戦士のズル休み | 過去の作品とか③



フォローしてね!

2011.03.25

過去の作品とか③

そういえば最近プラモネタなかったですね。

今はホイホイさんを製作中ですが、

現在ちょうど地味な作業をやってる最中で、

合わせ目消し作業が多いので難航しています。

表面処理の進捗状況は…80%ぐらいかな?

それから塗装になるので、

4月末までに完成が一応の目標です。

 

さて今日は、

部屋の隅に何年も放置したままだったMGデスティニーのたっぷり積もった埃を払いました。

CIMG2335

MG デスティニー(2008年4月完成)

 

バンダイのガンプラに対しては、

特にMG以降の物に関してはプロポーションのみならず、

可動、ギミック、組み立てやすさ等一定以上の信頼をしていたので、

それまでほとんど「仮組み」をしていませんでした。

で、MGデスティニーなんですが、

股間や膝の関節は無理に動かそうとすれば破損しそうなほど硬いのですが、

逆に肩口の関節はユルユルで重い武器が保持できません。

事前に調整しておけばよかったのですが…

改めて仮組みの重要性を思い知らされました。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/34-f57ee9b7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ