戦士のズル休み | みっくみくにしてやるYO!



フォローしてね!

2012.11.24

みっくみくにしてやるYO!

 

 

 

こんばんは\(^▽^)/

今日は先日好評をいただいた、

初音ミクの落書きをパソコンで清書してみました。

 

miku002

いつものように下書きをスキャナで取り込み、主線を赤に変更します。

 

 

 

 

miku001

ペンタブでなぞります。

 

 

 

 

miku003

下書きを消去、ペタペタと塗り絵。

 

 

 

 

miku004

ゴネゴネやって完成ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

miku06

初音ミクってどうしてネギを持っているのでしょうか?

ご存知の方教えてください(>人<;)

 

 

 

 

blog029

TOP画像も1枚追加(・∀・)

 

 

 

 

 

さて今日はこれから2ヶ月ぶりに実家に帰省します。

今回からはスマホがあるので、

帰省中でもコメント等書き込みができる!・・・と思います。

(まだスマホで書き込みしたことがないので・・・)

 

それでは皆様、良い週末を(ヾ(´・ω・`)

・・・え?巷では3連休ですか? ぶはッ!(死亡)


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/342-bbdaa2b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
俺様は宿直だ
Posted by 兄 at 2012.11.24 20:35 | 編集
>兄

久しぶりのコメントありがとうございます。
宿直お疲れ様です。
頑張ってちょんまげ。
Posted by らす at 2012.11.24 22:46 | 編集
あたしも今日は仕事でしたぁ。。。
気をつけて~~~!!

初音ミク、これまたお上手ですね~(^.^)
可愛いです!
ネギの件は、わかりません・・・
ネギなんて持ってましたっけ!?
Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.11.24 23:12 | 編集
初音ミク可愛いです!
絵が描けるのは羨ましいですな。ペンタブを買えば絵が上手くなると思ってた時期が私にもありました(´;ω;`)

ミクがネギを持ってるのは、初音ミク発売直後にニコニコ動画に投稿された「VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた」という動画が原因のようですね。

Ievan Polkkaという曲が使われた元ネタのフラッシュでネギを回してたのが最初みたいです。

中毒性のある曲なので一度聴いてみては!?


私もネギ持ってる理由初めて知りました(*゚ー゚)
Posted by シロマン at 2012.11.24 23:41 | 編集
ゴネゴネ~のあたりが私には面倒です(ぇ
ペンタブ無くてもそこそこなんとかなるもんだと思とる(`・ω・´)
あぁ…でも欲しい事は欲しいかしら( ゚д゚)

ミクさんのネギはずっと遡るとBLEACHのアニメの方で
織姫嬢が買い物帰りにネギを振り回してたシーンまで行きつきます。
これが印象的なシーンという事でループさせた動画が最初かな…
それをミクさんに描き変えた動画が作られてもろもろあって得物に定着。多分。

らっつぁっつぁっ~やりびらびりんry
Posted by イルレイ at 2012.11.25 11:58 | 編集
>みっくみくにしてやるYO!
ぐは(吐血)
どおもみっくみくにされたKAMIJOです(*^-^)ニコ

本文外にはまさかのスペシャルゲストにあの格闘家がΣ(゚口゚;
あっスタッフさん出待はここでいいですか(笑)
Posted by KAMIJO TATUYA at 2012.11.25 18:48 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(´∀`)

自分が著作物を描くとなかなか新鮮ですよね(´∀`)
「初音ミク」はプロ・アマ問わず、
いろんな方が描いていらっしゃいますので、
自分も「俺流」で描いてみました。
ツインテがもっと上手く描けたら良いですねえ。
Posted by らす at 2012.11.25 21:17 | 編集
>シロマンさん

こんばんは(´∀`)

ペンタブは初めて使った時愕然としましたね。
「全然思うように描けないじゃん!」
要はマウスがペンタイプになっただけですからねえ。
ペンタブの使用感覚を掴むまでが大変ですね。
才能のある人は最初からスラスラ描けちゃうんでしょうけどね。

「Ievan Polkka」早速聴いてみました。
この意味不明な歌詞はどこの国の言葉ですか?
確かに癖になりそうです(゚Д゚≡゚Д゚)
Posted by らす at 2012.11.25 21:38 | 編集
>イルレイさん

こんばんは(^O^)

え?ペンタブ未使用ですか?
時々イラストも描かれているみたいですが・・・
もしかしてマウスで描いてたりしますか?
それはヽ〔゚Д゚〕丿スゴイです!
自分も10数年前、
SFCのお絵かきソフト「マリオペイント」ではマウスで必死に描いてましたけどねぇ。

初音ミクとネギの繋がりは意外なところが原点なんですねえ。
ありがとうございました(=^0^=)
Posted by らす at 2012.11.25 21:50 | 編集
>KAMIJO TATUYAさん

こんばんは(^O^)

「みっくみくに」されるのはどういう状態なんでしょうねえ(・3・)
自分は初音ミクの知識ってあまり持ってないのです。
ただツインテで可愛いなぁというぐらいしか・・・


昨晩は兄が書き込みしていたので、
自分もビックリしました。
「格闘野郎」復活の序章かな?(´∀`)
Posted by らす at 2012.11.25 22:16 | 編集
絵うますぎです。
パソコンで絵が描けません・・。
三井アップしました
Posted by 米蔵 at 2012.11.26 11:51 | 編集
こんばんは!
すごい!みっくみくになりました!
かく言う僕もあまり知識ありませんが、言えるのは頭の中は初音ミクだらけ!
Posted by kozix at 2012.11.26 22:10 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(^-^)

パソコンでのお絵かきは絵の具を使わずに簡単に色もつけられるし、
結構楽しいですよヽ(・∀・)ノ
機会があればチャレンジしてみてください( ゚ー゚)ノ
確かにペンタブとか少々高価なんですけどね。。
Posted by らす at 2012.11.26 22:17 | 編集
>kozixさん

こんばんは(´∀`)

みっくみくになりましたか(*^^*)
今回の初音ミク、
概ね好評をいただいているようで嬉しいです!

また暇を見て何か描きたいと思います(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
Posted by らす at 2012.11.26 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ