戦士のズル休み | 落ちそうで落ちない雑巾の話



フォローしてね!

2013.02.04

落ちそうで落ちない雑巾の話

 

 

 

先週末の夕方の話。

仕事を終え、マイカーで帰宅中、

前を走っていた黒塗りの高級車。

惚れ惚れするぐらい綺麗に磨き込まれている。

 

 

 

しかし車体後部、

トランクの上辺りに乗っかっているピンク色の物体が気になる。

車間距離が近づいた時に解った。

ピンク色の雑巾が乗っかっているのだ。

発車する直前まで、これで車を磨いていたのだろうか。

 

 

 

不思議なことに、このピンク色の雑巾、

走行スピードが上がっても、カーブを曲がっても、

絶対に振り落とされることがない。

落ちてなるものかと、

必死にしがみついているようにすら見える。

 

 

 

やがて前の高級車と自分の車は赤信号で止まった。

…これは、降りて行って運転手に教えてあげるべきだろうか?

 

「すいません、トランクの上に雑巾が乗ってますよ」

 

…う~ん、しかし、ああいう黒塗りの高級車って、

怖い人が乗っているようなイメージが…

 

「あぁ?わざと乗せてるんだよ!殺すぞゴルァ!」

 

とか言って怒られちゃうと、せっかくの週末が台無しだ。

 

 

 

そうやって躊躇している間に、信号は青に。

次の交差点で雑巾を乗せた黒塗りの高級車は、

自分とは別の方向へ行ってしまった。

 

 

 

結局、あのピンク色の雑巾は、

振り落とされずに目的地まで着くことができたのだろうか。

…しかし今思うと、もしかしたら、

後部窓のワイパーに挟んであったのかもしれない。

でないとあんなツルツルの車の上で、

雑巾なんかあっという間に落ちちゃいますよねえ。

 

 

 

まぁいずれにせよ、

どうでもいいお話でした(;^ω^)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/375-6e328a54
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いや~~~!!
面白いですね~^^;
どうして、いつも身近でこういう面白いことに遭遇すんでしょう!?

ピンクの雑巾、気になります~ww
落ちないで目的地まで、たどり着いたのでしょうかね~w
Posted by kiyokiyokiyoe at 2013.02.04 22:53 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(´∀`)

トランクを開けっ放しで走ってる車とか、
ウィンカーを点滅させたまま走ってる車とか、
たまに見かけますが、
気づかないものなんでしょうかねえ。

あの後、雑巾を載せた車は細い路地へ入っていったので、
おそらく目的地は近かったのだろうと思います。
やっぱりヤ○ザだったのかな~(;^ω^)
Posted by らす at 2013.02.04 23:42 | 編集
おはようございます~
黒い車にピンクの雑巾なんか乗ってると気になりますよね~
飛びそうで飛ばない雑巾…。
奇跡です(笑)

こっちが親切で教えてあげて殺すぞなんて言われたら、フロントチョークで絞め落とせばいいじゃないですか(笑)
そのあと、顔の上に雑巾乗せれば…。
チーン…。
Posted by セージ at 2013.02.05 06:24 | 編集
そういえばトランク開けっ放しで運転してたことあります。またリックのふたをしないでそのまま歩いてたこともあります。幸いリックからは何も落ちていませんでした。私もだからわかるんですけど、そのピンクの雑巾の人ってバカなんだと思う・・・。
Posted by 米蔵 at 2013.02.05 10:48 | 編集
そういえばトランク開けっ放しで運転してたことあります。またリックのふたをしないでそのまま歩いてたこともあります。幸いリックからは何も落ちていませんでした。私もだからわかるんですけど、そのピンクの雑巾の人ってただぶけっとしてるんでしょうね・・
Posted by 米蔵 at 2013.02.05 10:48 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

まぁ黒塗りの高級車=ヤ○ザなんて完全に偏見ですよねえ。
葬儀屋の車かもしれないですし。
自分も黒い車は買わないですね~
汚れが目立っちゃいますので。

もう一度その車に遭遇することができたら、
また報告したいと思います(*^^)v
さすがに今度は雑巾は乗っていないと思いますが…
Posted by らす at 2013.02.05 20:46 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(´∀`)

自分も15年前、1.5トンの保冷車で営業をしていた時、
後ろの扉を全開で運転していたことが何度もあります。
サイドミラーを見ると、
コンテナの扉が蝶ちょの羽みたいにパタパタ…
大事故に繋がらなかったのが幸いでした。
今思い出してもゾッとします(;´д`)
Posted by らす at 2013.02.05 20:55 | 編集
こんばんは。

うわー、雑巾の行く末が気になります!

出来うることなららすさんには彼(彼女?)を最後まで見届けて欲しかったわ(笑)
Posted by もちゆき at 2013.02.05 21:41 | 編集
>もちゆきさん

こんばんは(´∀`)

黒塗りの高級車からは少々怖そうな気配がしたので、
一刻も早くおさらばしたかったですね。
なので遠回りまでして追跡はしませんでした(^_^;)

でも今度見かけたら、
地の果てまで追跡してみたいと思います(*^^)v
Posted by らす at 2013.02.05 22:54 | 編集
どうも!ここでは初めましてになります。
遊びに来ました!
黒塗りの車に取り忘れたピンクの雑巾。
なかなかお目にかかれないと思います。
とても笑えてしまえる分、親切に教えてあげたい
というのもあるのでしょうが、
相手が黒塗りでしたら、さすがに恐くて近づけないですよね。
いや、もしかしたら、すごい良心的な人なのかも
知れませんが、ナンバープレートが
『11-11』とか『   1』とかだったら
とっても、やんちゃで元気な方ですので(笑)
触らぬ神に祟りなしとは正にこのことですね(^-^;)
Posted by ペレ at 2013.02.06 22:39 | 編集
>ペレさん

こんばんは(´∀`)
コメントありがとうございます!

信号待ちの時、雑巾のことを教えてあげようと思って、
もうシートベルトを外すところまで行ったのですが、
前述の通り、
ちょっと異様な雰囲気を感じて躊躇してしまいました。
今思っても、やっぱり普通の人はあんな車には乗らないかな?

ナンバーが1のゾロ目とかはヤバいんですね。
勉強になりました(=^0^=)
確かにゾロ目とか好みそうですよねえ。
自分も「7777」のナンバーならつけてみたいかな~
Posted by らす at 2013.02.07 00:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ