戦士のズル休み | 戦慄! ワイパー女あらわる!



フォローしてね!

2013.01.06

戦慄! ワイパー女あらわる!

 

 

 

数日前の朝。

いつものようにマイカーで出社した自分は、

会社から少し離れた場所にある駐車場に、

バックで車を停めた。

 

 

 

職場の駐車場は会社の敷地内にあるのではなく、

近くの地主に場所を借りているのだが、

周りには他の会社やマンションの駐車場も隣接している。

 

 

 

仕事に必要な荷物を手に取り、車から降りようとしたその時、

近くに停めてあった軽自動車に若い女性が近づくのが見えた。

早朝でまだ薄暗く、顔はよく見えなかったが、

髪型や服装から察するに年齢は20代半ばぐらい。

おそらくは近くのマンションの住人で、これから車で出勤するのだろう。

 

 

 

 

しかしその女性にとって、予期せぬ事態が発生していた。

 

wp02

 

車のフロントガラス一面に、びっしりと霜が降りていたのだ。

さてどうするだろうと、

自分は車に乗ったまま様子を見守っていた。

 

 

 

マンションに戻ってお湯をくんでくるかと思いきや、

その女性はそのまま車に乗り込み、エンジンをかけた。

たちまち車体後方から、

排気ガスと湯気が混じったような煙が立ちこめる。

 

 

 

え?そのまま出車するの? 前は全く見えないと思うけど?

そう思った刹那、フロントのワイパーが一度だけ、ガーッと動いた。

 

 

 

いやいや、そんなもんじゃ霜は取れないでしょ。

しかしワイパーはそのまま自動モードに。

虚しく霜の降りたフロントガラスを擦り続ける。

霜が取れているような様子は見えないが・・・

いや、これをやるとたぶん、

ワイパー傷むよ。

 

 

 

そして遂に、ワイパーはフルパワーになった。

大雨の時に使うモードだ。

シャッシャッシャッシャッ・・・

ものすごい勢いでワイパーが往復する。

もれはもう、見ていられない。

 

 

 

 

数分後、運転席の前にわずかに視界が開けた。

霜が取れた数十センチ平方程度の隙間から、女性の顔が見えた。

 

wp01

彼女は運転席で前のめりになり、

霜が取れたわずかな隙間を必死に覗き込むようにして出車、

そのまま走り去ってしまった。

 

 

 

大丈夫かな~

あれから事故しなかったかな~

それよりも一番気になったのは、

ワイパーが相当傷んだのではないか?

 

 

 

 

 

 

・・・さて、こんな時、

どう対処するのが一番良いんでしょうかねえ。

自分は寒い朝はペットボトルにお湯を入れて出かけ、

フロントガラスに霜が降りていたらお湯をぶっかけて溶かしていますが・・・

以前は霜や氷を溶かすスプレーも使っていましたね。

お湯を忘れたときは、

ワイパーの辺りから熱風を出す機能(名称は知らぬ)で地道に溶かしています。

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------

お仕事の方は明日から通常モード、

という方もいらっしゃいますでしょうか。

自分は3日から仕事してますけどね~( ;∀;)

 

また明日から1週間、頑張りましょう(*´∀`*)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/363-52ad8088
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ワイパー女とはまたすごいタイトルですねw
一体どんなだと思ってみたらなるほど、そういうことでしたかw
これは絵で見るとめちゃくちゃ可愛いので20代半ばの女性最高となりますが、実際そこんところはどうだったんでしょうね?
結構必死の形相だったと思うんですが・・w

車は持ってないのでわかりませんが、一番無難そうなのはお湯ですかねぇ・・
こういう時って「ワイパー痛みますよ?」とも言いづらいですしね・・
でもそこで優しくフォローしておけばもしかしたらいいことがあるかもしれませんよ!?
いえ、まあそういう立場になったことないのでわかりませんが・・w
Posted by 月下☆美人 at 2013.01.06 22:15 | 編集
こんばんわ~♪

もう1つの対策法!
ガリッ!ガリッ!の氷おも溶かす
寒冷地用のウォッシャー液を使用!
普通にビュイーンと出して
ワイパー始動!
霜くらい、平気で無くなっちゃいます♪
(*'-'*)エヘヘ
Posted by らんぼうR-type at 2013.01.06 22:45 | 編集
>月下☆美人さん

こんばんは(´∀`)

ワイパー女(失礼m(_ _)m)は薄暗くて顔はよく見えませんでしたが、
髪型は大体絵に書いたとおりですね。
「ワイパーが傷みますよ」と教えてあげようとも思いましたが、
相手は車の中だったし、そのまま見守っていました。

ワイパー女(失礼m(_ _)m)はこれまでも何度か見かけてはいたんですけどね。
いつも可愛い服を着ていて、
一度近くで顔を見てみたいと思っています。
Posted by らす at 2013.01.07 18:32 | 編集
>らんぼうR-typeさん

こんばんは(^_^)

寒冷地用ウォッシャー液は聞いたことはありますね。
こちらでは車の窓に霜が降りるのは12月~2月ぐらいまでなので、
実装している人はあまりいないと思います。

積雪や路面凍結等が発生すると、
こちらは慣れていないので、
すぐに交通が麻痺しちゃいますね。
自分も雪が積もるとスリップとか怖いので、
徒歩で出勤します。
タイヤにチェーンを巻いたのは教習所で一度きり。。
Posted by らす at 2013.01.07 18:41 | 編集
らすさんの絵というフィルター越しに見ると惑わされそうですが、そのお姉さん…筋金入りの“いらち”ですね(苦笑)。
大阪人かな?(超偏見)

私も車を持っていない(今後も持たないつもり)ので、さてどうするか?
うん、自転車に乗って出勤すべきですな。

身体も温まるし、いい運動ですよ。
Posted by しろへ~ at 2013.01.07 19:23 | 編集
>霜が取れたわずかな隙間を必死に覗き込むように・・・
なにが怖いって最終的にコレで出発した事ですね。
無事だといいな~(;´Д`A ```

前回の記事の無記名のコメントはお察しの通り僕です。
大変失礼いたしましたm(_ _;)m

Posted by KAMIJO TATUYA at 2013.01.07 22:09 | 編集
すごいうけました~ww
らすさんの絵が、またいい!(^^)!

そちらの方は、そういう対処方法なんですか。。。
こちらは、事前にエンジンかけておくのが普通です~!

お姉さん、大丈夫だといいですね~^^;
Posted by kiyokiyokiyoe at 2013.01.07 23:01 | 編集
>しろへ~さん

こんばんは(´∀`)

そうですね~
慌てていたように見えましたね。
会社(?)に遅刻しそうだったのかもしれません。

体力作りも兼ねて、
自分も自転車通勤も考えたことがありますが・・・
自転車だと片道20分程度で通勤できますし。
ただ自分の場合は朝が早いというのと、
雨が降ると困りますねえ。
Posted by らす at 2013.01.07 23:47 | 編集
>KAMIJO TATUYAさん

こんばんは(^_^)

視界が十分に確保されないのは怖いですね。
なぜ分かるのかというと、
自分も数年前に同じようなことをした経験があるからです(^_^;)
会社に遅刻しそうで、お湯も持参していなかったので、
運転席の前の霜だけタオルで擦り落とし・・・

霜の降りないフロントガラスの車とか開発されないでしょうかねえ~
Posted by らす at 2013.01.07 23:59 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(´∀`)

事前にエンジンをかけておく方法は、
こちらでも一般的ですね。
ウチの親もその方法をやっています。
ただ自分の場合は住宅から駐車場まで徒歩1~2分の距離があるので、
お湯をくんでいくしかないですね。

ワイパーお姉さん(改名)は月曜の朝も遭遇しましたので、
とりあえず無事だったと思います(*^^)v
Posted by らす at 2013.01.08 00:32 | 編集
おはようございます~
ワイパー女、気合い入ってますね~
隙間から覗きながら走って行くなんて…。
暖房が効いてくれば溶けそうですが…。

ウインドウウォッシャーで解凍出来るのが売ってますよね?
それが楽ですよ♪
Posted by セージ at 2013.01.08 10:27 | 編集
まだ家族が家族としてあったころ温泉に泊まったんですが、冬ですよ。おんなじシュチュエーションになったとき、旅館の人が気を利かせて熱湯をフロントガラスにかけやがって
フロントガラスにひびが入って修理になりました。純正のUVカットのガラスなので13万かかりました。子供の父親は交渉べたなので旅館に思いっきり瑕疵があるのに文句ひとつ言えないの、ふつう弁償でしょう?因果関係がないとか後ろ向きでさ。この手の保険に入ってなかったから大損でした。
Posted by 米蔵 at 2013.01.08 11:56 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

暖房が効きだせば数分程度で溶けるでしょうね。
それを待てなかったのか、知識がなかったのか・・・

霜や氷を溶かせるウォッシャー液、
やはり便利そうですね~
自分も装備してみようかな?
朝からお湯ぶっかける手間が省けそうですね。
Posted by らす at 2013.01.09 00:39 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(´∀`)

熱湯は危険ですね。
自分も一度、ガスで沸かした熱湯を水で冷まさずに、
霜が降りたフロントガラスにかけたことがありますが、
割れはしませんでしたが「ボコン」という音がしてビビりました。
やはり熱湯は割れるんですねえ。
自分も気をつけたいと思います。

逆にお湯がヌル過ぎると、
かけてるそばから凍っちゃうんですよね。
Posted by らす at 2013.01.09 00:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ