戦士のズル休み | 懲りずにまた宝くじを買ったでござるの巻



フォローしてね!

2012.12.20

懲りずにまた宝くじを買ったでござるの巻

 

 

12月16日。

午後から近くのアーケードへお出かけ。

仕事用の新しい靴を買うことが最大の目的でしたが・・・

 

 

ch01

チョッパー君がいました。

あれ?チョッパーって角ついてなかったっけ?

 

ちなみにこの写真はスマホで撮った初めての写真です。

単純に画素数だけなら現在使っているデジカメよりも高性能です。

スマホ恐るべし。

 

 

 

 

 

gun01

そしてガンダム発見!(ピンボケ御免m(_ _)m)

 

大きさは2メートルほどで、なかなか良く出来ていましたが、

残念ながらラストシューティング寸前みたいな状態になっていました。

酔っぱらいかヤンキーに破壊されたのかな?

自重に耐え切れなかった可能性もありますが・・・

 

ちなみに台座の左隅の白い部分は、

シャアが「触るな」と警告しています。

 

 

 

 

この写真を撮っていたとき、

通りすがりの10代ぐらいの女の子2人組に、

 

「ねぇ見て、あのスマホ、大きい~!」

 

と言われました。

はいはい、大きいね( ゚ー゚)( 。_。)

もう、そのリアクションには慣れました。

 

 

ちなみに自分のスマホを見た親からは、

 

「ん~、その携帯(スマホ)、ちょっと、失敗?」

 

と言われました。

いやいやいやいや、

俺は別にスマホが大きくて困ってないから(゚Д゚)

 

 

 

 

 

さて、スマホの話は置いといて、

タイトルにもあるように、懲りずにまた宝くじを買いました!

今回は年末ジャンボですね。

 

 

CIMG4141

 

思い切って80枚購入!\(☆o☆)/

 

 

当選番号の発表は大晦日でしたね。

2013年最初の記事は、

 

6億円ゲットでいやっほう!

 

みたいな感じに・・・なるといいな~(*゚∀`*)ノ☆。゚+.

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/355-26d1dab9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
スマホってそんなに画素数いいんですか、すごいですね・・
連続写真が撮れたりするのもあるみたいですし、進化は止まりませんねぇ。

使ってるスマホ、そんなに大きいんですか。
何かと女性の話題になるみたいですし、「よかったらこのスマホいじってみる?」からの出会いもあるかもしれませんよ?w

宝くじは買わないと当たりませんからね。
6億円とか夢がありますよね・・
80枚ということは・・24000円ですか・・
俺は夢を買うより買う時にかかる金額を貯金する方に回りそうです・・w
いくらか当たってるといいですねw
Posted by 月下☆美人 at 2012.12.20 23:35 | 編集
おはようございます~
チョッパーが売店に立ってるのは、クリスマスにちなんだチョイスなんですかね?
角なかったら、ただの狸ですが…。

ガンダムは建設途中じゃなくて、いたずらなんですね~
意味もなくそういうことするのがいるんですね…。

らすさんのスマホそんなにでかいんですね!
前に載せてた時はそう感じませんでしたが、インパクトがあって注目の的ですね~
大きい方が、文字も打ち易そうでいいですね♪
Posted by セージ at 2012.12.21 06:19 | 編集
チョッパーの写真見て・・ソッコー!!
「チョッパーに角がないじゃん!!ヽ(`Д´)ノ」
と・・・ツッコンでしまいましたが・・・・
しっかり!!らすさんも・・・・
書いてらっしゃる・・・(^_^;)
ガンダムは・・・・
最終回を思い出しました!!!( ̄▽ ̄;)
宝くじ!!!
年末ジャンボ!!!当たったら!!!
一緒に飲み行きましょう!!!
らすさんのおごりでね!!(^_-)-☆
Posted by MASA-K at 2012.12.21 17:21 | 編集
>月下☆美人さん

こんばんは(´∀`)

スマホは下手をすると一昔前のパソコンよりも高性能かも知れないですね。
自分のスマホもあの大きさでHDD32GBもありますし。

宝くじは前々回だったかな?
50万円が当たる当選番号が惜しくも1コ違いでした。
もう心臓バクバクでしたねえ。
50万円であんなに興奮するのなら、
6億とか当たっちゃうと心肺停止しそうですね(;^ω^)
まぁ最低でも2400円は帰ってきますからね。。
Posted by らす at 2012.12.21 19:45 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

そうですね~
チョッパーは一応トナカイなので・・・
角がついていないのは何故なんでしょうねえ(?_?)

ガンダムはスチロール製だったので、
強風等で壊れた可能性もありますね。
後はあの辺りではよく子供がボール遊びしているし・・・
酔っ払いのせいにするのは早計かも知れないですね。

スマホは購入時、
何も考えずに画面が一番大きい機種を選択しました。
職場や病院、地元等でかれこれ10人以上から、
「あんたのスマホ大き過ぎ」との感想をいただきました。
今度実際に使っているところの写真を撮ってみますね。
Posted by らす at 2012.12.21 20:31 | 編集
>MASA-Kさん

こんばんは(^-^)
組長お勤めご苦労様です!

チョッパーの角は取れてるのではなくて、
最初から付いてないですね。
これを作った人はワンピースをあまり知らない人なんでしょうかねえ。

ガンダムは少々残念なことになってますが・・・
修復して再び大地に立って欲しいですね。

宝くじ当たったら飲みに行きましょうヽ|*・∀・*|ノ・゚♪
もちろん自分がおごります(*^^)v
自分が福岡まで行きますので、
中洲辺りで可愛いオネエチャンのいるお店に連れて行ってください[^ェ^]
Posted by らす at 2012.12.21 20:44 | 編集
また、買っちゃいましたか~w
80枚も~~~!!
当たるといいですね~(^.^)

当たったらあたしも遊びに連れてってください~!(^^)!
Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.12.21 23:11 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

おはようございますヽ(*´∀`)ノ

宝くじは、
「ブログのネタになるし、もし当たればラッキー」
ぐらいの感覚で買っています。
無欲で臨むのが一番です!

北海道ならすすきのですか?
行きましょう行きましょうv(=^0^=)v
♪中洲すすきのニューヨーク♪
Posted by らす at 2012.12.22 06:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ