戦士のズル休み | 過去の記事プレイバック 「小浜町に大統領キター!!!」



フォローしてね!

2012.11.06

過去の記事プレイバック 「小浜町に大統領キター!!!」

 

 

こんばんは( ノ゚Д゚)

前回の記事では、

たくさんのコメントありがとうございました!

 

この勢いで今日も新作ネタで・・・と行きたいところですが、

すいません、

今日はサボらせてくださいm(_ _)m

 

 

今日は2011年10月25日の記事、

「小浜町に大統領キター!!!」でお楽しみください。

アメリカ大統領選も迫っていますし、

ネタ的にもタイムリー、かな?

 

 

 

 

----------------------------------------------

長崎県雲仙市小浜(おばま)町。

 

実家に帰る途中で必ず通るんですけど、

なかなか立ち寄ることがなかったので、

久しぶりに車を停めて散策してみました。

 

CIMG2991

旅館やホテルが立ち並ぶ、九州屈指の温泉街です。

 

 

 

CIMG2986

海浜公園。

潮風と海の香りが心地良いです。

 

 

 

CIMG2987

その反対側に目を向けると…

どこかで見たような建物が。

 

 

 

CIMG2990

ここはもしかして

ホワイトハウスですか??

 

 

 

CIMG2989

ここはどうやらホワイトハウスに間違いなさそうです。

(ホワイトハウスの屋根って瓦だったかな?)

実家に帰るつもりが、

どう迷ったのかワシントンまで来てしまいました。

 

するとやっぱり、あの人がいるんですかね?

 

 

 

CIMG2988

 

YES WE CAN!!

 

そこには満面の笑みを浮かべる大統領の姿が。

倹約家で知られる(?)大統領は、

安そうなスーツをクールに着こなすナイスガイでした。

 

しかし顔は似ていると思うのですが、

ハロウィーンの帽子をかぶっているために、

イマイチ誰なのか解りづらいかも知れないです。

大統領就任時のインパクトも薄れてきてますしねぇ。

 

小浜(おばま)→オバマ

アメリカのオバマ大統領の人気に肖ろうということなのでしょうか。

福井県にも小浜町ってあるんですよね。

そちらにもホワイトハウスがあるんでしょうか?

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/333-bac81e2d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お~!!
ホワイトハウス~ww
ご実家までの通り道ですか!
この頃、すごく話題になって、テレビとかにもよく出てましたよね~w

確かにネタ的にはタイムリーですね~^^;
あれ!? 決まったんですよね・・・
オバマさんに???
Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.11.07 21:20 | 編集
こんばんは!!
おお~!!!
ホワイトハウスだ!!
すごいすごい!!
アメリカに行かずともここに行けば英語勉強できるし留学より安上がりでいいですね。
福井県にも小浜市がありますが、交流があるのでしょうか。


そして人形が正直言って怖いです・・・
夜見たら寝れなくなりそうです・・・
そしてオバマさんに決まりましたね。おめでとうございます!!
Posted by 緋奈蜜 at 2012.11.07 23:32 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(^-^)

昨日はコメントを投稿しても真っ白画面になるだけというトラブルが発生したため、
コメントの返事が遅れてしまいましたm(._.)m
今日はアクセスカウンターがおかしいですねえ。


小浜町のホワイトハウスは全国的に有名なんですねえ。
オバマ氏再選で小浜町も盛り上がってるみたいですよ~
Posted by らす at 2012.11.08 23:54 | 編集
>緋奈蜜さん

こんばんは(´∀`)

やはりホワイトハウスに見えますね?
屋根が瓦なのが残念ですが・・・
確かこの建物は小浜町の商工会館だったと思います。

オバマ人形は夜も外に出しっぱなしみたいですね。
この辺りは観光地ですが夜は真っ暗で、
そこにひっそりと佇む大統領はなかなか怖いですよ~
Posted by らす at 2012.11.09 00:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ