戦士のズル休み | けいおん!ロンドンタクシー続報



フォローしてね!

2012.12.06

けいおん!ロンドンタクシー続報

 

 

こんばんは(´∀`)

前回の更新ではちょっと風邪気味かな?ということで、

大変ご心配をおかけしましたm(_ _)m

 

え?誰も心配なんかしていない?

いやっほう!( ;∀;)

 

 

コメ欄、拍手コメで気遣っていただいた皆様、

本当にありがとうございました。

たくさん食べて薬を飲み、

暖かくしてぐっすり眠ったら翌朝には大体良くなりました。

職場でも風邪気味の人が多いので、

余計な物を貰わないように気をつけたいと思います。

 

 

 

さて今日は、

製作中の「けいおん!ロンドンタクシー」の途中経過をお送りします。

 

CIMG4076

バンパー等のメッキパーツ。

メッキはなるべく活かしたかったのですが、

ゲート跡等が露出してしまうので、

メッキは落として塗装することにしました。

 

 

 

メッキを落とす方法はとっても簡単。

 

CIMG4079

台所用の漂白剤を使います。

 

 

 

 

CIMG4077

メッキパーツを漂白剤に漬けると・・・

 

 

 

 

CIMG4078

あっという間にメッキは剥がれてしまいます。

台所漂白剤は塩素系の臭いがちょっとキツいので、

取り扱いには気をつけましょう。

 

 

 

 

 

CIMG4131

写真上から、

ボンネットのやや大きめのヒケ、

完成後に丸見えになるバンパー裏の肉抜き穴、

ナンバープレートにも結構深いヒケがあります。

これらは全てポリパテで埋めて、

 

 

 

 

CIMG4132

ヤスリで整形しました。

パーツは全体的にバリとか多いですね。

 

 

次回からいよいよ塗装開始!

今年中に完成できるかな?


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/348-cb3d5c31
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
漂白剤すげーw(゚o゚*)w

そして改めて肌にも悪そうなことが判ったので、
使った後は良く手を洗うことにします(;´Д`A ```
Posted by KAMIJO TATUYA at 2012.12.06 20:24 | 編集
こんばんは~。
よいよ制作開始しましたね!
何色の車になるか、楽しみです。
ベースも作るのでしょうか?(^^)
Posted by yukiyuki at 2012.12.06 21:16 | 編集
すごい、大変な作業ですね~!!
完成が楽しみです~~~(^^♪

体も気をつけてくださいね~!
Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.12.07 00:06 | 編集
こんにちは~
おっ!らすさん復活!!
何よりです♪

メッキはがしって、そうやるんですね~
なるほど~
ヤスリ入れて本格作業がこれからどうなるのか楽しみです♪
僕もボチボチなんかしようかな♪

そう言えばWiiu僕買いますよ♪
安い方を(笑)
Posted by セージ at 2012.12.07 12:13 | 編集
>KAMIJO TATUYAさん

こんばんは(´∀`)

漂白剤ってスゴいですよね。
漂白剤でメッキを落とせるというのは、
もちろん自分が発見したわけではないですが・・・

ちなみに漂白剤を本来の目的で使用したことは、
今まで一度もありません(;^ω^)
Posted by らす at 2012.12.07 21:19 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(^-^)

ガンプラのMGクラスと比べるとパーツ数もかなり少ないので、
サクサクと完成させたいと思います。
できれば土日で一気に進めたいですね。
平日はなかなか時間が取れないので・・・

ベースはF-14Dの時のを使う予定です(^_^;)

Posted by らす at 2012.12.07 21:28 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(´∀`)

おかげさまで体調はほぼ万全です。
熱とかはまだなかったのですがとにかく頭痛が酷くて、
いつものアホアホ記事を考えることができませんでした。

けいおん!ロンドンタクシーは、
12月中完成を目標に鋭意製作中です(*^^)v
Posted by らす at 2012.12.07 21:39 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

自分は何度倒れてもゾンビのように蘇りますm(-_-m)~

メッキ剥がしは普通にヤスリで削るよりも、
こちらの方が楽ですね。

wiiu買いますか!いいですね~
自分はPS3を持っているし、
現在は趣味は模型が中心だし・・・
スマホも買ったばかりだし・・・
当分我慢ですね~(´Д⊂
Posted by らす at 2012.12.07 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ