戦士のズル休み | モデラーの一人として



フォローしてね!

2011.04.03

モデラーの一人として

模型の世界の端っこに居るひとりとして、

プロモデラーの方々が推し進められている活動をご紹介します。

 

balljoint-banner2

東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト

「ボールジョイント」

活動内容に関してはリンク先をご覧ください。(バナーをクリック)

簡単に説明すると、プロモデラーの作品をオークションに出して、

その収益金を義援金として被災地に送ろう、ということです。

 

ボールジョイントとは、

ガンプラ等のキャラクター系プラモデルの関節に採用されている球体状のパーツですね。

CIMG2354

↑近年のガンプラの股関節は大半がボールジョイントです。

一度でもガンプラを作ったことのある方なら見たことがあると思います。

言うなれば、ボールジョイントのように、みんなでしっかりと繋がって行こうよ、

といった感じでしょうか。

 

自分には高額で落札されるような作品を製作するスキルもありませんし、

入札に参加できるほど経済的に余裕があるわけでもありませんので、

せめてこの活動を少しでも世に広めることで、

微力ながらお役に立ちたいと思っています。

 

CMでもやっていますが、皆それぞれが、どんな小さなことでも良いので、

自分にできることをやっていきましょう。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/38-14bd8751
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです。
こんな活動があったんですね!
少なくとも1人には知れ渡りましたよ。w

先日MGグフカスタムを作り終えました。
(ブログ紹介はしばらく続きますが・・・)
次は何を作ろうかな~~~。
Posted by yukiyuki at 2011.04.03 01:52 | 編集
グフカスタム完成おめでとうございます。
グフカスタムは左側に武装が集中するのでちゃんと自立できるのかな、
とちょっと気になります。
次回作も楽しみにしていますよ~
Posted by らす at 2011.04.04 20:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ