戦士のズル休み | 今年の初夢は 「機動戦士 ” T ” ガンダム」!?



フォローしてね!

2013.01.04

今年の初夢は 「機動戦士 ” T ” ガンダム」!?

 

 

2013年1月1日。

今年の初夢は何というか、自分らしいというか・・・

眠りが浅かったのか、

内容は結構鮮明に記憶に残っています。

 

 

 

 

 

【ここからは初夢の内容】

 

テレビを見ていると突然、

新番組「機動戦士Tガンダム」が始まります。

Tガンダムって・・・

ものすごく語呂が悪いんですけどね。

 

 

 

 

Tガンダムはこんな感じでした。

tg04

(メカ物苦手(´Д⊂)

顔はオーソドックスなカトキ顔、

大きい肩装甲、

肩や胸等、全身に黄色い円形の意匠が配置されていました。

(「ダブルオー」の外伝にこんなのがいたような・・・)

カラーリングは定番のトリコロールで、

OPでは銃を構えたり、縦横無尽に動き回ります。

 

 

 

 

 

 

tg03

主人公。

「ガンダム」に出てきそうな(特に宇宙世紀物)、

特徴のない平凡な主人公タイプ。

・・・かと思いきや、結構軽いノリで話します。

 

 

 

 

 

 

tg01

ライバルキャラ。

長髪でクールな2枚目タイプ。

低くてシブい声で喋ってました。

 

 

 

 

 

 

tg02

メガネちゃん。

取ってつけたようなアホ毛が特徴。

タブレットPCを携帯し、

常に何かを分析しています。

 

 

 

 

 

本編が始まると、

基地のような場所で主人公たちがペチャクチャペチャクチャ会話するだけで、

Tガンダムは一切出てきません。

結局そのまま目が覚めてしまいました。

 

 

また夢の中で第2話が放送されたら、

逐次報告していこうと思います(*^^)v


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/362-3660dc84
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです
相棒は見てしまいました。CMでは松たかことそのお父さん婿の川原さんが相棒にでていて、同族番組???って思いました。映画も川原さん主役だし・・まあそれはどうでもいいんですが、Tガンダム・・・。なんかありそうでした。あの丸いのは歌舞伎の衣装のポンポンみたいななんでしょうか?縁起のいい夢のような気がします。
Posted by 米蔵 at 2013.01.05 11:50 | 編集
>【ここからは初夢の内容】・・・
高性能な脳をお持ちで、
エンターテイメントに優れていて羨ましい(*゚▽゚)ノ
夢で僕が見る使える物は曲のメロくらいかな~(゚ペ)?
(というか、コレが核になって曲になります(笑))
Posted by at 2013.01.05 12:42 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(^_^)

元旦の「相棒」は自分も全部見ました。
母が開始30分ぐらいで(JK失踪事件の)犯人を当てたのは、
さすが日頃サスペンスドラマばかり見ているだけのことはあるなと、
感心してしまいました。

夢の番組名は正直うろ覚えで、
たしか「ガンダムT○○」とアルファベット3文字ぐらいだったと思うのですが・・・
とりあえずは縁起のいい夢なんですね。
ありがとうございました(*^_^*)
Posted by らす at 2013.01.05 19:28 | 編集
>?さん

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
お名前が・・・

訪問履歴とコメントの内容から察するに、
おそらくはKAMIJO TATUYAさんですね(´∀`)
コメントありがとうございます(=^0^=)

夢の中で聴いた(作曲した?)メロディーから作曲ですか~
カッコいいですねえ。
自分が音楽の才能がないからなのか、
初夢の中で「Tガンダム」のOPが流れていましたが、
映像のみで無音でした(^_^;)
Posted by らす at 2013.01.05 19:48 | 編集
こんばんは(^-^)

面白そうな初夢でしたね(^-^)
新作が本当に『Tガンダム』だったら正夢ですね!

すぐに主役メカが出て来ないところも、ありそうな展開ですね(^^v
第2話が気になります(^▽^)
Posted by ウィンド at 2013.01.05 22:32 | 編集
>ウィンドさん

こんばんは(^_^)

今年中に新作ガンダムが発表され、
ちょっとでも自分の初夢と該当すれば、
それだけでもミラクルですね。

しかし数ヶ月前に「AGE」が終了したばかりだし、
「UC」も佳境に入り、
「オリジン」のアニメ化の話も出ている現状で、
今年中に新作ガンダムが発表されるかどうかは微妙なところですね~
Posted by らす at 2013.01.05 23:00 | 編集
明けましておめでとうございます。
Tガンダム、ありそうな話ですね~。
ガンダムブームって終わりそうにないですね。
というか、ブームではなくて文化になっている気がします。

イラストも雰囲気抜群です、さすがラスさん!
今年も宜しくお願い致します。
m(_ _)m
Posted by yukiyuki at 2013.01.05 23:05 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(´∀`)

1stガンダムから既に30年経ってますからねえ。
すごいことですよね。
自分たちが爺さんになった時も続いていると良いですね。

今年は積極的に記事に挿絵を挿入していこうと思っています。
とにかく数をこなしてもっと上手くなりたいですね。
Posted by らす at 2013.01.05 23:20 | 編集
こんにちは~
初夢って、これだったんですね!
夢の新連載!
ちょっと通常と違う意味になってるけど(笑)
しかもこんな絵に出来るほど覚えてるのが凄い!
寝てて話が進んでいくのって便利ですね~
疲れないし(笑)
Posted by セージ at 2013.01.06 12:12 | 編集
楽しい初夢で、いいですね~~~(^^♪
あたしは、見れませんでした・・・
ガンダムは、よく知りませんが。。。
次回の放送あるといいですね~ww

Posted by kiyokiyokiyoe at 2013.01.06 14:35 | 編集
 らす様

 Tガンダム、カッコいい!「T」が何の略なのかが気になりますが…。ライバルキャラは子安武人が担当しそうな感じですね。
 でも、キャラがくっちゃべってるだけで、ガンダムが出てこないとは納得できん!果たして、第2話以降どうなるのでしょうか(笑)
 大晦日は「ガキ使」は観られたでしょうか?私は出川組と上島組の火消し対決が一番面白かったです!

 また遊びに来ます!(*^-^*)ノ~~マタネー
Posted by かなぶん at 2013.01.06 17:17 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

今回の初夢はビジュアル的には比較的鮮明に覚えていますね。
ガンダムは体中の黄色い円形の意匠とか、
主人公は軽い感じ、
ライバルキャラは長髪、
女の子はメガネ・・・

話はほとんど進まず、
あってないような感じでしたね。
基地みたいな所で会話するだけという・・・
ライバルキャラも一緒にいましたからねえ。
Posted by らす at 2013.01.06 19:45 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(^_^)

自分は普段はあまり良い夢は見ないのですが、
正月だけでも面白い夢が見れてよかったです。

同じ夢を何度も見ることもあるので、
もしかしたら続きが見られるかもしれませんね(´∀`)
Posted by らす at 2013.01.06 19:50 | 編集
>かなぶんさん

こんばんは(´∀`)

ライバルキャラは仰る通り、
子安武人か速水奨みたいな低くてクールな感じの声でした。

大晦日の「ガキ使」は見ましたよ~
(最初の30分と紅白の終了辺りは見れませんでしたが・・・)
自分は職員室での天龍の滑舌がツボでした。
あそこはもうお腹痛かったですね。
あとは毎回登場の新おにぃ、
休憩中に周りを笑わせようとして自爆する松ちゃんも好きですね~
Posted by らす at 2013.01.06 19:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ