戦士のズル休み | トラックバックテーマ



フォローしてね!

2012.12.08

トラックバックテーマ

 

 

こんばんは(^-^)

 

ネタがないので今日はトラックバックテーマをやります。

相変わらず、

「トラックバックテーマ」の趣旨が理解できてないですが・・・

 

 

 

 

 

第1568回 「個人的な流行語大賞教えて!」

 

「いやっほう!」

 

「~だYO!」

 

こんなとこでしょうかねえ。

「~だYO!」は時々、他のブログ様でも見かけますね。

「お~流行ってる流行ってる(^ω^)」と思いますが、

たぶん自分とは無関係でしょう(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

第1567回 「物を捨てるタイミングはいつ?」

 

自分は「なかなか捨てられない人」です。

明確なゴミ以外、何か使い道があるのではないか、

と考えてしまい、なかなか捨てられません。

 

ウチは父も母も少しでも要らないと思ったらすぐ捨てる人なのですが、

自分はその辺りの遺伝子を引き継いでいないらしく、

何でも捨てずに取っておくタイプです。

根がケチなのかもしれません。

おかげで部屋はゴチャゴチャ・・・

 

自分が歳をとったとき、どんな生活をしているのかわかりませんが、

もしかしたら自分の部屋はゴミ屋敷みたいになっているかもしれません。

 

 

 

 

 

第1558回 「よく選んでしまう服の色」

 

10代や20代の時みたいに派手な色は選べなくなりましたね。

濃い目の青、茶、灰色、黒が多いです。

 

と言っても、ここ1年ぐらい下着、部屋着、

仕事着以外の服を買っていません。

最近、

「服装とかどうでもいいオッサン」になりつつある今日この頃です(^_^;)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/349-65dd4a03
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今年の流行語大賞は個人的には
とりあえず海打っとけ。ですね。
らすさんが大賞です。
私もモノが捨てられないのですが、うちのお父さんの部屋はほとんどごみ屋敷みたいです。私なんかアニメージュの付録のシールが捨てられないんですよ。もう糊もくっつきが悪くなっているようなシール。先日断腸の思いで少年マガジンの販促のシール捨てましたよ。あと見もしないコピーしたDVDとか・・。もう物は買わないんだ。って決めました。イギーと岸辺露伴のフィギアどうしよう。銀さんの販促用の大きすぎるポスターシール。らすさんどうしたらいいと思いますか?コメントの長文すみません。自分のブログよりコメントのほうが面白かったりして・・。
Posted by 米蔵 at 2012.12.09 14:04 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(^-^)

自分もジャンプやファミ通のシールを捨てられずに大量に持っていたのですが、
実家のリフォームをする際に親から全部捨てられてしまいました。

岸辺露伴って「だが断る」の人ですね。
イギーは途中から顔が変わった犬ですね。
「ジョジョ」のフィギュアって雑誌で見ますが良くできてますよね。

「銀魂」は原作はあまり読んだことがないのですが、
アニメは毎週見ていました。
内容が結構エグかったせいか、
こちらローカル局では途中で打ち切りになってしまいました。
銀さんは自分と同じ天パなので親近感がありますね。

え~と、質問の回答になってなかったですね(^_^;)
捨てようかどうか悩むということは、
心のどこかで未練があると思うので、
自分的には捨てない方が良いと思います(^ω^)
Posted by らす at 2012.12.09 21:08 | 編集
親から捨てられる・・。ありますよね・・。私は自分の写真が少年チャンピョンのカラーのところに掲載されたのですがその本を置いておいたら捨てられました。スゴイショックでしたね。雑誌ってそうそう自分の写真載らないでしょう?今は捨てる方になりました。思い出しては怒られています。子どもに。らすさんは天然パーマなんですか?わたしは右半分がそうですが左は直毛です。らすさん、ヤマト好きですね?
Posted by 米蔵 at 2012.12.11 11:44 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(´∀`)

雑誌に載ったんですか?
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイですね~
自分もファミ通に自分が描いたイラストが載って、
嬉しさのあまりその時は同じものを2冊買ったのですが、
その両方共捨てられてしまいました。

「ヤマト」は見ていたと思うのですが、
当時はまだ幼児だったので記憶が希薄ですね。
ヤマトは最近またリメイクされているみたいですが・・・
森雪以外にも女の子がたくさんヤマトに乗艦しているらしいですね。
これも時代の変化なんでしょうねえ(;^ω^)
Posted by らす at 2012.12.11 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ