戦士のズル休み | セイバー・リリィさん完成直前



フォローしてね!

2012.11.08

セイバー・リリィさん完成直前

 

 

 

 

CIMG4004

数日前のニュース映像より。

 

女子プラ増加中!

 

ということで、良い時代になってきましたね~

手前のオネエチャンが作っているのはガンダムですか?

自分も負けないようにがんばります!( ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

さて製作中のセイバー・リリィさんですが、

いよいよ完成が近づいてきました。

このまま一気にゴー!

 

CIMG3982

鎧のパーツをピックアップ。

 

 

 

 

CIMG4009

サフ吹き→ブラックで塗装、

さらに光沢クリアーを吹いて表面をテカテカにします。

メタリック塗装は下地の影響を受けやすいので、

下地を「黒で光沢」にしておくと仕上がりが良くなります。

 

 

 

 

CIMG4015

クレオスのクロームシルバーで塗装。

これで鎧の塗装も完了!

 

 

 

 

CIMG4010

自分の指もメタリックになりましたΣ(゚д゚lll)

 

 

 

 

 

次は剣を塗装します。

CIMG3983

まずはホワイトサフを吹きます。

 

 

 

 

CIMG4007

青い部分をガイアノーツ・ウルトラブルーで塗装。

乾燥後マスキングします。

中央の模様はマスキングゾルを流し込みました。

 

 

 

 

CIMG4012

ガイアノーツ・スターブライトブラスで金色の部分を塗装。

刃の部分を残してマスキングします。

 

 

 

 

 

CIMG4013

刃は鎧と同じクロームシルバーで塗装。

マスキングを剥がし、細部を塗り分けて剣の完成。

 

 

 

 

 

CIMG4016

後は塗装したパーツを組み立てるのみ!

次回は完成記念特集の予定です。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/334-7155f338
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ♪

いや~、完成が楽しみで
待ち遠しいですヨ~♪
(*'-'*)

にしても・・・、
メタリックな指先を見た瞬間、
大爆笑してしまいました~♪
ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
Posted by らんぼうR-type at 2012.11.08 23:59 | 編集
女子プラが女子「ブラ」に見えた俺を同じ男は誰も責められないでしょう・・w
昔は結構プラモ屋とかありましたけど、今ってなくなりましたよね・・
あるところにはあるんでしょうが、数はかなり減ったように思えますよ。
女子プラということはプラモデルが出会いのきっかけになるなんてこともあるんじゃないでしょうかw

メタリックシルバー・オーバードライブ!とジョジョネタができそうなくらいのシルバー具合ですねw
ここまでなるものとは・・w
剣の凝り具合がすごいですねぇ・・
ここまで細かくやるのは俺には到底無理です・・w

明らかに買った時の見本よりもいいものができそうですねw
Posted by 月下☆美人 at 2012.11.09 00:11 | 編集
>らんぼうR-typeさん

こんばんは( ̄▽ ̄)

手が見事な銀色に染まったので記念撮影してみました。
金粉ショーみたいですね。

この塗料が落とすのが大変なんですね~
皮膚についた塗料は中性洗剤で落ちますが、
爪に付着した塗料はシンナーをかけて落としています。

完成記念特集をお楽しみに(*^^)v
Posted by らす at 2012.11.09 00:28 | 編集
>月下☆美人さん

こんばんは(´∀`)

個人経営の模型店は確かに減ってきていますね。
やはりネットの普及により、
amazon.co.jpで買ったほうが安い、
みたいな感じなのでしょうか。
家電量販店でもプラモデルが安売りされていますしね。
個人経営の模型店はなかなか大変なのだろうと思います。

オネエチャンと一緒にプラモ製作・・・
良いですね~憧れますねえ( ・∀・) イイネ!
Posted by らす at 2012.11.09 00:46 | 編集
私もお金があるならやってみたい…。
プラモデルって組み立てるの楽しそうですよね(^^)

完成、楽しみにしています♪
Posted by kobito66 at 2012.11.09 14:31 | 編集
>kobito66さん

こんばんは(´∀`)

確かに最近のプラモデルって高いんですよねえ。
設計技術の進歩によるプラモデルの構造の複雑化、
プラスチックの原料ともなる原油の高騰等、
原因は様々ですが・・・

機会があればぜひチャレンジしてみてください!
Posted by らす at 2012.11.09 23:08 | 編集
女子プラ・・・
「身だしなみ」だけは男のようになってほしくないっす。
汗くさいのもイヤです。
どうか、そうなってしまいませんように!w

セイバーもうすぐ完成ですね!
自分はマスキングゾルをうまく使いこなせません。orz
らすさんは器用ですね~。
Posted by yukiyuki at 2012.11.10 00:34 | 編集
>yukiyukiさん

おはようございます(^_^)

自分はマスキングゾルは少し水を加えてちょっとだけサラサラにして、
マスクしたい箇所に流し込むようにして使っています。
基本的にはゾルはあまり使わないですね。

セイバー・リリィさんは昨晩完成しました!
次かその次の更新でキットレビューをやってみようと思います(*^^)v
Posted by らす at 2012.11.10 09:31 | 編集
 らす様

 女子プラ増加中ですとっ!?Σ(゚д゚lll)知らなかった…ひょとして、職場の気になるあの娘も、実は…何つって(笑)こういうのを見ると、昔ハマっていたのを思い出して、またプラモを作りたくなりますね~。
 最後の写真、一瞬生首に見えてビクッとしました。

 また遊びに来ます!(*^-^*)ノ~~マタネー
Posted by かなぶん at 2012.11.10 17:37 | 編集
>かなぶんさん

こんばんは(´∀`)

そうですね~
隣のクラスの気になるあの子も、
今頃はガンプラを作っているかもしれないですね。

かなぶんさんも久しぶりにプラモデル作ってみませんか?
最近のは作りやすいし良く出来ていますよ。
Posted by らす at 2012.11.10 19:55 | 編集
こんばんは~
プラモデルと言うと、男のイメージ強いですよね~
でも、そこは誰でもやっていいとこなんで、どんどんそう言う境界線を引きちぎって欲しいものですね~

プラモデルは今でこそやりませんが、小学生のときbb戦士っていうガンダムの簡単なやつやってました♪

らすさんみたく塗装からやると大変そうですね(汗)
僕は粘土で造形をたまにやるんですけど、色塗りがなぜか嫌いです…。
なんかめんどくさく感じてしまって…。
それを率先して出来るらすさんが羨ましいです♪
Posted by セージ at 2012.11.10 20:03 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

確かにこれまでは「プラモデルは男の趣味」みたいなイメージはありましたね。
それは製作する対象が車や飛行機、
ロボット等の「男の子が好む物」だからでしょうね。
要するに女性の趣向の幅が広がってきた、
ということなんでしょうね。


説明書の指示通りに模型を作るだけの自分よりも、
粘土でゼロからあんな素晴らしい立体を作り上げる、
セージさんの方がヽ〔゚Д゚〕丿スゴイと思いますよ~
Posted by らす at 2012.11.11 00:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ