戦士のズル休み | 久ぶりにトラックバックテーマでも



フォローしてね!

2013.02.06

久ぶりにトラックバックテーマでも

 

 

こんばんは(´∀`)

 

今日はネタがないので、

トラックバックテーマの質問に答えていこうと思います。

 

 

 

 

 

第1602回 「みかんの白いスジ、取る?取らない?」

 

あ~、これは良い質問ですね~

自分は徹底的に取ります。

あんまりやり過ぎるので、

みかんが体温で温かくなっちゃいますね。

やっぱり神経質なんでしょうかねえ。

 

余談ですが自分の家族や親戚一同、

皆みかんの薄皮を吐き出します。

(自分は吐き出しません)

親戚が集まってみかんを食べるとき、

テーブルの中央に新聞のチラシを敷き、

そこに吐き出したみかんの薄皮をポイポイと捨てていきます。

あまり良い光景ではないですね~(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

第1597回 「布団の中で考える事」

 

「眠れないときは布団の中でどんなことを考えていますか?」

という事らしいです。

自分は最近は基本的に寝付きはいいのですが、

たまに眠れない時もありますね。

そんな時は、

実家で飼っている猫と戯れている時のことを思い出すと、

いつの間にか眠れています。

羊を数えるのと同じ原理なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

第1596回 「食べすぎたりして嫌いになったものある?」

 

最近ではプリンですね~

コンビニで特大のプリンを買っちゃって、

食べずにいたらそのうち賞味期限が切れちゃって、

賞味期限の翌日、お腹は減ってなかったけど、

勿体無いので無理やり食べました。

何かもう苦しくて、

しばらくプリンは食べたくなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

第1589回 「これだけは飽きない、という食べ物は?」

 

ブラックサンダーです。

箱買いを検討している程ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

第1585回 「お年玉は、あげた?もらった?」

 

あげてもいないし、もらってもいません。

あ、そういえば社長からお年玉もらったな~

2000円…

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/376-b6b8a02e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>あ、そういえば社長からお年玉もらったな~
この前返却してもらった小銭入れより多いじゃないですかw( ̄o ̄)w オオー!
社長太っ腹ですね(笑)
Posted by KAMIJO TATUYA at 2013.02.06 23:19 | 編集
>KAMIJO TATUYAさん

こんばんは(´∀`)

去年は社長からもらった封筒には「お年玉」と書いてあったのですが、
今年は「食事代」に変わっていました。
社長も何か思うところがあったのでしょうか。

まぁ2000円で食事なら、
ファミレスで定食1回でおしまいですね~
Posted by らす at 2013.02.07 00:13 | 編集
おはようございます~
ミカンのすじは気分次第ですね~
ちょっと取って食べたり、完全に取ってみたり…。
薄皮は食べます。

眠れない事があまりないので、布団の中で考える事は眠いと言うことだけ?
ちなみに寝れないときは布団から出て眠くなるまでなんかやります。

食べすぎて嫌いになったものは、ファミマのつくね!
もう買う気すら起きません!

あと~

…。
これって自分が答えるとこじゃないですよね?(笑)
Posted by セージ at 2013.02.07 07:11 | 編集
つい一週間前までブラックサンダーを知りませんでした。会社でこのチョコがおいしいっていうんで会社の上司が買ってきてくれたんですよ。びっくりするほどおいしかったです。今まで知らなかったとは・・・。30円ってありえない値段ですよね??
Posted by 米蔵 at 2013.02.07 11:26 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

自分も小学校高学年ぐらいの時は毎晩眠れなくて悩んでいましたが、
最近はもう寝てる時が一番幸せですね。

自分はファミマでのバイト歴がありますが、
当時はつくねはなかったですね~
メンチカツや串付きのウインナーはしょっちゅう揚げてました。

自分もブロとも、リンク様のトラックバック記事のコメ欄で回答すること、
よくありますよ~ヽ(*´∀`)ノ
Posted by らす at 2013.02.07 23:02 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(´∀`)

自分がブラックサンダーを知ったのは1年ぐらい前ですね。
職場の同僚の勧めで買ってみたら…ハマってしまいました。
商品の袋には「若い女性に大人気!」と書いてありますが、
実際はどうなんでしょうかねえ(゜ロ゜)
Posted by らす at 2013.02.07 23:06 | 編集
ブラザー共々話していたのですがチョコウエハースがなんかもう
食べ飽きたとかを通り過ぎてしまった感があります( ゚д゚)
なんというかもう口に運ぶのは作業で何も感じなくなってきて(ぇ
ビックリマン2000買ってた頃からもうどれだけ食べた事やら?

プリンは元々好きじゃありません(`・ω・´)ゝ
Posted by イルレイ at 2013.02.08 17:13 | 編集
>イルレイさん

こんばんは(´∀`)

ウエハースは…森羅万象チョコが現在、
冷蔵庫に20個ぐらいあります。
全部開封済みでそのままだと湿気でダメになっちゃうので、
コンビニ袋に入れて袋を結び、
更にタッパーに入れて保存しています。
森羅万象チョコは甘~くて美味しいですね。

ビックリマンは復刻してからは買っていませんが、
ブーム全盛期の27年前(!)、
嫌というほど食べました。
ビックリマンチョコはピーナツ多めで、
こちらも大好きでした(´ε` )
Posted by らす at 2013.02.08 21:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ