戦士のズル休み | 再びザク豆腐を食す!



フォローしてね!

2012.11.30

再びザク豆腐を食す!

 

 

以前こちらで紹介した「ザク豆腐」ですが、

新商品が発売されていたので買ってきました。

 

CIMG4121

左:鍋用ズゴック豆腐(開封済み)

右:ザク豆腐デザート仕様

 

 

 

 

CIMG4126

鍋用ズゴック豆腐

 

まずはこちらからいただいてみます。

 

 

 

 

 

CIMG4125

容器とパッケージ裏面。

鍋用ということですが・・・

 

 

 

 

 

CIMG4118

賞味期限の関係で、

実家に持ち帰り、湯豆腐にしてもらいました。

昆布風味で美味しかったです( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

CIMG4128

ザク豆腐デザート仕様

 

デザート仕様? なんのこっちゃと思っていましたが、

食べてみて納得しました。

 

 

 

 

 

CIMG4127

容器とパッケージ裏面。

白い外観は「0083」の連邦仕様のF2型ザクを連想させますね。

 

え?豆腐なのにバニラ味?

まじっすか?(゚д゚)

 

 

 

 

CIMG4124

開封すると甘い匂いが漂ってきました。

豆腐なのに甘いです。

本当にバニラ風味でした。

個人的には有り!ですね。

これは新鮮でハマりそうヽ〔゚Д゚〕丿

賞味期限が短く、買いだめできないのが残念。。

 

 

 

 

 

 

CIMG4130

元祖ザク豆腐、デザートザク豆腐、ズゴック豆腐(の容器)そろい踏み。

この調子でどんどん新商品を出して欲しいですね。

今度は黒いドム豆腐とか・・・


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/345-8fc02373
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ザクとは違うのだよザクとは。
みたいなセリフを見かけた気がしましたが・・
男なのにガンダムがさっぱりわからない男が通ります。
でもアメトーークのガンダム芸人の動画を見たんですが、あれは知らなくても面白かったですw

ザク豆腐に続いて鍋用ズゴック豆腐ですか・・w
後者も出たのはネットの情報で知ってましたが、相変わらずの人気なんでしょうかね。
鍋用となってる辺り使う機会が少なそうですし・・
賞味期限が短いのは痛いところですね。
買いだめ出来る商品ならもっと売れたんでしょうが・・w
Posted by 月下☆美人 at 2012.11.30 22:34 | 編集
どこに売ってるんですか!?
普通にスーパーとかにあるんですかぁ・・・
見たことないです。。。

バニラ味が、気になりますね^^;
アリですか~!!
食べてみたいです~\(^o^)/

Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.11.30 23:28 | 編集
ふ、ふわぁ~・・・。
黒い豆腐って、どんなんなるんだろぅ?
怖いもの見たさで、開発して欲しいかも~♪

黒ゴマ風味とか・・・♪
`s(・'・;)
Posted by らんぼうR-type at 2012.12.01 00:31 | 編集
黒ドム豆腐!いけるんちゃいますか?
(もう、考えたはるかな?)
お味の方は、グッドテイストやったんですね?
そっか〜。
試してみっかな?

豆腐といえば、ここ↓
http://otokomae.jp/index_jpn.html?1

ご存知?
やさしくとろけるケンちゃん豆腐!おすすめです。
Posted by タカダカズヤ at 2012.12.01 01:59 | 編集
>月下☆美人さん

こんばんは(´∀`)

アメトークのガンダム芸人トークは自分も見ました。
ものすごくマニアックで面白かったのですが、
黒いカラーリングのザクを「ドム」だと呼んだ、
千原せいじは偽ガンダム芸人だと思っています。


鍋用ズゴック豆腐は、
鍋用というぐらいなのでもっと固いのかなと思っていましたが、
普通の豆腐とそれほど変わりませんでした。
このシリーズは見た目の奇抜さだけではなくて、
本当に美味しいですよ(^ω^)
Posted by らす at 2012.12.01 19:02 | 編集
>今度は黒いドム豆腐とか・・・
黒ゴマの風味の効いた一品かな~(・∀・)アヒャ!!

個人的にはパッケージの「それでも豆腐ですか軟弱者っ!」
はツボでした(。・w・。 ) ププッ
Posted by KAMIJO TATUYA at 2012.12.01 19:03 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(´∀`)

バニラ味のデザート豆腐は賛否分かれそうですねえ。
自分は結構好みでした。
どうせならもっと甘くてもいいかな、とも思いましたが、
まぁ豆腐ですからねえ。


ザク豆腐、自分はコンビニで買いました。
店舗の店長や発注担当者がガンダム好きでないと、
客から要望がない限りは入荷しないかも知れませんね。
Posted by らす at 2012.12.01 19:38 | 編集
>らんぼうR-typeさん

こんばんはo(^▽^)o

元祖ザク豆腐は枝豆風味で薄緑色だったので、
黒ぐらいなら余裕で作れそうな気がしますけどねえ。

ピンク色のシャア専用ザク豆腐なんかも出そうですね。
問題は容器に角をつけられるか、ですが・・・
Posted by らす at 2012.12.01 20:03 | 編集
>タカダカズヤさん

こんばんはo(^▽^)o

男前豆腐店!
初めて見ました。
このセンスはヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!
豆腐も美味しそうですね~
自分は豆腐が大好物なので、
通販もやっているみたいだし買ってみようかな?

情報ありがとうございました(=^0^=)
ザク豆腐もオススメです!
Posted by らす at 2012.12.01 20:21 | 編集
>KAMIJO TATUYAさん

こんばんはლ(◕◡◕ლ)

豆腐に黒胡麻、合いそうですね~

ザク豆腐はパッケージもなかなかセンスが良くて、
見ているだけでも楽しいですね。
名台詞のチョイスがまた良いですね。
ガンダム好きな人が作っているのがよくわかります。
Posted by らす at 2012.12.01 20:27 | 編集
バニラ風味のザク⇒0083に出てきたデザートザク・・・
なるほど、考えましたな~。

ザク豆腐の噂は知っていましたが、実物は見たことがありません・・・
鍋の季節だから、見かけたら買おうかな!
(誤ってデザートザクを鍋にいれないようにしないとw)
Posted by yukiyuki at 2012.12.02 13:09 | 編集
>yukiyukiさん

こんにちは(´∀`)

砂漠の「desert」と食後のデザート「dessert」をかけてあるんですねえ。
綴りは高校以来なので念のためググって確認しました。
ホント英語ってややこしい!


ザク豆腐、くどいようですがお勧めです(^ω^)
連邦派としては連邦側MSの豆腐も出して欲しいですね。
ものすごく脆くて崩れやすいGM豆腐とか・・・
Posted by らす at 2012.12.02 15:28 | 編集
こんばんは(^-^)

ザク豆腐、考えた人はすごいですね!
鍋用のズゴック豆腐も発想が面白いです(^-^)
味噌汁の具にしても楽しそうです(^▽^)

美味しそうなので、今度探してみます!
Posted by ウィンド at 2012.12.02 22:59 | 編集
>ウィンドさん

こんばんは(^-^)

ザク豆腐の開発者はやはり、
かなりのガンダム好きの人みたいですね。
ズゴック豆腐は鍋に入れると、
ちょうど水面から頭を出しているように見えますね。
素晴らしいアイデアだと思います!

結構売れているみたいなので、
まだまだ量産されているとお思います。
ぜひ探してみてください(*^_^*)
Posted by らす at 2012.12.03 01:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ