戦士のズル休み | 俺のワイルドな日常をスギちゃん風に紹介するぜぇ④



フォローしてね!

2012.11.04

俺のワイルドな日常をスギちゃん風に紹介するぜぇ④

 

 

 

スギちゃん風ネタチャージ完了!

今日も張り切って自虐していくぜぇ~

 

 

 

何を隠そう、

俺様はエコロジストなんだぜぇ。

コンビニの割り箸とか、

洗って何度か使うんだぜぇ。

 

そんな風にやってたら、

いつの間にか

CIMG4000

 

割り箸がこんなに貯まっちゃったぜぇ。

 

こんなに使い切れないぜぇ。

レジで「お箸は何膳ご入用ですか?」と聞かれたら

「あ、箸は要らないです(^_^)」とお断りしているんだけど、

今行きつけのコンビニで、

勝手に箸を4~5本も入れてくれるオネエチャンがいるから、

(そうされる根拠は不明。まさか俺に気があるとか??)

さらに増え続けてるんだぜぇ。

 

割り箸はちゃんとコンビニ別に分類して保管してるぜぇ。

几帳面だろぅ?

 

 

 

箸だけじゃなくて

CIMG4001

 

フォークとスプーンもこんなにあるぜぇ。

 

 

俺はフォークを使うのが苦手だから、

フォークは増え続ける一方だぜぇ。

 

だって、お箸の国の人ですから <(`^´)>

 

ファミレスでステーキやハンバーグのセットとかオーダーした時に、

ナイフとフォークしか付いてこないから、

ご飯やサラダを食べるのが大変だぜぇ。

一度、店員に「すいません、箸ください」と言ったこともあるぜぇ。

ワイルドだろぅ?

 

 

 

 

 

 

仕事から帰宅中、立ち寄ったスーパーで、

「あ、そういえばシャンプーが切れかけてたかな?」

と思ってシャンプーを買って帰ると、

まだたくさん残ってることがあるんだけど、

ワイルドな俺は学習能力がないから同じ失敗を何度も繰り返し、

 

CIMG4002

 

現在TSUBAKIが増殖中だぜぇ。

 

 

オッサンのくせにTSUBAKIとか使ってるぜぇ。

ワイルドだろぅ?

欲しい人1個あげるぜぇ。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/332-8d6cacca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
相変わらず本家に負けず劣らずのワイルドさですねww
なるほどらすさんはエロリストと・・(ぇ
家で使うちゃんとした箸があると割り箸って使わなくなりますよね。
面倒な時とかは割り箸になっちゃうでしょうが、この量・・
普通に我が家の4人家族の割り箸の量より多いですよw
パッと見た感じコンビニ割り箸が多そうですが・・
フォークも同じで普通のフォークがあると使いませんからねぇ・・
むしろフォークの方が使い道に困りそうです。

シャンプーって一人暮らしだとそんな量使わないでしょうからね・・w
これだけあると相当持つんじゃないですかw
Posted by 月下☆美人 at 2012.11.04 19:58 | 編集
写真の一番左のやつみたいな
紙製で中が見えない袋の割り箸をコンビニで貰って
さぁ食べようか!って開封したら
箸が一本しか入ってなかった事があるぜぇ( ゚д゚)クェネェゼェ
Posted by イルレイ at 2012.11.04 20:27 | 編集
>月下☆美人さん

こんばんは(´∀`)

エロリスト・・・良い響きですね。
インリン・オブ・ジョイトイが、
「エロテロリスト」という二つ名で呼ばれていたのを思い出しました。
「非リア充同盟」はちょっと寂しいので、
今度から「大日本エロリスト倶楽部」に変更しましょうか。

フォークはホント要らないんですけどねえ。
でも根がケチなので捨てられないんですね。

シャンプーはこれだけあれば半年は持ちそうです。
シャンプーはこんなにダブってるのに、
ボディーソープが切れかかってました。
あ、これもネタにすれば良かったかな?
Posted by らす at 2012.11.04 20:38 | 編集
>イルレイさん

こんばんは(^O^)

割り箸が片方のみ!
それはレアですね~
自分も今まで相当の量の割り箸を使ってきていますが、
それは遭遇したことがありません。
全然割れない割り箸は時々ありますけどね。

そうなると、
ハンバーグやコロッケに刺して食べることぐらいしか思い浮かばないですねえ(^_^;)
Posted by らす at 2012.11.04 20:44 | 編集
貯めすぎですよ(笑)
ちゃんと分けてるあたりが、真面目なのか、なんなのか(笑)
Posted by kobito66 at 2012.11.04 20:52 | 編集
シャンプーはTSUBAKI派ですかー。

私はラックス使ってます(大笑)
私もおっさんですが何か?(笑)

TSUBAKIは一度使いましたが、
イマイチ合わなかったので、
ラックスに戻しました(笑)

おっさんですが、髪が長いので、
ワンボトルはすぐになくなりますねー(笑)
Posted by SVX at 2012.11.04 21:09 | 編集
 らす様

 箸はともかく、フォークはレジで断ればいいんじゃぁ(笑)それとも、コンビニのスパゲッティとかに、テープで付いているヤツですかね?

 また遊びに来ます!(*^-^*)ノ~~マタネー
Posted by かなぶん at 2012.11.04 21:19 | 編集
こんばんは。

ウケましたー、でもきちんと揃えて保管していらっしゃるのは感心です。

ウチもキッチンの引き出しに乱雑に入っていますよ、割り箸やフォーク。

ほとんど兄が突っ込んでいるのですが。

整理しなくちゃなー。
Posted by もちゆき at 2012.11.04 22:00 | 編集
> kobito66さん

こんばんは(´∀`)

割り箸をコンビニ別に分けているのは・・・
え~と、アレですね、
どのコンビニによく行っているかという統計を取るためですね。
部屋は散らかっているのに妙なところで几帳面だったりします。

ちなみにエブリワンというローカルコンビニの割り箸が一番多いですね。
最初から割れているので使いやすいです。
Posted by らす at 2012.11.04 22:07 | 編集
スギちゃん風ネタきた~~~!!
今回も楽しく読ませてもらいました~(^.^)
箸をコンビニ別とは、几帳面ですね!

TUBAKI使ってるんですね~ww
意外でした~w
増殖中ですかぁ!?
あたしも、たまに色々増殖させてしまうことあります^^;
Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.11.04 22:15 | 編集
>SVXさん

こんばんは(^O^)

自分は本当はヴィダルサスーン派なのですが、
最近あまり店頭で見かけなくなったので、
パッケージが似ているTSUBAKIを使っています。
匂いや使用感も近いように感じます。

自分も長髪にしたいのですが、
天パなのであまり伸ばし過ぎると後髪がピョンと跳ねて、
「鉄拳」の三島一八みたいになってしまうので諦めています。
Posted by らす at 2012.11.04 22:15 | 編集
>かなぶんさん

こんばんは(^-^)

「フォークはご入用ですか?」と聞かれると断れるのですが、
何も言わずに勝手に入れられると断れないのです。
結構気が小さいので・・・

テープでフォークがくっつけられているスパゲティは、
スーパーの惣菜コーナーに多いですね。
自宅に大量に溜まったコンビニのフォークも、
「ブログのネタになった」ということで今回初めて役に立ちました(=´∀`)
Posted by らす at 2012.11.04 22:23 | 編集
>もちゆきさん

こんばんは(^O^)
コメントありがとうございます!

自分は妙なところで几帳面なんですね。
ゴミ袋用に保管しているコンビニ袋も、
用途に応じて大きさ別に分けてたりしています。

もちゆきさんのブログ、
いつも拝見させていただいてます(^-^)
お兄さんと仲が良いんですね~
自分も兄とは仲良しですが、姉や妹も欲しかったですねえ。
Posted by らす at 2012.11.04 22:37 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(´∀`)

今調べてみたら、
歯磨き粉と歯間ブラシ、
サクセス(育毛トニック)も増殖していました。
消耗品ならそのうちなくなるので構わないんですけどね。

割り箸をコンビニ別に分類したりするくせに、
必要なものをメモしてから買い物に出かける几帳面さは無いのです。
洗剤も切れそうだし・・・
Posted by らす at 2012.11.04 22:44 | 編集
ギャハハハ・・・・
スギちゃんネタ、やっぱり皆さんも食いつきますなあ。
でも、らすさん、どうすんのよ?
ああ、腹痛い。
割り箸屋とスプーン屋とフォーク屋でもするか?
しかもTHUBAKI4本も?
クゥ〜〜〜!
アニキ〜〜!そろそろ出番でっせ〜〜〜!
Posted by タカダカズヤ at 2012.11.05 04:05 | 編集
でたぁ~~~~っ!!!(^O^)
スギちゃんネタ!!爆発じゃないっすか!?
俺にもつばき下さい!!!
でも・・・全身ボデェーソープで洗ってる俺には・・・
必要ねぇ~ぜぇ~!!\(^^)/
Posted by MASA-K at 2012.11.05 09:10 | 編集
あたしなんて石鹸で髪洗ってるのよ。貧乏だから
Posted by 米蔵 at 2012.11.05 11:12 | 編集
こんばんは。
いつも楽しく拝見させて頂いております、いつも読み逃げばかりですみません> <

とっても心強い在庫数ですね!^^!
記事もいつも本当におもしろくて、笑いを頂いてばかりです。
男性でTSUBAKIって、かなり凝った感じですね!(笑)


先日はツイッターのフォローありがとうございました。
これからもよろしくお願い申し上げます^^
Posted by canaria at 2012.11.05 21:08 | 編集
>タカダカズヤさん

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます!

スギちゃん風ネタはさすがにコメントの伸びがスゴイですね~(゚o゚;;

割り箸とフォーク、これだけあれば売れるかも・・・
自分も一瞬そう思いました。
THUBAKIはうち一本はコンディショナーなんですけどね。

兄は・・・しばらく連絡とっていませんが、
まぁ元気でしょう(;^ω^)
Posted by らす at 2012.11.05 23:28 | 編集
>MASA-Kさん

こんばんは(´∀`)
組長お疲れ様です!

あ~そういえば、
組長はシャンプーは必要ないかも知れないですね~
自分も洗髪とか面倒なので、
思い切って髪をバッサリと切ってしまいたくなる時もありますが・・・
切ったら切ったで後悔しちゃうんですよね~
Posted by らす at 2012.11.05 23:42 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます!

自分も中学の修学旅行で、
学校によくあるレモンのような石鹸で髪を洗いましたが、
頭に石鹸の臭いが残って寝る時に大変でしたねえ。
Posted by らす at 2012.11.05 23:51 | 編集
>canariaさん

こんばんは(^-^)
こちらこそ、いつも読み逃げばかりで申し訳ありません。

自分は天パなので、
なるべくクネクネのボサボサにならないように、
シャンプーは色々試して自分に合ったものを探しています。
TSUBAKIはベターですけど、ベストではありません。
もっと良いシャンプーないかな~

ツィッターはあまり利用していないんですけど、
どうぞよろしくお願いします[^ェ^]
Posted by らす at 2012.11.06 00:08 | 編集
おはようございます~
箸にスプーンがいっぱい!
割り箸を洗って使うとは恐れ入りました!
使い捨てとは言え鍵りある資源。
そのエコイズムは素晴らしいです♪
シャンプーは一年は買わなくてよさそうですね(笑)
Posted by セージ at 2012.11.06 06:22 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

ここだけの話ですが・・・
割り箸を洗わないで再び使うときもあります(爆

今回は面白おかしくネタにしましたが、
割り箸を使い捨てるのは勿体無いという考えは、
子供の頃から持っていましたね。
果たしてエコなのかケチなのか・・・
Posted by らす at 2012.11.06 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ