戦士のズル休み | そういえば昔、切手を集めていたなぁという話



フォローしてね!

2011.03.23

そういえば昔、切手を集めていたなぁという話

小学校高学年の頃、切手を集めていました。

今思えば、お世辞にも派手な趣味とは言えないですが…

そのきっかけは忘れましたが、(兄も集めていたから、だったかな?)

最初は家に届いた郵便物や親戚からもらったり、

そのうち郵便局に通うようになりましたね。

地区のボランティア活動で使用済み切手を収集していたときも、

珍しいものがあればお願いして譲ってもらったり。

ピーク時には切手図鑑とか買って

「これは持ってる、これは持ってない」とかチェックしたりしてました。

 

自分が収集していた当時では考えられなかったことですが、

最近はアニメのキャラとかが切手になってるんですねえ。

…というわけで久しぶりに買ってきました。

CIMG2333

えっ?これで800円ですか?高ッ!

(80円切手10枚だから当たり前だYO!)

 

いやしかし近年のワンピース人気はすごいものがありますね。

自分も原作はサンジが仲間になる辺りまでは読んでいたのですが、

その後は原作もアニメも飛び飛びで物語についていけてない状態です。

今度まとめて一気に読んでみたいっす。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/33-33535531
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ