戦士のズル休み | ぱちんこスーパースター列伝



フォローしてね!

2012.11.26

ぱちんこスーパースター列伝

 

 

こんばんは(」・ω・)

 

前回の記事で書いていた通り、

土日は実家に帰っていました。

日曜は午後から車の部品の交換に出かけ、

(それに関しては次回の更新で)

その後パチンコ店で両親と合流しました。

 

 

 

自分はパチンコは以前はハマっていましたが、

現在は足を洗っていて、個人的に行くことはないのですが、

親に誘われた時だけは打ちます。

ウチは父も母もパチンコが大好きで、

我が家ではパチンコに付き合うことが親孝行になるので。。

 

 

 

久しぶりのパチンコ店。

面白そうな台がたくさんあります。

あれこれと物色していると父が来て、

「もう変なの打たないで海打っとけ」と釘を刺してきました。

 

「とりあえず海(海物語)打っとけ」

 

我が家の家訓です。

「海物語」が無難だという考え方の両親は、

基本的に「海物語」しか打ちません。

しかし自分もパチンコは滅多にやらないので、

たまに来たときぐらいは新しくて面白そうなのをやりたいです。

 

 

 

そういうことで父の忠告を無視した自分が座った台は

 

CIMG4112

 

ぱちんこAKB48!

 

簡単にルールを把握して打っていると父が来て、

 

「お、推しメンは誰にしたか?大島か?」

 

「あ、いや、適当に柏木で」

 

親父ぱちんこAKBやってんじゃん。

というか、これが60代後半父と30代後半息子の会話か・・・

 

 

 

なかなか当たりが来ないが、

良いリーチがちょくちょく来るので止められない。

そして5000円突っ込んだ辺りでようやく

 

CIMG4114

 

確変大当たりいやっほう!!

 

 

 

それから怒涛の4連チャン!

確変終了後もちょっと打ち込んで遊んで、

その後は当たりは来ませんでしたが、

CIMG4115

 

現金と交換できるアイテムゲット!

 

13000円-5000円=8000円の勝ち!

父も母も「海物語」で勝利、

家族全員儲けて帰りました。

めでたしめでたしv(=^0^=)v

 

 

 

 

 

その頃のミー

CIMG4119

親父の座椅子と電気ストーブを独占、

 

 

 

 

CIMG4120

エレガントなひと時を満喫中(^ω^)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/343-9eaaaa20
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
とりあえず海打っとけ
ウケました
これ今年の流行語大賞にならないかなあっていうくらい
イイですね。
会社で言ってみます
私はパチンコやらないんですが
台を見るのは結構好きで
チラシとか見てしまいます
ちょっと必殺とか気になりますね。ファンでしたから
そのころのミー。これもいいですね
猫の名前がミーだともしかして松本零二のファン?
なんて勘ぐってしまいます。
Posted by 米蔵 at 2012.11.27 12:10 | 編集
親子でパチンコっすかぁ~~!!!( ´∀`)/
よかったっすね!!親孝行ができて!!!
おまけに・・・8000円も勝って!!!
親孝行は・・・お金を儲ける事だったんっすね!!(^-^;
“とりあえず生!”
じゃなく・・・
“とりあえず海!”
なかなか・・使えそうじゃないですかぁ~~~!!(-^〇^-)
Posted by MASA-K at 2012.11.27 18:18 | 編集
>現金と交換できるアイテムゲット!
ポケモンでは無く素敵なアイテムGETですね(*゚▽゚)ノ

>エレガントなひと時を満喫中(^ω^)
最終的に勝利のおすそ分けももらえるでしょうから、
ミーの一人勝ちですね(*^-^)ニコ
Posted by KAMIJO TATUYA at 2012.11.27 20:30 | 編集
あたしの大好きなパチンコ~~~^^;
あたし、海嫌いなんですよね~!!
海以外は、何でも打ちます~w

お父さん、AKBですか~ww
けど、年配の方も結構打ってるんですよね~!
出た当時は、結構打ちました!!
1度だけ15連チャンくらいしましたよ~☆
でも、今はあまり出なくなりましたし連チャンしずらい台なので、今は打ってません。。。

最近は、負の連鎖が・・・
パチンコの話は、つい熱くなってしまいますww
長くなると困るので、この辺で失礼します~(^.^)

あ! 「最後に1つだけ・・・」ww
ミーちゃん、可愛いです~(^^♪
Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.11.27 21:40 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(´∀`)

パチンコの「必殺仕事人」は面白かったですよ。
京楽というメーカーなんですけど、
今回紹介した「AKB48」とか他には「冬ソナ」とか、
ここのメーカーのパチンコは演出が凝っていて面白いですね。


実家の猫は拾ったのは自分ですが、
名前をつけたのは母ですね。
名前の由来はわからないのですが、
ミーは自分が「ミー」だということはわかっているようで、
「バカ猫」と呼んでも返事しませんが、
「ミー」と呼ぶと返事してくれます。
Posted by らす at 2012.11.28 04:26 | 編集
>MASA-Kさん

こんばんは(´∀`)

親は自分がパチンコに付き合うと喜んでくれますね。
自分たちが確変に入ると玉を分けてくれるのはまだ良いのですが、
親が確変に入った時、
「代わりに打たせてやる」と申し出てくる時が多々ありますが、
自分もいい歳なのでそろそろ勘弁して欲しいです。

あと父がパチンコ店の店員の女の子たちに片っ端から
「これオレの息子」
と自分を紹介するのも恥ずかしいから止めて欲しいのですが。。
Posted by らす at 2012.11.28 04:41 | 編集
>KAMIJO TATUYAさん

こんばんは(´∀`)

現金と交換できるアイテムは、
お店によって高級万年筆だったりメダルだったりしますね。
今回はホールのオネエチャン(オネエチャンと呼ぶにはちょっと歳かな?)に、
餡パンをもらいましたv(=^0^=)v


ミーは親の戦利金で好物の蟹カマボコを買ってもらってました。
まさにミーの一人勝ちですね(^ω^)
Posted by らす at 2012.11.28 04:56 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんはo(^▽^)o

そういえばkiyokiyokiyoeさんはパチンコ好きでしたね~

自分もすぐ熱くなって所持金を全部突っ込んでしまうので、
敢えてパチンコは封印していたのですが、
やっぱりパチンコは面白いですね(=^▽^=)
今度の日曜は一人で行きたくなりました。

先日行った店は約半分の台が「海物語」でした。
自分は「海物語」は嫌いではないのですが、
(自分が初めて打った台も「海物語」の前身「ギンギラパラダイス」でしたし)
やっぱりワンパターンかな~って思ってしまいますねえ。
Posted by らす at 2012.11.28 05:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ