戦士のズル休み | ウルティマオンライン再開



フォローしてね!

2012.12.10

ウルティマオンライン再開

 

 

 

諸事情により休止していたMMO「ウルティマオンライン」

約1年ぶりに再開することにしました。

 

uon05

戦士ラスニール、ブリタニアに帰還!

何度かアカウント切れたと思うのですが、

自宅は崩壊せずに健在でした。

ブリタニアか・・・何もかも懐かしい・・・+.(*'v`*)+

 

 

 

 

 

uon02

早速、在籍していたギルド「SETH」に復帰、

自分が知らない新ボス戦に参加させていただきました。

 

 

 

 

 

uon03

新ボス「エクソダス」出現。

 

でかッ!!(゚д゚lll)

 

我らがギルドリーダーnaomasa君、

先陣を切ってエクソダスに突撃!

いきなり壮絶な最期を遂げました。

赤紫は死を呼ぶ香り・・・

 

自分はメイジ(魔法使い)でバックアップの役割でしたが、

1年ぶりなので(と一応言い訳)、

戦士のHP回復がスムーズに行えず、

一度は撤退を余儀なくされました。

 

 

 

 

 

uon04]

そうこうしている間に応援(というか便乗)の皆様が合流、

形勢逆転、フルボッコ状態に。

 

その後、積もる話もありましたのでギルド基地で暫しお喋り、

深夜2時頃解散しました。

 

 

 

 

最後に、

勝手な理由で休止していた自分を暖かく迎えてくれた、

ギルドSETHの皆様、

本当にありがとう(*゚∀`*)ノ☆。゚+.

 

 

 

seth01

感謝の気持ちを込めて、久しぶりにギルド「SETH」を描いてみました。

UO再開に伴い、停止していた「UO漫画」も再開する予定です。

 

毎週土曜のギルド活動も可能な限り参加していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします[^ェ^]

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/350-fd8cb17d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます~
パソコンのオンラインゲームですか?
ハマるとヤバそうですね~
休み前とか寝れないのでは?
こう言うネットで顔のわからない誰かとプレイするのって面白そうですね♪

あと、メンバーイラストがいい♪
こう言うのをうまく描けるのっていいですね♪
漫画の方も期待してます♪
Posted by セージ at 2012.12.10 08:02 | 編集
ネトゲですかw
ウルティマは聞いたことありますね。
結構長いみたいですし、ネトゲにどっぷり浸かった人でもウルティマをやってたって人が結構いる?みたいですしね。
自宅があるとはすごいですね。
こういうゲームは結構やり込む人が多そうです・・w

ギルドも1年経った今でもあるのがすごいですね。
今ネトゲって絶頂期に比べれば大分人口減ったとおもいますが、それでもまだ続いてるとは・・
結構大規模なギルドだったんでしょうか。

死体、屍はネトゲにはつきものですねw
死屍累々な姿を眺めるのが好きですw
・・が、自分がその中に入るのは悲しいものがあります・・w
Posted by 月下☆美人 at 2012.12.10 10:24 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

ウルティマオンライン(以下UO)は、
自分は2008年にプレイ開始しました。
最初はちんぷんかんぷんだったのですが、
操作に慣れてきてハマりだすと仰る通り、
寝る間も惜しんでプレイするようになりました。
休日はそれこそ1日中・・・

単独でのプレイも楽しいですが、
やはりオンラインゲームの魅力は他の人と一緒に何かやることですね。
UOは基本プレイ有料なので気軽にお勧めはできませんが・・・
Posted by らす at 2012.12.10 21:18 | 編集
>月下☆美人さん

こんばんは(´∀`)

UOはかれこれ15年ぐらい続いているみたいですね。
家は他のプレイヤーさんから譲り受けました。
家の周辺はやや強めのモンスターが徘徊しているので、
ロケーションはあまり良いとは言えませんが・・・

ギルドはもう創立から3年ぐらいになるのかな?
メンバーは一番多いときは10人ぐらいいましたね。
現在は4~5人ぐらいですが、
コアなUOLoveな皆様が残って頑張っています。

月下☆美人さんがプレイしていたオンラインゲームは、
確かラグナロクでしたよね。
ラグナロクはキャラクターが可愛いですが、
やはり死ぬとUOみたいに死体が残るのでしょうか?
Posted by らす at 2012.12.10 21:32 | 編集
土曜日は参加してくれてありがとう~
突然ラスさんが現れてびっくりしました!
そして久しぶりのイラストもありがとう♪
とってもカワイイです。(あっちにも宣伝しておきます)。
UO漫画も楽しみにしています。
また時間があったら一緒に遊ぼうね゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:
Posted by メグ at 2012.12.11 01:59 | 編集
>メグさん

こんばんは(´∀`)

UOは最初から1年程度は休むつもりでしたが、
再開してみると魔法とか忘れてしまってましたね。
マクロも全部消えちゃってたし・・・
戦士とかたぶんもう無理かもしれないな~(;^ω^)

最近生活パターンが変わってきたので、
毎週参加できるかどうかわかりませんが、
可能な限りギルドにも顔を出していこうと思います。

UO漫画はとりあえずやるよ~と決めただけの状態なので、
まぁ気長にお待ちいただければと思います(*^^)v
Posted by らす at 2012.12.11 22:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ