戦士のズル休み | 助けて!会社のパソコンが何か変だYO!



フォローしてね!

2012.12.18

助けて!会社のパソコンが何か変だYO!

 

 

こんばんは(^_^)

 

仕事の休憩時間等、

会社のパソコンから自分のブログを見ることがあるのですが、

その際に先週ぐらいから変な症状が出るようになりました。

 

 

help01

 

自分のブログに入った時、

何故か「セキュリティの警告」が出るようになりました。

「はい」や「いいえ」を押しても何度か出る時もあります。

 

 

これはちょっと面倒なので、

もし対処できるのであれば助言をいただきたく、

今回の記事で取り上げることにしました。

 

 

情報が少なくて申し訳ありませんが、

会社のパソコンはIBM製、

OSはウィンドウズ2000、

ブラウザはIEでバージョンは・・・

すいません調べるのを忘れてましたm(_ _)m

必要な情報なら、明日会社でチェックしてみます。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/354-fc24d181
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)

私も詳しくないので正解かどうかわからないのですが…

「ツール」をクリックし、「インターネットオプション」をクリックします。
そこで「セキュリティ」をひらきます。

そこで表示されているセキュリティレベルが低いのかもしれません。
「中高」に設定すると出なくなるのでは?

また「インターネット」ゾーンアイコンを選択した状態で
「レベルのカスタマイズ」をクリックします。
「その他」の項目の設定が推奨や有効になっていないのかもしれません。

以前のPCで同じようなことがありましたが、
上記で関連ありそうなところを直したところ
その後は出なくなりました。

違っていたらスミマセン(^^;
Posted by ウィンド at 2012.12.19 01:25 | 編集
いつもお世話になります。

だから、2000でIEはまずいですって!
業務に支障が無ければFireFox ESRとかをオススメです。

解決策が先でしたね。え~っと、先の方が書かれている情報のほか、セキュリティ証明書(ルート証明書)に関してはXP用が使えるかもしれないですよ。

直リンはまずいので
http://www.google.co.jp/search?q=2000%E3%80%80%E8%A8%BC%E6%98%8E%E6%9B%B8+%E6%9C%80%E6%96%B0

で羽を持つ黒い猫さんのブログに行ってみると幸せに慣れるかも。
Posted by Vitalabolove at 2012.12.19 23:11 | 編集
困りましたね・・・
これ見たことあるような~???
あたしも「インターネットオプション」のどこかで直したような。。。
曖昧でスイマセン~^^;

PCって、いじらないと中々わからないことが、多いんですよね~!
近くなら行ってあげたいですが・・・w
お役に立てなくて。。。
会社でPC詳しい人とかいないですかぁ!?
早く直るといいですね~!
Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.12.19 23:14 | 編集
>ウィンドさん

こんばんは(^-^)
アドバイスありがとうございます!

昨日は仕事が忙しく、
会社のパソコンを触る時間があまりなかったのですが、
とりあえずセキュリティレベルだけはチェックしました。
「中」になっていたので「高」に設定してみました。
そこまでで精一杯だったので、
結果はまだわからないのですが・・・
今日時間があればまた確認してみようと思います(*^_^*)
Posted by らす at 2012.12.20 01:16 | 編集
>Vitalaboloveさん

こんばんは(´∀`)

ブラウザ自体にも問題があるのですね~
さすがにブラウザの変更は勝手にはできないので、
上司と相談してみます。

リンク先にも行ってみました。
指定されているファイルをダウンロードすればよいのでしょうか?
今日、問題の会社のPCでやってみようと思います。

拍手コメの件も教えていただきありがとうございました。
何か胡散臭い話だな~とは思っていたのですが。
自分のところにもちょくちょく足跡を残していかれていましたが、
今のところ全てスルーしていました。
今後も気をつけようと思います(^ω^)
Posted by らす at 2012.12.20 01:33 | 編集
> kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(´∀`)

自分が現在使っているパソコンではもちろん出ない現象なのですが、
会社のPCは旧型なので・・・
ちなみにウィンドウズ2000は自分の席のPCだけで、
他の(5台ある)PCは全てXPだったと思います。

会社の人たちは皆、
あまりPCに詳しそうな人はいないですね~
エクセルはおろか、タイピングすら危ういという人が大半です。
本社からたまに来るパソコン関係の担当の人が、
かなりの知識を持っていますが、
少々気難しい人で気軽には相談できない感じです(;^ω^)
Posted by らす at 2012.12.20 01:48 | 編集
まったくアドバイスできないのですが、結構前のパソコンですよね。XPもちょっと・・。新しいのかってほしいですよね。うちの職場も詳しい人が少なくて、ちょっと大変です。
Posted by 米蔵 at 2012.12.20 11:50 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(´∀`)

XPは長い期間使っていたこともあり、
使いやすくて結構好きだったんですけどねえ。
ちなみにMeはウ○コみたいなOSでしたね。

正直言って自分の職場の事務所はパソコン不足です。
社長には何度もパソコンを増やすようにお願いしたのですが、
ウチの社長はケチですからね~(;^ω^)
Posted by らす at 2012.12.20 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ