戦士のズル休み | ギルドSETH、木ボスクエストを受けるの巻



フォローしてね!

2012.12.30

ギルドSETH、木ボスクエストを受けるの巻

 

 

 

 

【blighted grove】

 

ブリタニアの神聖なる巨木、

Yewツリーレディメリサンドの邪悪な力により、

醜い姿へと歪められてしまった。

そこでギルドSETHが目にしたものとは・・・

 

 

nuo0003

 

ナオマサ 「あわわ・・・」

 

アリシア 「こんな、ひどいことが・・・」

 

 

 

 

 

nuo0001

Yewツリーに因われた、哀れなドライアドの姿だった。

彼女の手足は巨木と一体化し、巨木の一部と化してしまっていた。

 

ドライアド 「私はレディメリサンドにより体の自由を奪われ、

巨木に縛られ、生命を吸われ続けています。

お願い、たすけて・・・」

 

 

 

アリシア 「かわいそう・・・みんなで助けてあげようよ」

 

 

nuo0002

 

ラスニール 「レディメリサンドか。

 噂には聞いたことはあったが・・・

 面白い。手応えがありそうな相手だな」

 

 

 

 

 

nuo0004

 

ペタ 「レディメリサンドは強力な魔力を持ち、

常に巨木からエネルギーを吸い上げているため回復力も凄まじい。

今のお主らで倒せるかのう?ほほ」

 

 

ナオマサ 「そんなの、やってみなきゃわからないさ!」

 

アリシア 「みんなで、

  そのレディなんとかをやっつけちゃおうよ!」

 

ラスニール 「やれやれ、だな」

 

ペタ (いざという時は、ワシが手を貸すしかあるまい。ほほ)

 

 

 

 

ギルドSETHは強敵、レディメルサンドを倒せるのか?

 

~続く(かも?)

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------

すいません。

ドライアドが描きたかっただけですm(._.)m


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/360-49e0d047
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ドライアドやギルメンのデッサンもいいですね~
冒険者を魅了するセクシーな木の妖精、レディMは
近接戦士にとって最強の女ボス。
レディMの登場も楽しみに、続きを待ってまーす。
ヾ(❀╹◡╹)ノ
Posted by メグ at 2012.12.31 01:49 | 編集
おはようございます~
ファンタジー系の小説を書いてたんだな~と思ったら、ネットゲームのシナリオですか?
話に絵が入るといいですね♪
スラスラとイラストが書けてうらやましいです♪
Posted by セージ at 2012.12.31 06:08 | 編集
色んなブログネタで、今年一年、十分楽しませて頂きました。


ワイルドなのも良いですが(笑)、お体には気を付けて、
良いお年をお迎えださい。
Posted by SVX at 2012.12.31 08:46 | 編集
>メグさん

おはようございます(^^)

木ボスのバックストーリーについて今回初めて調べてみたのですが、
元々メリサンドは善い妖精だったのが、
汚染された土壌の影響で悪い妖精に変化してしまったのですね。
自分の考えとちょうど正反対でした。

以前のように本格的に描く余裕はありませんが、
今回のように落書きみたいな感じでギルドSETHの各ボス戦、
DOOM攻略等も描いていきたいと思います。

それではよいお年を(^^)
Posted by らす at 2012.12.31 10:40 | 編集
>セージさん

こんにちは(^^)

「ウルティマオンライン」というオンラインゲームの、
数あるボス戦の中のひとつです。
話はあってないような感じですね。
絵を描きたかっただけですね。

ダーッと落書きっぽく描くことで、
下手なのを誤魔化しています(^^;)
Posted by らす at 2012.12.31 11:20 | 編集
>SVXさん

こんにちは(^^)

来年は原点回帰ということで、
模型重視で行こうと思っています。

最後の最後で風邪をひいてしまいました。
正月は寝正月になりそうです(^^;)

2013年もどうぞよろしくお願いします(^^)
Posted by らす at 2012.12.31 11:23 | 編集
うまい・・
プロなんですか?
描きなれてるし・・・

筒井康隆の小説を思わせるような木の女の子
これは絶対に助けないといけないですね
結構怖い
Posted by 米蔵 at 2012.12.31 11:40 | 編集
>米蔵さん

こんにちは(^^)

実際のゲーム中では、
敵に自分の姉を虜にされているので助けて欲しい、
という内容ですが、
大幅にアレンジしてみました。

しかし木にくっついちゃってるのを、
どう助ければいいんでしょうかねえ。
Posted by らす at 2012.12.31 13:24 | 編集
お久しぶりです!!
らす様、本当に絵がお上手ですね。
そして速く続きが見たいです・・・!!!!
木にくっついているのの救出方法、考えてみましたが・・・
「木の精霊(人を捉えることができる以上何かがいると感じました)を消す」以外無いですね・・・
そして質問があるのですがよろしいでしょうか?


このイラスト達を描かれた際、デジタルで描かれたのですか?それともアナログの下絵をなぞった物ですか?
私はデジタルで一から描けないので一からデジタルだとしたらうらやましいです・・・
Posted by 緋奈蜜 at 2012.12.31 16:01 | 編集
>緋奈蜜さん

こんばんは(´∀`)
あけましておめでとうございます(^ω^)

この絵は紙にシャーペンで書いたのを、
スキャナでパソコンに取り込んだ物です。
ペンタブは全く使ってないですね。

絵は線や背景に色を付け、
ペイントアプリの「鮮鋭化」「輪郭線強調」などのフィルタを使って鉛筆っぽさを軽減しています。

自分も0からペンタブで描けるだけのスキルは持ってないですねえ(;^ω^)
Posted by らす at 2013.01.02 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ