戦士のズル休み | 日曜なのに仕事関係で佐賀まで召喚されたYO!



フォローしてね!

2013.01.13

日曜なのに仕事関係で佐賀まで召喚されたYO!

 

 

こんばんは(^_^)

巷では3連休でしょうか?

自分は今日は会社の新年会に行ってきましたよ。

 

会場はなんと!

 

佐賀県伊万里市!

 

焼き物で有名なところですが・・・

こちらから車で高速使っても片道2時間!

日曜に仕事関係で、何でそんな遠くまで。。。

 

 

 

 

 

 

2013011301

上司、同僚と3人で会社の営業車に乗り合わせ、いざ出発。

途中、長崎・東彼杵のコンビニで休憩タイム。(ピンボケ御免)

まだまだ先は長い。。

 

 

 

 

 

2013011302

東彼杵のコンビニ店内にこんな物が。

へぇ~、女優の仲里依紗って長崎、東彼杵出身だったのね。

成人式で東彼杵に帰省、この店にも来店したみたいですねえ。

自分もサインもらいたかったっス。

写真上の巨人の選手は誰ですか?

 

 

 

 

 

 

 

2013011305

佐賀県伊万里市、人里離れたところにある、

宿泊施設へ到着。

ヤットキタョー(;´д`)

ここが新年会会場です。

 

 

 

 

 

 

2013011303

中は結構落ち着いた雰囲気。

従業員が少なく、4~5人程度しか見当たりませんでした。

 

 

 

 

 

 

2013011304

社長の挨拶、

それからフリータイム。

いや~久しぶりに、たっぷり飲みました!

会場はオッサンやジジイばかりでしたが(なんと自分が最年少!)

まあまあ楽しかったですね。

ウェイトレスのオネエチャンと仲良くなって、

帰るとき手を振ってくれました。

いやっほうv(=^0^=)v


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/366-29fa4a6b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>巨人の選手

この人じゃないんですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%99%E7%94%B0%E5%8B%B2%E7%94%B7
Posted by ポール・ブリッツ at 2013.01.14 08:15 | 編集
新年会っすかぁ~~!?\(^^)/
楽しい会でしたか!?
らすさん!!!
呼んでくれたら・・・・俺達・・・
AKB踊ったのにぃ~~~~~!!!(*≧∀≦*)/
ドン引き・・・っすかねぇ~~~・・・(^_^;)
Posted by MASA-K at 2013.01.14 10:10 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんにちは(´∀`)

ご報告ありがとうございました。
現役選手じゃなかったんですねえ。
香田勲男氏は自分も知っていますね。
有名な人ですね。
顔で解るほどプロ野球には詳しくないので・・・
Posted by らす at 2013.01.14 11:12 | 編集
>MASA-Kさん

こんにちはヽ(^0^)ノ

今回は通常の営業所で行う新年会ではなく、
社長はじめ役職者のみで行う新年会でした。
自分はヒラですが、
勤続10年ということで招待されました。
何で日曜にわざわざ・・・
と前日まではふてくされていましたが、
行ってみると結構楽しかったですね。

みんな飲み食いに夢中で余興をする人がいなくて、
社長も不満そうだったので、
組長たちに出演してもらえばよかったですねえ。
福岡からだとそれほど遠くないですしね(*´∀`*)
Posted by らす at 2013.01.14 11:19 | 編集
新年会お疲れ様でした。車ということはお酒は飲まなかったのでしょうか?雪がなくていいですね・・。山形は寒くてどこにも行きたくないです。(辛)
Posted by 米蔵 at 2013.01.14 12:06 | 編集
佐賀(佐賀と変換しようと思ったら性と一発変換された俺のPCは素晴らしいです)といえばはなわが出てきますね。
高速で2時間がどれほどかはわかりませんが遠いんでしょうねぇ・・
お疲れ様です。

すごい大きな会場ですね・・
会社の大きさが伺えます。
シャッチョさんがいると緊張しそうですが、たっぷり飲めたなら良かったですねw
さりげなくウェイトレスのネーチャンと仲良くなるらすさんはやり手だと思います。
Posted by 月下☆美人 at 2013.01.14 12:40 | 編集
>焼き物で有名なところですが・・・
あ~「良い仕事してますね」の('-'*)エヘ
(・・・いや無関係じゃないけどかなり強引だね(-∀-`; ))

>会場はオッサンやジジイばかりでしたが(なんと自分が最年少!)
若造は呼ばん会に出席!!
会社の期待の表れですね(*^-^)ニコ
Posted by KAMIJO TATUYA at 2013.01.14 18:33 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(^_^)

お酒は飲みました。
というか相当飲まされました。
ウチの営業所からのメンバーに一人、
全く飲まない運転手役がいましたので・・・

写真を撮ったときはかろうじて持ちこたえていましたが、
帰るときは雨でした。
山形は冬はまだまだこれからなんでしょうねえ。
風邪などひかれないように気をつけてください。
Posted by らす at 2013.01.14 18:34 | 編集
>月下☆美人さん

こんばんは(^_^)

佐賀といえばはなわ(ナイツの弟も)、
江頭2:50、松雪泰子は最近あんまり見ないなぁ~
優木まおみも佐賀出身ですね。

ウェイトレスのオネエチャンは・・・
周りがジジイばかりで楽しみがなかったので・・・
お酒を飲むと気持ちが大きくなっちゃいますねえ。
最初「この人ハーフかな?」と思うほど、
外国人っぽい顔立ちのオネエチャンでした。
Posted by らす at 2013.01.14 18:45 | 編集
>KAMIJO TATUYAさん

こんばんは(^_^)

「なんでも鑑定団」は(こちらでは日曜の午後放送)、
暇なので結構見ていますが、
中島誠之助さんは最近滅多に「良い仕事してますね」を言わなくなりました。
周りがその台詞を期待してると解ってるから言いにくいのかな?


まぁ社長からは「期待している」と言っていただきましたが・・・
実際どれほど期待されているかはわからないですね~(;^ω^)
Posted by らす at 2013.01.14 18:52 | 編集
いや顔ではわかりませんが、この人生粋の東彼杵出身ですからこの人じゃないかなあ、と。

ぐぐったら最初に出てきた人ですし。
Posted by ポール・ブリッツ at 2013.01.16 16:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ