戦士のズル休み | セイバー・リリィさん完成



フォローしてね!

2012.11.10

セイバー・リリィさん完成

 

 

ようやく完成しました!

 

CIMG4053

セイバー・リリィさん

 

瞼と眉はデカール、

口はエナメルのダークアースをスミ入れ、

頬の赤みは粉状にしたパステルを綿棒でポンポンと乗せました。

 

 

 

944c0d908cd2ee86f2aa11eb8f60e0932

比較用に某玩具店様のサイトより、

未塗装状態の写真を拝借してきました。

 

 

 

 

CIMG4029

側面から。

髪は上から光が当たっているようにグラデ塗装してみましたが・・・

 

 

 

CIMG4030

リアビュー。

 

これまで敢えて触れてきませんでしたが、

鞘は結局作りませんでしたm(._.)m

 

 

 

 

CIMG4035

真面目顔。

目線と表情は差し替えることができます。

 

 

 

CIMG4047

横に大きく広がるスカートは優雅ですが、

そのせいで可動範囲は制限されます。

と言うか塗装の剥がれが怖くてあまり動かせません。

 

 

 

 

 

CIMG4056

総評ですが、

完成後の可愛さは文句無し!ですね。

顔は塗装済みなので、ライトユーザーにも優しい仕様となっています。

どなたでも可愛らしいセイバーさんを手にすることができます。

プラモデルなので塗装や改造で自分だけの一品に仕上げるのも良し!

 

唯一気になったのは、

手首の交換が困難という点です。

これは手首のBJ(ボールジョイント)がポリパーツではなく、

ボール側も受け側もプラスチックだからです。

はめるのも外すのも大変です。

ここはボール側か受け側のどちらかをポリパーツにして欲しかったですね。

 

 

 

 

 

CIMG4051

ブログ開設後の完成品大集合。

(赤ホイホイさんが持っているのはデスティニーガンダムのビームライフル)

これからもがんばります!( ゚ー゚)ノ

 

 

次回作は予定通り、

「けいおん!ロンドンタクシー」を製作します(*^^)v


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/335-722a97bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉ~~~!!
完成したんですね~(^.^)
お疲れ様です~☆

1個前の記事ですが(スイマセン)パーツが凄いですね!!

完成作品すばらしい~!(^^)!
あたし、側面のリリィさん好きですww
かっこえぇ~w

次は、けいおん!ですか(^^♪
楽しみにしてます~!!
Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.11.11 01:17 | 編集
こんにちは!
きゃー!!
かわいいセイバーリリーちゃん!!
頬の赤みが可愛い・・・
フィギュアがこんなに並んでいるとは壮観ですね!
しかも自分で作った物なので完成した時と並べた時の感動は言葉にできないくらいだと思います。
けいおんも楽しみに待ってますv
Posted by 緋奈蜜 at 2012.11.11 11:03 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんにちは(^-^)
感想ありがとうございます!

けいおん!ロンドンタクシーは既に製作開始しました。
パーツ数が少ないので、
そんなに時間はかからないと思いますが・・・
完成目標時期はとりあえず、12月末で設定しました。
お楽しみにヽ(・∀・)ノ
Posted by らす at 2012.11.11 17:02 | 編集
>緋奈蜜さん

こんにちは( ̄▽ ̄)

自分も2次元3次元動物問わず「可愛いもの愛好家」なので、
セイバー・リリィさんは気に入りました。
「可愛くてカッコいい」のがディフォルメ物の魅力ですね。

既製品も良いのですが、
やはり自分で作った物には愛着が湧きますね。
それも模型の魅力の一つだと思います(*^^)v
Posted by らす at 2012.11.11 17:11 | 編集
セイバー完成お疲れさまでした。
メタリックな表現がとっても綺麗です。
何気に台座の艶もなかなかの物ですよ~。

手の大きさと比べると、結構ボリュームあるキットなんですね!

さっき知ったのですが、セイバーの声の人って、のだめカンタービレの「のだめ」と同じ人なんですね。
声優ってスゴイ!
Posted by yukiyuki at 2012.11.11 20:40 | 編集
比較用の写真と比較すると段違いにクオリティーが向上してますねw(゚o゚)w オオー!

特に剣の優雅さと鎧の重厚さは別物ですね(ノ´▽`)ノ
Posted by KAMIJO TATUYA at 2012.11.11 21:54 | 編集
ただ、ただかわいい
ディフォルメものが大好物なので尚更ですわ(*´∀`)

自分はプラ作成する事が無いのですが
ブラザーがなにやらかじろうとしてるようなので
それなりにモノになるようだったら何か委託しようと思ってます(ぇ
Posted by イルレイ at 2012.11.11 23:34 | 編集
おー!
かわいー!!

シルバーが肌理も発色も良いですねー!

服の質感や、髪のグラデも綺麗ですー。

次も期待してますねー。
Posted by SVX at 2012.11.12 06:23 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(^-^)

セイバー・リリィさんは完成すると10センチぐらいになりますね。
コレクションするにも手頃なサイズだと思います。

台座はニスを塗って缶スプレーのクリアーを厚吹き、
乾燥後に磨き込んでいます。

コメントありがとうございました(*゚▽゚*)
Posted by らす at 2012.11.12 18:15 | 編集
>KAMIJO TATUYA さん

こんばんは(^▽^)

比較用の素組み写真は勝手に持ち出してきたのですが・・・
今度からは自分で仮組みして用意しようと思います。

鎧の成型色は少々安っぽいですねえ。
鎧だけでも缶スプレーの銀色でプシューとやると、
完成度が違ってくると思います。

コメントありがとうございました(^-^)
Posted by らす at 2012.11.12 18:20 | 編集
>イルレイさん

こんばんは(*゚▽゚*)

ディフォルメ物は自分も大好きです。
コンビニでガンダムや変身ヒーローが二頭身になったやつとか、
ついつい買ってしまいます。

ご兄弟さまの作品、
ぜひブログにUPしてください!(∩´∀`@)⊃

Posted by らす at 2012.11.12 18:28 | 編集
>SVXさん

こんばんは(^-^)

シルバーの下地は自分なりに気を遣いました。
今まではサフの上に直接吹いていたんですけどね。

クレオスのクロームシルバーは初めて使いましたが、
なかなか良いですね。
そのままエアブラシ塗装できる濃度になっているのでお手軽です。

フィギュア物は過去に結構作ったので、
好きなジャンルです。
そのうちまた作りたいと思います(*^^)v
Posted by らす at 2012.11.12 18:40 | 編集
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
完成したのですネ!
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー♪
お疲れ様でした~!

イイよ!セイバーさん!
やっぱカワイイ!セイバーさ~ん♪
自身の手まで塗装した甲斐が、ありますネ~♪

って、小さっ!!
えっ!?こんなに小さかったの!?
これって、ミクロ・サイズじゃ~ん♪
コントやろ♪(*^^*)

らすさんの手の方が、巨大って事なら
話しは別ですが・・・♪
(*'-'*)
Posted by らんぼうR-type at 2012.11.12 23:40 | 編集
>らんぼうR-typeさん

こんばんは(^-^)

セイバー・リリィさん、
思ったより小さかったですか?
「思ったより大きい」という、
yukiyukiさんの感想と正反対ですね~
人によってイメージも違ってくるんですねえ。


アクションフィギュアのプラモデル、
模型でも好きなジャンルなので、
そのうちまた作りたいと思います(´∀`)
Posted by らす at 2012.11.13 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ