戦士のズル休み | 過去の作品とか④ ◆UOもいいけどOOもネ!◆



フォローしてね!

2011.03.29

過去の作品とか④ ◆UOもいいけどOOもネ!◆

完成したプラモはしばらくは眺めたり遊んだりしますが、

その後は実家に持ち帰ったり人にあげたりしています。

自宅にある物も箱に入れたままだったり、埃被ってたり、

かなりぞんざいな扱いをしています。

地元のオモチャ屋に置いてもらって知らない人に売ったこともあります。

表面処理が辛いとか言いながら、

結局は作ってる時が一番楽しいのかも。

 

今日紹介するエクシアも完成後3年ほど箱に入れたままでした。

CIMG2345

HG ガンダムエクシア(2008年1月完成)

 

「ガンダムOO(ダブルオー)」は最新TVシリーズということもあり、

プラモデル化にも恵まれていると言えますね。

キットは出来の良い物が多く、

2ndシーズン主役機のダブルオーガンダムはHG、1/100キット、

さらには2009年秋のPG発売とこのたびMG化も決定して「SEED」のストライク、

ストライクフリーダム並みの優遇を受けています。

(個人的にはダブルオーは顔があまり好きじゃないんですが)

 

実は「OOシリーズ」で作ったガンプラはこれだけだったりします。

ホントはソレスタルビーイングのガンダム4体全部揃えて飾りたかったのですが…

エクシアが完成して数か月後辺りからUOにハマり始めたんですね。

「OOよりもUO」になっちゃったわけです。

ちなみにエクシアよりもキュリオスとヴァーチェが好きで、プラモも一応買っています。

では何故エクシアを最初に作ったのかというと、

自分は昔から給食とか苦手な物から食べる主義でして…

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/36-5cb588ce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ