戦士のズル休み | (||´Д`)oゴホゴホ



フォローしてね!

2013.01.18

(||´Д`)oゴホゴホ

 

 

こんばんは(^_^)

毎日寒いですね~

 

さて自分はと言いますと、

正月にひいた風邪が見事にぶり返してしまいました。

「あ、これはまた来たな」

と思い始めたのは16日の昼ぐらいからです。

熱はそれほどないのですが、

とにかく鼻水と咳がひどく、

あとは異様な寒気とダルさですね。

とにかく横になりたい、寝たい、という感じです。

しかし仕事は休めないので根性でクリアしました。

(明日もあるんですけどね。。)

 

 

 

というわけで、

今日のところは正月に撮り溜めしておいた、

実家の猫、ミーの写真を適当に貼って失礼致しますm(_ _)m

 

 

 

 

CIMG4348

母がコタツの隅をポンポンと叩くと、

ミーはピョンとコタツの上に登ります。

そして母が「ミーちゃん、ゴロン、ゴロンは?」と言うと、

その場でゴロンと横になります。

いつの間にそんなの教えたんだ・・・

 

ちなみに後ろに干してあるのは自分の仕事用の防寒着です。

 

 

 

 

 

 

CIMG4351

あー、もうダメ、もうダメ。

眠い。。

 

 

 

 

 

 

CIMG4352

おねむでちゅー(=´ω`)ノ

 

 

 

 

 

 

CIMG4345

父や母の側で寝るのが好きみたいです。

安心して眠れるんでしょうね。

 

奥に写っているのは母です。

大晦日の「ガキ使」を見ています。

 

 

 

 

 

皆様も風邪などひかれませんよう、

健康にお過ごしくださいませ(*^_^*)


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/368-1bf3e40c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
風邪ぶり返しとはついてないですね・・
インフル、ノロじゃないだけまだよかったのかもしれませんが・・
ゆっくり休めないところが辛いところですね・・

ゴロンゴロン可愛いですw
うちの猫たちは芸なんて何一つできませんよ。
怒っても聞いてるのか聞いてないのか・・w

お大事にしてくださいね。
Posted by 月下☆美人 at 2013.01.18 23:18 | 編集
こんばんは。

私の周りでも風邪をぶり返した人が何人かいます。
流行しているようですし油断できないですね。
ここ2,3日は私も体調がいまいちなので気をつけています。
らすさんも、どうぞお大事にしてください。。。
Posted by ウィンド at 2013.01.19 00:38 | 編集
おはようございます~
風邪ですかぁ~
ずっと寒いですもんね(汗)
仕事も気合いで乗り切ったみたいですが、無理がないように頑張って下さい!

ミーちゃん可愛いですね♪
しかもお利口さん!
やっぱり家族の側だと安心するんでしょうね♪
Posted by セージ at 2013.01.19 07:51 | 編集
猫って・・・そこまで言うこと聞くんっすねぇ~・・(^_^;)
うちも昔・・猫を飼ってましたが・・・・
テーブルの上のものは・・散らかすし・・・
言うこととか・・1つも聞かなかったっす・・( ̄◇ ̄;)
えらいっすねぇ~~!!\(^^)/

ところで・・らすさん!!
風邪・・大丈夫っすか???
早く治して下さいね!!(^_-)-☆
Posted by MASA-K at 2013.01.19 11:36 | 編集
風邪をぶり返してしまうというのは辛いですね。
美味しいものを食べて、ぬくぬくゆっくり休みましょう。

それと、UOのお話の続き、楽しみにしています。

お大事に~。
Posted by しろへ~ at 2013.01.19 12:42 | 編集
お大事に・・・職場でもインフルエンザが続出です。
Posted by 米蔵 at 2013.01.19 16:34 | 編集
こんにちは。
風邪大丈夫ですか?ぶり返されるのも辛いですよね・・・
ミーちゃん可愛いです・・・v
小さい頃は家でも猫を飼っていましたが、芸を覚えてくれませんでした・・・
犬みたいに「お手」できる日も近いかもしれませんね。

お大事に~
Posted by 緋奈蜜 at 2013.01.19 17:01 | 編集
>正月にひいた風邪が見事にぶり返してしまいました。
この週末に回復すると良いですね。
お大事に(^▽^)/
Posted by KAMIJO TATUYA at 2013.01.19 17:44 | 編集
>月下☆美人さん

こんばんは(´∀`)

インフルエンザは今まで(たぶん)かかったことがないですね。
やっぱり風邪とは症状が全然違うんでしょうか。
「風邪だと思ったらインフルだった」とか、
そういうことはやっぱりないでしょうねえ。

猫は何を言ってもリアクションないですよね。
「ミーも笑うといいのに」と母が言ってますが、
笑ったら笑ったでちょっと怖いような気もします(;^ω^)
Posted by らす at 2013.01.19 18:50 | 編集
>ウィンドさん

こんばんは(^_^)

ウチの会社も現在、風邪ひきが多いです。
自分も含めて5~6人はいますね。
みんなマスクしています。
事務所に窓が少ない上に、
今は寒いので1日中締め切っているため、
皆に一通り感染してしまいます。

ウィンドさんもこれ以上症状が悪化しないよう、
体調に気をつけてください(*^_^*)
Posted by らす at 2013.01.19 19:00 | 編集
>セージさん

こんばんは(^_^)

風邪をぶり返してからの仕事、
水木金土となかなかハードでしたが、
どうにかクリアできました。
明日はゆっくり安静に過ごそうと思います。

ミーは時折、背伸びしてドアノブを掴み、
回そうとすることがあります。
これを回すとドアが開くことが分かっているようです。
なかなかどうして、賢いですよねえ。
Posted by らす at 2013.01.19 19:09 | 編集
>MASA-Kさん

こんばんは(´∀`)

ミーはこちらの言うことが(ある程度)わかっているような感じがしますね。
父が玄関で「ミー!(散歩に)行くぞー!」と呼ぶと、
ダーッと玄関まで走ってきます。
とりあえず自分が「ミー」と呼ばれていることは分かっているようです。

組長も寒い中、野外でのお仕事大変だと思いますが、
体に気をつけてがんばってください!(*^_^*)
Posted by らす at 2013.01.19 19:18 | 編集
>しろへ~さん

こんばんは(^_^)

風邪で外食はできないので、
いつもより高い弁当を買ってきました(n‘∀‘)η
コメントのお返事が書き終わったら食べます~♪
食べたらお薬を飲んで寝ます(=´ω`)

UOの絵とお話もお楽しみに(´∀`)
Posted by らす at 2013.01.19 19:24 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(^_^)

職場でインフルエンザが多い、というのは困ったものですね。
「休むと皆に迷惑がかかるから」
と病気を押して来られても、
周りに感染させちゃったら尚更迷惑ですからねえ。

明日は休みなので、1日安静に過ごそうと思います(^_^)
Posted by らす at 2013.01.19 19:29 | 編集
>緋奈蜜さん

こんばんは(´∀`)

風邪は正月にかかったので、
免疫もついただろうし暫くは平気だろうと油断していました。
これはもう完全に自己管理の悪さが招いた結果です。
反省ですね~(;´д`)

ウチのミーは「お手」をさせようとすると、
鼻の先を手に擦りつけてきます。
これって他の猫もするのかな?
Posted by らす at 2013.01.19 19:35 | 編集
>KAMIJO TATUYAさん

こんばんは(^_^)

そうですね~
是が非でも土日で全快させないと、
また1週間、仕事が辛いですからねえ。
ゆっくり養生したいと思います。

KAMIJO TATUYAさんも風邪には気をつけてくださいね(*^_^*)
Posted by らす at 2013.01.19 19:38 | 編集
 らす様

 体調は大丈夫ですか~?私も風邪が怖いんで、小まめに手洗いとイソジンのうがいを心がけてますが…。病気でも仕事を休めない時もありますよね。お互い社会人で大変ですが頑張りましょう(*´∀`*)
 ミーちゃん、相変わらず可愛いですね~。癒されます♡ウチの猫もミーというんですが、芸なんかしてくれず、いつも食っちゃ寝してますよ…。

 また遊びに来ます!(*^-^*)ノ~~マタネー
Posted by かなぶん at 2013.01.19 21:24 | 編集
>かなぶんさん

こんにちは(^_^)

体調は昨晩も結構キツかったのですが、
一晩寝てだいぶ良くなりました。

自分は手洗いもうがいも基本的にしないですね~
やっぱりした方がいいんでしょうねえ。
目に見えにくいものなので、感覚が鈍りがちですが、
結構な量の雑菌を持ち帰っているんでしょうねえ。
自分も気をつけたいと思います(*^^)
Posted by らす at 2013.01.20 13:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ