戦士のズル休み | 去年のクリスマスはこんな記事を書いていた



フォローしてね!

2012.12.25

去年のクリスマスはこんな記事を書いていた

 

 

(2011年12月24日の記事です)

 

12月24日、午後6時10分。

仕事が終わり、車に乗り込む。

いつもより車が多いような気がする。

 

 

やがて渋滞に巻き込まれた。

赤いテールランプの光が、遥か彼方まで続いている。

それを見て何かを思い出しそうになった。

 

「あれ?今日って何の日だっけ?」

 

車はビクとも動かない。

いつもなら5~6分で帰れるのだが…

カーラジオのスイッチを入れた。

絶妙なタイミングで、聞き覚えのあるイントロが流れてきた。

 

山達だ。

 

そこでようやく思い出した。

今日は「いい夫婦の日」だ。

あ、違いますかそうですか。

 

 

 

そういうわけで、自分のトコにもクリスマス来ちゃいましたよ。

「いいからあっち行けゴルァ」って追い返そうとしたんですけどねえ。

 

CIMG3138

仕事関係のお付き合いで、照り焼きチキンを買わされました。

1人で3個はキツいなぁ。

 

牛乳は最近マイブームで、ほぼ毎日飲んでます。

風呂上りにガブ飲みすると、大抵お腹がピーになっちゃいますけど。

ペットボトルのキャップはボランティア活動で集めています。

 

 

そうやってオッサンのクリスマスイブは更けていくのでした。

皆さん良いクリスマスを (^_^)/

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

つまんない記事ですね~(´-ω-`)

 

 

 

 

 

そして今年のクリスマスはこうでした。

 

CIMG4332

 

↑去年と大体一緒。

 

毎年恒例、仕事関係の付き合いで買わされるチキンのおかげで、

今年も否応なしにクリスマス気分を味わいました。

去年はこれを1人で3個も食べたんですね~

 

 

せっかくなので、コンビニでケーキも買ってきましたよ。

苺ショートケーキが2個セットになっているのですが、

会計時にレジのオネエチャンが、こう尋ねてきました。

 

「こちらのケーキにスプーンは2個お付けしますか?」

 

なんて質問しやがるんだヽ(`Д´)ノ

 

一瞬たじろいだ自分でしたが、

 

「はい、スプーン2個ください」

 

と、思わず見栄を張ってしまいました( ;∀;)

 

 

良いんだよ!( ;∀;)

 

1個食ったらスプーン替えるから!( ;∀;)

 

 

ま~、そんな感じで( ;∀;)

 

オッサンのクリスマスは更けていくのでした( ;∀;)

 

めでたしめでたし( ;∀;)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/357-dfff6ceb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~
聖なる夜なんて嘘ですよ~
僕もほとんど忘れてました・・・。
ブログ訪問すると嫌でも気づきますね~
うちは特にケーキもチキンもなし・・・。
でも、この記事読んだらチキンもケーキも食べたくなりました(笑)
ちょっとコンビニ行ってくるかな(笑)

節約家のらすさんは、スプーンを一つしか使わなかったと予想します♪
Posted by セージ at 2012.12.25 21:44 | 編集
くりすます。
ああ、何や知りませんが、トリ食ってケーキ食って過ごす日でしたっけ?

私なら、そのトリなら五つはいけそうです。
(医者には怒られますが)


…それにしても、トリとケーキの傍らに置かれた“トクホのペプシ(とおぼしきもの)”に、お身体への気遣いがひしひしと伝わってきます。
Posted by しろへ~(大尉) at 2012.12.25 21:46 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

自分も仕事関係のお付き合いがなければ、
クリスマスにチキンも食べないんですけどね。
ここ数年はないのですが、
以前はでっかいケーキも買わされてました。
基本的に一人で食べないといけないのでキツかったですね。


仰る通り、スプーンは1本残りました。
ケーキの1個目は昨晩スプーンで食べて、
2個目は先ほど直接手に持って、
豪快に直食いしました(;^ω^)
Posted by らす at 2012.12.25 23:43 | 編集
>しろへ~(大尉)さん

こんばんは(´∀`)

骨付きチキン5個いけますか(゚o゚;;
自分は3個で限界でしたね~

トクホのペプシはキリンメッツコーラから乗り換えました。
個人的にはペプシの方が美味しいですね。
自分も医者から食事に関してはうるさく言われているので、
いろんな部分で気を使っています。
Posted by らす at 2012.12.25 23:59 | 編集
メリークリスマス~!!

らすさん、今日も笑わせて頂きました~ww
面白過ぎます(スイマセン

ケーキのスプーンの行りが~w

美味しそうなチキンじゃないですか!?
そして、特保のペプシがいいですね~~~(^.^)
Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.12.26 00:31 | 編集
仕事で忙しい人にとってはクリスマスって覚えなくてもいいイベントですよね。
しかし去年と同じ感じとはまた・・w
今年もチキン買わされたんですね・・w

スプーン2個とか・・
でも実際見た目で判断されて、「スプーンは1個でよろしいですね?」なんて言われた方がショックが大きいですよ。
まだ2個と聞かれた方がいいですw
そして見栄を張ってしまうのも男ですし仕方がないところなのです・・w
九州支部長の気持ちはわかりますぞw
Posted by 月下☆美人 at 2012.12.26 12:50 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
・・・あ、もう26日ですね。
これから年末年始へまっしぐらですね。

ケーキのスプーンの件はガチで実話です。
店側としてはマニュアル通りの接客なんでしょうけどねえ。

特保ペプシは2日に1本は飲んでます。
オリジナルと比べて甘さがスッキリなのが逆に良いですね。
脂肪の吸収を抑える効果もある(らしい)し、
今ではすっかりマイブームです(^ω^)
Posted by らす at 2012.12.26 22:01 | 編集
>月下☆美人さん

こんばんは(^O^)

コンビニなんかでも下手すると12月上旬ぐらいから、
店内がBGM等クリスマスな雰囲気になりますよね。
何で日本人ってこんなにクリスマスが好きなんでしょうねえ。

ウチの会社の大口得意先、
H惣菜のクリスマスチキンは毎年恒例ですね。
自分もここ10年ぐらい、毎年ずっと買わされてます。
しかもこのチキンはウチの会社のチキンではないのです。
なんか釈然としないですよね(`・ω・´)
Posted by らす at 2012.12.26 22:14 | 編集
1年経って飲み物が牛乳から特保コーラになった上にケーキもオプションで付くとは、
・・・ヤツはこの一年でどれだけ成長したというのだ( ̄ロ ̄lll)

はい、それぽいコメントにしてみました(笑)
しかしチキン一人で3本の去年は去年で凄いですね(゚ロ゚屮)屮
・・・多分僕は無理です(*´□`)
Posted by KAMIJO TATUYA at 2012.12.26 22:26 | 編集
>KAMIJO TATUYAさん

こんばんは(^O^)

牛乳を飲むとかなりの高確率で下痢になってしまうので、
最近は怖くてあまり飲めません。

ケーキは・・・やっぱり専門店のケーキには敵わないですね。
しっとり感が足りなくて喉に詰まりそうでした。

チキン2本で結構お腹いっぱいになったので、
去年の3本はかなりハードだったと思います。
もうあまり覚えてないんですけどね(;^ω^)
Posted by らす at 2012.12.27 20:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ