戦士のズル休み | スマホを買ったでござるの巻



フォローしてね!

2012.11.12

スマホを買ったでござるの巻

 

 

CIMG3998

自分の携帯電話です。

今まで度々登場していますが、今回で見納めになると思います。

調べてみたら、かれこれ6年も使っていたんですねえ。

 

 

 

実家に帰ったとき、出先から、退屈な会社の会議中、

自分のブログを見ることはできるのですが、

携帯用の簡易版で画像は見れないし、

アクセス、拍手数、ランキング等わからないし、

足跡チェック、アクセス解析等できないし、

コメント等書き込みもできないことはないのですが、

自分は携帯メールがものすごく苦手なので事実上出来ません。

まぁ何かと不便だな~とは思っていたんですよ。

 

 

 

職場など、自分の周りもスマホユーザーが増えてきまして、

自分もそろそろスマホにしようかな~、と思い始めました。

そして遂に決心した自分は、11月10日、

ドコモショップに行ってきました!

 

 

 

店に入ると早速、ドコモの男性スタッフが自分に近づいてきて、

 

ドコモ 「いらっしゃいませ。

        今日はどのようなご用件でしょうか?」

 

スマホください。

 

・・・いや待てよ。

「スマホ」って携帯各社の共通用語かな?

スマホの知識が全くない自分はそう考え始めました。

アイフォンとかタブレットとかアンドロメダとか色々あるよな~

もしかしたらドコモでは「スマホ」とは呼ばないかも知れない。

そう(ガチで)思った自分は、

 

らす 「すいません。機種変更したいんですけど。

   あれ、あの、新しいやつにしようと思って」

 

ドコモ 「スマホのことですか?」

 

お前スマホも知らないのかよだっせえ臭っせえ

みたいな目で見られました( ;∀;)

 

 

 

今度は背が低いドコモのオネエチャンがやってきて、

とりあえず機種を決めることになりました。

どれにしようかと悩んでいると、

最新モデル、その1コ前のモデル、性能はほとんど変わらないので、

デザインの好みや価格等で決めればいいんじゃネ?

とドコモのオネエチャンのアドバイス。

 

何も考えずにディスプレイが一番大きい機種を選択して、

いよいよ機種変更の手続き。

自分は家族割に入っていたので、

一応その場で、実家の両親に電話で報告することにしました。

 

らす 「あ、もしもし。今ドコモに来てるんだけど。

   今から携帯をスマホに変えるから」

 

母 「ちょっと待って。お父さんに変わるから」

 

父 「おい、ドコモよりソフトバンクが良いらしいぞ」

 

もう遅いって。

 

 

 

 

そして遂に!

 

CIMG4064

 

スマホゲットぉー!!\(☆o☆)/

 

 

・・・高かったですけどね。

 

そして!

 

 

使い方がわかりません(>_<)

 

 

CIMG4063

とりあえず、どうにか自分のブログにはたどり着けました。

これから少しずつ勉強していきま~す( ノ゚Д゚)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/336-f9f772df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
携帯6年も使ったとはすごいですね。
電池を変えながら使ったなら案外持つものかもしれませんが・・

スマホで通じるところを新しいやつですかww
でもその不安感はわかりますw
流石に機種変寸前まで来て「やっぱりソフトバンクにします、てへ☆」なんて言えませんよね・・w
今ソフトバンクはアイフォンありますし人気なんでしょうねぇ・・

何はともあれスマホデビューおめでとうございますw
俺は未だに携帯ですよ・・w
元々そんな携帯いじるやつではないですし、その方が安上がりなんですけどねw
Posted by 月下☆美人 at 2012.11.12 23:46 | 編集
>月下☆美人さん

こんばんは(´∀`)

携帯のバッテリーは交換していないですね。
それで充電は週1~2回程度だったので、
どれだけ携帯使ってないのかという感じですね。
そんな人がスマホ買ったって・・・お金の無駄??


「スマホ」という言葉をドコモで使うのを躊躇してしまった背景には、
以前記事でも書きましたが、
ドコモで当時AUのお家芸だった「着うた」の問合せをして恥をかいた過去があったからですね。
Posted by らす at 2012.11.13 21:01 | 編集
6年ですかぁ~!!
すごいですね~^^;
そして、とうとうスマホデビュー~☆

最初は、あたしも苦労しましたよ・・・
携帯とは、全く別物と意識しないと中々大変です~!
でも、慣れるとやっぱり便利だと思います~(^.^)
しばらく格闘だと思いますが、頑張ってください~ww
Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.11.13 21:36 | 編集
こんばんは。

わたしも今年の5月からスマホに変えましたが、いまだにメールだけはどうしても慣れません。

使えて便利なこともたくさんありますので、らすさんも頑張ってマスターしてください。

ちなみにわたしはお父さんが犬のCMの方です。
Posted by もちゆき at 2012.11.13 22:01 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(^-^)

やはり携帯電話を一台、
6年も使い続けるのはすごいことなのでしょうね?
今まで使っていた携帯はスマホの操作に慣れるまで、
目覚まし時計として使っています。

自分のスマホは葉書ぐらいのサイズなので、
電話するとき結構大変ですね。
電話中にポロッと落としそう・・・
Posted by らす at 2012.11.13 23:00 | 編集
>もちゆきさん

こんばんは(´∀`)

もちゆきさんはスマホでは自分より半年、先輩なんですね~
自分もスマホでメールはまだ一度もやっていないのですが・・・
確かに何やら難しそうですね。


お父さんが犬のCM・・・ということは、
ウチの親父のオススメの会社ですね。
自分も先輩に早く追いつくように、
説明書片手にがんばって操作を覚えようと思います( ゚ー゚)ノ
Posted by らす at 2012.11.13 23:23 | 編集
らすさんも・・・・
とうとう・・スマホになっちゃったワケですね・・・(^^;
スマホは・・・最初使い方をマスターするのに時間がかかる
みたいっすよ!!\(^^)/
早く使い方覚えて・・シュッ!シュッ!
やっちゃてぇ~~~!!!(^O^)v
Posted by MASA-K at 2012.11.14 07:00 | 編集
今はブログもスマホで更新することが多いです。

アパートでもパソコンをネットにつなぎたいです。

……しかし金が(ToT)
Posted by ポール・ブリッツ at 2012.11.14 17:30 | 編集
遂にスマホデビューですね!
私もらすさんと全く同じタイプ、色の携帯をついこの間まで使ってました。5年半共に過ごした携帯電話は今でも目覚ましにしております(´・ヮ・`)

スマホは慣れるといろいろと使い道があって便利ですよ。出先でもブログ更新出来るのはありがたいです!

それと1つ前の記事のセイバー、素晴らしい出来ですね!
私もらすさんを見習って積みプラモを作らねば・・・
Posted by シロマン at 2012.11.14 20:25 | 編集
>MASA-Kさん

組長お疲れ様です!

スマホ購入して4日経ちましたが、
電話未使用、メール未使用、
ネットは自分のブログとツイッターのみという体たらくです。

あ、自分が居る位置が地図に表示されるのはやりました。
スマホを傾けると画面がアップになったり、
まぁ色々と面白いですね~
Posted by らす at 2012.11.14 21:49 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(´∀`)

スマホでブログ更新ですか~
タレントさんのブログみたいでカッコいいですね。

小説をスマホで書いてスマホから投稿しているんですね。
(現時点では)自分には無理かな~
スマホでの文字入力をそろそろ練習しよう。。
Posted by らす at 2012.11.14 21:56 | 編集
>シロマンさん

こんばんは(^-^)

自分と同じ機種の携帯、その使用期間、
機種変更後も目覚ましとして利用、
ものすごい奇遇ですねえ。
もはや他人のような気がしないですΣ(゚∀゚ノ)ノ


外出先からブログ更新、
自分も出来るようになるよう頑張ります!
シロマンさんも模型作りましょう~(=´∀`)
Posted by らす at 2012.11.14 22:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ