戦士のズル休み | 俺のワイルドな日常をスギちゃん風に紹介するぜぇ⑤



フォローしてね!

2012.11.18

俺のワイルドな日常をスギちゃん風に紹介するぜぇ⑤

 

 

2012年6月6日の記事で紹介した、

俺が使っているドレッシング(1リットル)だぜぇ。

これが2本目だぜぇ。

1本目は1/3ぐらい残した時点で、

賞味期限切れで捨ててしまったんだぜぇ。

 

 

 

でも2本目はどうにか使い切ることができたぜぇ。

CIMG4070

 

賞味期限2ヶ月オーバーでクリアだぜぇ。

 

 

 

 

 

そして3本目、

CIMG4068

 

また同じドレッシングを買ってきたぜぇ。

 

また1リットルだぜぇ。

自分の学習能力の無さに愛おしささえ感じる今日この頃だぜぇ。

 

 

 

 

CIMG4069

写真が使い回しではない証拠に、

賞味期限をUPしておくぜぇ。

今度こそは賞味期限までに使い切ってみせるぜぇ (,,゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

先日久しぶりに、銀行で通帳の記帳をしたら、

CIMG4073

 

通帳が3冊も出てきたぜぇ。

 

ものすごく時間がかかったぜぇ。

記帳はマメにやっておいたほうが良いと思ったぜぇ。

 

 

 

 

 

 

 

CIMG4074

顎ヒゲを生やしていた時の写真が出てきたぜぇ。

ワイルドだろぅ?

ヒゲは結構気に入っていたんだけど、

会社の上司と親から「似合わないから剃れ」と言われて、

泣きながら剃ったんだぜぇ (ノД`)


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/339-ccb27925
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
出た~~~!!
胡麻ドレッシング~^^;
また、1ℓですか・・・
ワイルドです~!
でも、なるべく賞味期限内に使ってくださいね~ww

写真、なんとなくイケメンの雰囲気が~☆
Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.11.18 22:42 | 編集
日本の消費期限・賞味期限は基準が他国よりも厳しいらしいので、きっと大丈夫です(笑)

でもまぁ、変な味や匂いがしたらやめた方がいいと思います(>_<)
Posted by kobito66 at 2012.11.18 23:05 | 編集
こんばんは。

ワイルドですねー。

賞味期限2ヶ月切れにはゾクゾクってきましたよ……その意味はまぁ別として。

お写真のあごひげは結構似合っていらっしゃるように思えるのですけど。
Posted by もちゆき at 2012.11.18 23:07 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(´∀`)

ドレッシングは焙煎胡麻に限る!
自分は酸っぱいのが苦手で、
青じそとかコールスローはダメっぽいですね。

サイズも500mlを買おうと思いつつ、
「ブログのネタになりそう」という理由から、
今回も1リットルを買ってしまいました (;´Д`)
Posted by らす at 2012.11.19 00:11 | 編集
>kobito66さん

こんばんは(´∀`)

賞味期限の表記に関しては1996年のO157による集団食中毒事件以降、
格段に厳しくなってしまいましたね。
自分も食品関係の仕事に就いているので、
賞味期限切れ=処分=会社の損失になってしまうので、
「もうちょっと基準が緩くてもいいじゃん」というのが正直な気持ちです。
Posted by らす at 2012.11.19 00:20 | 編集
>もちゆきさん

こんばんは(^-^)

ヒゲの写真は2~3年前に撮ったやつですね。
親は「ヒゲを伸ばす=不良」という偏見を持っているので、
「みっともないから剃れ」という感じでした。

またヒゲ伸ばそうかな~
Posted by らす at 2012.11.19 00:33 | 編集
こんばんは
Twitterの方でも返信させてもらいましたが、改めてよろしくお願いします!
コメント出来なかったのはURLか何かが弾かれたのかも・・・?

髭は私も伸ばそうとした時期があったのですが、職場のおばちゃん達に不評なため剃っております。
このワイルドさを分かってほしいものですな
Posted by シロマン at 2012.11.19 01:12 | 編集
やはり、そうなのか?
ブログのための1L・・・・
泣ける!
男ぢゃ。らす!
そこまでしてブログに命かけるのか?
シャンプーといい
ウウウ・・・・(T_T)

で、通帳記帳に3冊ぅう〜〜〜?
ウソや!これは、盛ってるでしょう?
まさか?
ホンマやとしたら、どんだけ記帳してないのよ?
ホンマのホンマとしたら
どないしよう?
ワイルドずぼらキングの名称を授けよう!
↑って意味分からんわ!

写真、いけてるぅ〜〜〜。
惚れちゃいそう♡
Posted by タカダカズヤ at 2012.11.19 03:14 | 編集
はじめまして

胡麻ドレは私も買いますが、すぐなくなります。
スパゲッティーにかけると、美味しいでっせ。
スパゲッティーを茹でるだけだし、お手軽です。
お試しください。
Posted by しのぶもじずり at 2012.11.19 11:32 | 編集
一人暮らしで1リットルの胡麻ドレッシング3本目とかワイルド過ぎですねw
でも胡麻ドレッシング美味しいですよね。
うちもこれと同じやつ前使ってましたよ。
2ヶ月オーバーでもちょっと怖いところがありますが・・

あご髭が似合う人ってそうはいない気がします・・
画像見る限りらすさんは爽やかそうですし、ない方がいい気がしますよw
Posted by 月下☆美人 at 2012.11.19 21:16 | 編集
>シロマンさん

こんばんはo(^▽^)o

シロマンさんのブログ、
何度か書き込みしようとしたのですが、
その度に「コメントに不適切な言葉が含まれている」
と表示されて書き込みできませんでした。
どこを探しても変な事は書いてないんですけどねえ(^_^;)
自分のパソコンに問題があるのかな?
宜しければ一度調べていただければ助かります。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします[^ェ^]
Posted by らす at 2012.11.19 21:19 | 編集
>タカダカズヤさん

こんばんは(^-^)
深夜にハイテンションなコメントありがとうございます!

ドレッシングの件ですが、
真相を明かすと、
実は職場の近くにある業務用食品の専門店で買いました。
業務用なので容量の大きい物(1リットル)しか売ってなかったのです。

そして通帳の件ですが、
これはもう正真正銘の実話ですね~
ズボラなのは自分でも認めていますし、
人からもよく言われますねえ( ゚ー゚)( 。_。)
今度からはマメに記帳しよう。。
Posted by らす at 2012.11.19 21:53 | 編集
>しのぶもじずりさん

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます!

胡麻ドレッシングをスパ麺にですか!?
ホントに美味しいですか~?
あ、でも何か美味しそうな気がしてきた・・・
今度実家に帰った時に試してみます(^-^*)
Posted by らす at 2012.11.19 22:22 | 編集
>月下☆美人さん

こんばんは(´∀`)

ドレッシングって賞味期限短いんですよねえ。
半年程度ですからね。

月下☆美人さん宅でもQPの焙煎胡麻ドレ使われてましたか~
QPは大手ですから美味しくないわけがないですね。

自分、爽やかそうに見えますか?
ありがとうございます!
精神は屈折しておりますが・・・(´・ω・`)
Posted by らす at 2012.11.19 22:52 | 編集
オザァ~~ッス!!
スギちゃんネタ!!!バンザァ~イ!!\(^^)/
1ℓのドレッシング・・・しかも・・焙煎胡麻・・・・
そして・・・・また・・焙煎胡麻・・・( ̄▽ ̄;)
もう・・・
笑っちゃいますよ!!)^o^(

てか・・・らすっち!!!
意外と・・・ひげ・・・似合ってんじゃん!!(^O^)v
イケると思うけど・・(^^;
Posted by MASA-K at 2012.11.20 07:08 | 編集
>MASA-Kさん

こんばんは(´∀`)
組長お疲れ様です!

ドレッシングは焙煎胡麻に限りますね!
・・・と言いつつ、次はいい加減に他のにしようと思います。
さすがに飽きてきた。。


ヒゲ似合ってますか?
ありがとうございます!
でも自分は髪以外は全体的に薄毛なので、
ヒゲも顎の先にちょっとしか生えないんですよねえ。
Posted by らす at 2012.11.20 22:02 | 編集
らす様
コメントありがとうございました

よくよく考えてみれば
らす様のイラストがめちゃくちゃうまいのでした
そんなプロの方にほめていただいて・・というか
私のどうしようもない絵を見ていただいて
お恥ずかしい限りでございます。

らす様スゴイイケメンですね。

ドレッシングは賞味期限があるのが
残念でした。
ワイルドすぎる

再利用の方法としては
塩分があるので
雑草にまけば
除草剤になるかもしれませんね・・
Posted by 米蔵 at 2012.11.21 15:05 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(´∀`)

自分の絵は上手く見えるように必死に描いてるのがバレバレで恥ずかしいですね(/ω\*)
願わくば努力せずにもっと上手くなりたいですねえ。

賞味期限切れドレッシングの再利用・・・
除草剤なんて考えたこともなかったですね。
自分はアパートで一人暮らしなので、
雑草で困ることもないですが、
実家の庭で試してみようかな・・・ε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!
Posted by らす at 2012.11.21 21:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ