戦士のズル休み | 第2次スーパーコンビニ大戦EX



フォローしてね!

2013.02.08

第2次スーパーコンビニ大戦EX

 

 

念のため食事中の方は、

本記事の閲覧を控えられることをお勧め致しますm(_ _)m)

 

 

 

 

今日は朝からお腹の調子が悪く、

出勤前に1回、

会社で午前中に2回、午後から1回トイレに入った。

 

 

 

1日の仕事も無事に終わり、

帰宅途中、夕食や飲み物を買うため、

いつものコンビニに立ち寄った。

 

 

 

必要な物を買い物カゴに入れてレジへ。

夕方なのでレジは混んでいた。

そしてここで突然、何の前触れもなく、

俺の孤独な戦争が幕を開けるのだった。

 

 

 

俺がレジに並んだその時、

再び俺の中のモンスターが暴れ始めたのだ。

これで今日5回目だ。

昨日、何か変な物でも食べたのだろうか?

 

 

 

今思えばそこで買い物を中断して、

コンビニのトイレを借りれば良かったのだが、

その時は何故か、その考えが浮かんでこなかった。

 

 

 

腹痛を堪えながらレジで順番を待つ。

俺の前には2組の買い物客が並んでいた。

現在精算しているのは若い母親と幼い子供の2人連れだ。

 

レジで幼い子供が「ソフトクリームが食べたい」と言い出した。

 

「じゃあ私も。ソフトクリーム2つお願いします」と母親。

 

店員はレジから背中を向け、

レジの後ろにある機械でソフトクリームを作り始めた。

うわ~これは時間がかかるぞ~

寒いのに額から変な汗が滲んできた。

こっちも何か後ろからソフトクリームが出てきそうだ。

 

 

 

気を紛らわすため、俺は小刻みに足踏みを始めた。

そしてようやく2人分のソフトクリームが完成、

親子連れは買い物袋とソフトクリームを手に、店から出て行った。

いやもう、こんな寒いのにアイスなんか食べなくてもいいでしょ。

今の俺みたいに、お腹ピーになっちゃうYO!

 

 

 

さあ、もう一人捌いたら、いよいよ俺の番だ。

しかし俺の前に並んでいる40代ぐらいの女性も、またまた強敵だった。

レジでおでんを注文、

オマケに電気代やら何やら、

支払い用紙を3~4枚、レジにズラリと並べたのだ。

もう気が遠くなってきた。

俺はいよいよ、限界かも知れない。

 

 

 

一方、もう片方のレジは無人だ。

もう一人の男性店員は、レジが混んでいることに気づかず、

品出しに夢中になっているようだ。

早く気づいてくれ。

俺の中のモンスターがもう、今にも暴れ出てきそうだ。

 

 

 

ようやく精算も終わったかと思いきや、

俺の前の女性は慌てる様子もなく、でっかいがま口をパカッと広げ、

お釣りやら領収書やらをもたもたと入れ始めた。

ここまでくるともう、わざとやってるようにしか見えなくなってきた。

 

もう知らんぞ! もうここで出すぞ!

 

お前ら全員、道連れにしてやる!

 

 

 

 



しかしその時遂に、隣のレジに店員が駆け込んで来た。

 

「お待ちのお客様、どうぞ~」

 

何をいまさらヽ(`Д´)ノ

 

「こちらお弁当、温めますか?」

 

黙って首を横に振る。

もうムカついてるのと、苦しいのとで…

 

 

 

レジに並んでから自分の精算が終わるまで、

実際は5分程度だったと思うが、

自分の中では1時間ぐらいに感じた。

とても長く、辛い戦いだった。

なんとか耐え抜いた…俺は勝ったのだ。

 

 

 

 

それから俺はそそくさと帰宅、

急いでトイレに駆け込んだ。

 

 

……………………………。

 

 

スッキリ (*´∀`*)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/377-5eb34f5b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごい戦いでしたね~^^;
急いでる時とかに限ってそういう感じですよね!!
よく、我慢しましたね~~~ww

なんで、コンビニのトイレに入るってことが浮かんでこなかったのでしょう~!?
パニクってると、そうなっちゃうのかなぁ。。。

その場で何事もなくてよかったですね~w

お大事にしてください(^_^;)
Posted by kiyoe at 2013.02.08 22:43 | 編集
下痢や腹痛は自分との戦いですよねぇ・・
しかし失礼ながらソフトクリームに笑ってしまいましたw
汚い表現なのに面白いですw

急いでほしいときに限って時間ってかかるものですよね・・
焦ってる分体感時間も長く感じますし・・
なんにせよモンスターが暴れ回らないでよかったですよ・・w
Posted by 月下☆美人 at 2013.02.08 23:33 | 編集
あるある!w
通勤電車の中なんて、戦場ですよ!!
次の駅で降りるか否か・・・
渋滞中のバスの中なんて戦場どころか地獄です。w
「自分だけじゃなかったんだ。」と感じた記事でした。
ლ(╹ε╹ლ) 
Posted by yukiyuki at 2013.02.08 23:34 | 編集
笑ってはイケない事だと
分かってはいるのですが、
爆笑してしまいました。
ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

道連れって、ネ・・・♪
絶対自分1人で辛い思いはしないゼ!!
的な気持ちが、すっごい伝わりまして♪

爆弾テロにならなくって、
良かったですネ♪
(* ̄▽ ̄*)
Posted by らんぼうR-type at 2013.02.09 00:47 | 編集
子供の頃みた「ちびまる子ちゃん」の
「腹痛の波」の話を思い出しました。
コンビニでビッグウェーブが来なくてよかった^^;

らすさんはお腹が弱いから気をつけて~
お大事に^^b

Posted by メグ at 2013.02.09 02:22 | 編集
分かりますよ、その辛さ。
ともかく、お疲れ様でした。

私も昔、同じような経験をしましたので(苦笑)。
URLをクリックすると、当時の経験談を読めますので、よろしければどうそ。
Posted by しろへ~ at 2013.02.09 06:41 | 編集
おはようございます~
ウンコネタ~
僕もお腹が弱くてよく窮地に立たされることがしばしば…。
まさかそんな窮地に限って、内と外からモンスター出現ですね~早く隣に助っ人が来てれば瀕死にならなくて済んだのに…。
昔記事に書いたことあるのですが、昔の勤め先でトイレに紙がなくてトイレから叫んで紙を取ってもらいました…。
Posted by セージ at 2013.02.09 10:33 | 編集
逆にコンビニを道連れにしたときのシュチュエーションを想像すると、かなり面白い絵図になりますね・・・。スゴイ緊張感でした。
Posted by 米蔵 at 2013.02.09 11:01 | 編集
>・・・自分の中では1時間ぐらいに感じた。
在りますよね体感時間が恐ろしく変化する時って( ̄Д ̄;;

>なんとか耐え抜いた…俺は勝ったのだ。
第三次がおきない事をお祈りいたします(^▽^)/
Posted by KAMIJO TATUYA at 2013.02.09 19:12 | 編集
>kiyoeさん

こんばんは(´∀`)

自分は比較的頻繁にお腹が痛くなっちゃう人なので、
日頃から鍛えられております(*^^)v
少々のことでは漏らさない自信があります。

中学の卒業式の時もずっとお腹が痛くて、
もう苦しかった思い出しかありません(^_^;)
Posted by らす at 2013.02.09 21:52 | 編集
>月下☆美人さん

こんばんは(´∀`)
自分のソフトクリームは見た目チョコレート風ですね(爆

親子が買っていたソフトクリームは抹茶風味でした。
小さい子供に抹茶味の良さがわかるのかな~
と思いながら見ていました。

自分の体内に棲みついているモンスターは半端じゃない暴れん坊なので、
押さえ込むのも大変です(;^ω^)
Posted by らす at 2013.02.09 21:59 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(^-^)

満員電車、バス、エレベーター…
地獄でしょうねえ。
ガスだけ出して凌ごうにも臭いが漂っちゃいますし。

今回は朝から冷たい物を飲んだのが原因だと思うのですが、
どうしてお腹が冷えると下痢になっちゃうんでしょうねえ。
Posted by らす at 2013.02.09 22:08 | 編集
>らんぼうR-typeさん

こんばんは(´∀`)

自分の1コ前の女の人がもう、
おでんを選ぶのも遅いし、
会計の時はバッグから財布を取り出し、
もたもたもたもた…
マジで道連れにしてあげたかったですね。
もう片方のレジに呼ばれた時、
ジロッと睨んだら、目が合ってしまいました(^_^;)
Posted by らす at 2013.02.09 22:14 | 編集
>メグさん

こんばんは(´∀`)

「ちびまる子ちゃん」でそんな話があったのですかΣ(゚д゚lll)
腹痛で苦しんだのはまる子ちゃん本人だったのでしょうか。
小学生とはいえ、
下痢で苦しむヒロインなんてアニメ史上初だったかも。

冬は特にお腹が冷えやすいので、
冷たいものを飲む時は気をつけようと思います(*^_^*)
Posted by らす at 2013.02.09 22:18 | 編集
>しろへ~さん

こんばんは(´∀`)

しろへ~さんの体験談、読ませていただきました。
確かに四国は渇水が多いというイメージがありますね。

自分の場合はほんの数分間でしたが、
しろへ~さんは大変でしたねえ。
無事に乗り切ることができてよかったです(*^_^*)
Posted by らす at 2013.02.09 22:26 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

「トイレに紙がない」という状況もキツいですね~
自分はそういう状況に陥ったことはありませんが、
もう助けを求めるしかないでしょうねえ。

今回のモンスターはなかなか手ごわかったです。
また近いうちにモンスター出現、
なんてことにならなければいいのですが…
Posted by らす at 2013.02.09 22:31 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(´∀`)

なかなか自分のレジの順番が回ってこず、
最後の方はもうやけくそで、
もうここで自爆してやろうかと思いましたが、
もし本当にやってしまったら、
もうこの町には居られなくなりますので…
Posted by らす at 2013.02.09 22:34 | 編集
>KAMIJO TATUYAさん

こんばんは(´∀`)

体感時間が早く感じるとき、遅く感じるとき、ありますね。
仕事が忙しくて堪らない時や、
ゲームにハマっている時は早く感じるし、
会社に遅刻しそうな時の信号待ちは、
もう何時間にも感じますね(;´д`)
Posted by らす at 2013.02.09 22:40 | 編集
気持ちは痛いほどわかるけど、

コンビニのトイレを使おうね(^_^)
Posted by ポール・ブリッツ at 2013.02.10 14:05 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんにちは(^-^)

今度からそうしたいと思います(^_^;)
そういえばコンビニのトイレって、
コンビニでバイトしていた時以外で使ったことがないですね~

よく若いオニイチャンやオネエチャンが、
店員の許可なくコンビニのトイレに入るのを見ますが、
あれってどうなんでしょうねえ。
最近は割と自由に入れるのでしょうか?
Posted by らす at 2013.02.10 17:23 | 編集
 らす様

 「こっちも何か後ろからソフトクリームが出てきそうだ」に吹き出しました(笑)しょーもな!でも可笑しい…(*´∀`*)

 また遊びに来ます!(*^-^*)ノ~~マタネー
Posted by かなぶん at 2013.02.12 22:01 | 編集
>かなぶんさん

こんばんは(´∀`)

所謂「下ネタ」ですね。
さりげな~く挿入してみました(;^ω^)
本当に出しちゃってたら大変でしたが…

ちなみに昨日も夕方ぐらいから、
お腹の調子が悪くなりました(+。+)
Posted by らす at 2013.02.13 02:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ