戦士のズル休み | アーケードでストリートライブとか色々



フォローしてね!

2012.10.28

アーケードでストリートライブとか色々

 

 

 

CIMG3984

諫早市、アエル商店街。

市内屈指のアーケードですが、

ご覧の通り日曜なのにこんな感じで少々寂しいですね。

シャッターが閉まった店舗が多く、人通りもまばらです。

周辺に大型スーパー、大型電機店、ドラッグストア、

ディスカウントショップ等が乱立している上に、

駐車場が有料なのが人が寄り付かない原因となっているようです。

自分もここに模型店がなかったら駐車場代払ってまで来ないですねえ。

 

 

 

 

 

CIMG3985

アーケードには子供たちの描いた絵が展示されていました。

 

 

 

 

 

CIMG3988

長崎・諫早出身、体操の内村航平選手、

金メダルおめでとうございます!

次のオリンピックもイケますか? イケるよね!

 

 

 

 

 

CIMG3989

 

CIMG3991

2014年に開催される、「長崎がんばらんば国体」をPRする看板。

これが先日「ご当地PRバトン」で回答した、

長崎のゆるキャラ「がんばくん」です。

長崎の県鳥、おしどりがモチーフになっているようです。

 

 

 

 

 

CIMG3987

ストリートライブに遭遇。

自分も暫し立ち止まり、歌と演奏を堪能させていただきました。

 

この方は九州を中心に活動されている歌手のyoukoさん。

さすがに歌が上手かったですね~

人がなかなか集まらないのを気にされていたみたいですが、

ここは前述の通り日曜の昼間も人通りが少ないので、

気にしなくて良いと思います。

 

この後自分もCDを購入、握手もしてもらいました。

youkoさんのHPはこちら

モバイル用(?)なのか簡単な構成のHPですが、

YouTubeとリンクして歌も聴けるようなので、

興味のある方は覗いてみてください。

自分も応援します!(*≧∀≦*)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/329-34fd4cb7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1枚目・・
これでもかというくらい人がさっぱり見当たりませんね・・
駐車場が有料は中々痛いところだと思いますよ。
そうなると無料のスーパーでいいってなりますしね。
商店街にしかない商品を買いたい人や自転車・徒歩で来た人にはいいかもですが・・

商店街で路上トライブなんてしてもいいんですね。
もうちょっと人が集まりそうなところで歌ってもいい気もしますが・・
これでビッグになったら路上ライブ時代から知ってる人は勝ち組ですよねw
握手なんてそうそうしてもらえるものではないですし。
Posted by 月下☆美人 at 2012.10.28 22:31 | 編集
>月下☆美人さん

こんばんは(´∀`)

アーケードのすぐそばに大型マンションがあるのですが、
ぶっちゃけそこの住人しか来ていないんじゃないか、
という感じですね。
アーケード内にあるスーパーの駐車場が一応、
「買い物すれば駐車場代無料」なんですが、
入口が分かりづらい上にあんまり広くないみたいです。


路上ライブ、写真の場所は一応そういったイベント用の場所みたいですが・・・
そういったイベントも含めてアーケードが活性化していくといいですねえ。
Posted by らす at 2012.10.28 23:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ