戦士のズル休み | たまには仕事の話でも



フォローしてね!

2013.02.19

たまには仕事の話でも

 

 

 

職場のアルバイト、N君が2月いっぱいで辞めることになった。

N君はまだ20代前半という若さ、

背が高く、イケメンで髪型や服装もオシャレ。

彼と初めて会った時、

「コイツはきっとリア充に違いない!」と思ったが、

彼女はいないらしい。ホントか?

 

 

 

 

 

そんな働き盛りの若い男が、

ウチのような給料も安い上に1日3~4時間勤務という、

稼ぎにならないアルバイトを長期間やってくれるはずがないとは思っていたが…

チャラチャラした外見とは裏腹に、

礼儀も良く、とても真面目に働いてくれていたのでとても残念だ。

 

 

 

 

 

で、N君はこれからどうするのかというと、

なんと春から自衛隊に入隊するそうだ。

 

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!

 

大変だと思うが、頑張って欲しいと思う。

いざという時には、俺を守りに来てくれ~

 

 

 

 

 

ま~、せっかくなので、

N君には最後に自分のブログのネタになっていただこう。

イケメンで性格も良い彼だが、

彼には少々変わったエピソードがいくつかあるので、

ここでバラしてしまおう。

 

 

 

 

 

 

①春はいつから?

 

先週か先々週ぐらいのある日、

N君が唐突に

 

「春っていつからなんですか?」

 

と聞いてきた。

え?春っていつから?

春分の日から?

これってもしかすると、

哲学的な、とても深い意味での質問だったのかも…

 

 

 

 

 

 

②他人の葬儀に参列

 

職場の近くには葬儀屋があるのだが、

そこで誰かの葬儀が営まれていた時、

N君が突然、

 

N君 「俺、行ってきていいですか?」

 

と聞いてきた。

 

らす 「え?そこの葬儀?知ってる人なの?」

 

N君 「いえ、知らない人ですけど…お祈りしようかなと思って」

 

ん~~まあ、ダメじゃないと思うけど…

有名人ならともかく、知らない人だしねぇ (^_^;)

 

 

 

 

 

 

③ソーシャルゲームに多額のリアルマネー投入

 

携帯の「ONEPIECE」のソーシャルゲームに、

なんと10万円もつぎ込んだらしい。

しかも、それだけつぎ込んだにもかかわらず、

欲しいアイテム(キャラクターのカード?)が手に入らなかったそうだ。

こんな人が何人もいたら、

そりゃあグリーもモバゲーも儲かりますわな~

 

ちなみにN君はパチンコが好きで、

こちらにも相当つぎ込んでいるらしい…(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、N君の代わりのアルバイトを募集したところ、

求人を出してからあっという間に5人もの応募が。

中には働き盛りの20代や40代の男性も。

1日たった3~4時間のアルバイトなのに…

まだまだ就職難、

厳しい状態が続いている、ということなのだろうか。。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/381-ac974ae0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
面白い~~~ww

N君、ちょっと天然ですかねぇ。。。
今日も笑わせてもらいました!!

自衛隊、頑張ってほしいですね~(^.^)

確かに・・・
まだまだ、そんなご時世ですよね。。。
イヤな仕事でも、みんな我慢して辞めないですもん~(^_^;)
Posted by kiyoe at 2013.02.20 00:15 | 編集
イケメン高身長で服装もお洒落・・
それは今リア充じゃなくてもすぐリア充になれる素材じゃないですか・・
結局のところイケメンというのは正義なわけですよ。
おっと、不毛な話になりそうなのでここまでで・・

1日3~4時間でも働けるだけいいというやつでしょうかね。
俺は逆にそれくらいの方がいいと思ってしまいます。
稼げないかもですが負担は少ないですしねw

ソーシャルゲームもボロい商売ですよね・・
課金する人はとんでもない額つぎ込んでるみたいですし、10万かけても欲しいカード手に入らないとかぼったくりもいいところですね・・
それが問題になって今は方針が変わったと聞きますが、実際どうなんでしょうねぇ・・
Posted by 月下☆美人 at 2013.02.20 01:49 | 編集
N君面白い人ですね。他人の葬儀に参加するんだ。結婚式だったらありだと思いますが・・・。なんかすごい自衛隊ってのも結構・・。イケメンといいますがらすさんも相当なイケメンだと思うのですが・・。
Posted by 米蔵 at 2013.02.20 12:07 | 編集
こんにちは~
働き者でイケメンN君伝説…。
稀に見る善人ですね~
しかもハマると果てしなく追求してしまう性格(笑)
惜しい人材を無くしましたね~

ところで、葬儀には結局参列したのでしょうか?
やっぱり3千円は包まないといけませんよね?
ソーシャルゲームに10万つぎ込むの考えたら安いもんですが…。
Posted by セージ at 2013.02.20 15:23 | 編集
>kiyoeさん

こんばんは(´∀`)

N君は体力的には申し分ないし、
礼儀も良いので自衛隊でも大丈夫だと思いますが、
性格が少々おとなしすぎるかな~、
と少々心配でもあります。

ちなみに自分も自衛隊の体験入隊に参加したことがありますが…
自分には無理でした(*´∀`*)
Posted by らす at 2013.02.21 04:52 | 編集
>月下☆美人さん

こんばんは(´∀`)

N君は初めて会ったときは、その彼の恵まれた容姿から、
本能的に「コイツは敵だ!」「コイツは敵だ!」
と過剰に反応してしまったのですが、
付き合ってみるとなかなか感じのいい青年でした。

携帯のソーシャルゲームは職場でもう一人、
プロ野球のやつにハマっている人がいますが、
ゲームのイベントが昼の2時とか3時とかに開催されるそうで、
社会人や中高生は参加できないだろ、と不満をもらしていました。
Posted by らす at 2013.02.21 05:05 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(´∀`)

まぁルックスはですね~
ウチの親父だけは、
「お前はキムタクより格好いい」と言ってくれますが…
何か褒め殺しされているような気もしますが…
というか親戚が大勢いる前でそれを言うのは、
恥ずかしいので勘弁して欲しいのですが…
Posted by らす at 2013.02.21 05:13 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

葬儀は仕事中ということもあって、
結局は参加しませんでした。
まぁ元々どこまで本気で言っていたかわかりませんが…
仰る通り、香典を包まないといけませんからねえ。

で、N君の代わりですが、
一昨日から31歳のシングルマザーの女性に来ていただいています。
Posted by らす at 2013.02.21 05:25 | 編集
>哲学的な、とても深い意味での質問だったのかも…
う~ん・・・ダメだ哲学的に答えようが無い(-∀-`; )
(「春は気持ち次第だよ。次の瞬間に来るかもね」とか考えましたが、コレじゃ哲学じゃなくてタダのクサイセリフですね(笑))

>N君 「俺、行ってきていいですか?」
凄いな~この感覚にはなった事ないですw(゚o゚)w オオー!

>そりゃあグリーもモバゲーも儲かりますわな~
濡れ手に粟ですね(゚д゚)(。_。)ウン!
Posted by KAMIJO TATUYA at 2013.02.21 22:35 | 編集
こんばんは。

ネットでもゲームでも深入りに用心したいすね~。

そういえば、以前インターネットが定額制でなかった頃にN君のように莫大な額を毎月払っているヒトがいたような・・・
Posted by Vitalabolove at 2013.02.21 23:32 | 編集
>KAMIJO TATUYAさん

こんばんは(´∀`)

N君も春からは自衛隊員だし、
春から環境がガラリと変わることに対する、
葛藤のようなものがあったのかも知れないですね。
自分で決めたことだとは思いますが…

自分も某オンラインRPGで、
課金アイテムを購入したことはありますが…
自分は一度に千円~二千円程度でした。
10万とかスゴすぎですね。。
Posted by らす at 2013.02.21 23:33 | 編集
>Vitalaboloveさん

こんばんは(´∀`)

過去に記事にしたこともありますが、
自分もネットデビューして間もない頃、
どこかのサイトにアクセスした際、
勝手にインターネットの設定を変えられてしまい、
いつの間にかドミニカ経由のダイヤルアップ接続に…
あの時は国際電話料金を6万円支払う羽目に遭いました(><)
Posted by らす at 2013.02.22 00:25 | 編集
日本周辺がだんだんキナ臭くなってきた今、自衛隊ですか。
入隊の理由をN君に聞いてみたいですね。
やっぱり天然な答えが返ってきたりして^^

ついでに。
昨日こんな記事を見つけました。
↓↓
ttp://news.livedoor.com/article/detail/7430622/
平和ぼけしている女性たちっぽい。。

とにかく、自分の選んだ道、がんばってほしいですね。
Posted by メグ at 2013.02.22 02:01 | 編集
>メグさん

こんばんは(´∀`)

自衛隊との合コンですか~
逞しい男性に憧れるのでしょうか(゚Д゚≡゚Д゚)

その昔、Biglobe掲示板で知り合い、
自分のHPにもよく写真とか投稿していただいた、
「いもたろう」さんという方が元自衛官で、
自衛官は歳をとると試験を受けて合格しないと自衛隊に居られなくなるので、
それからの再就職が大変だと話していました。
Posted by らす at 2013.02.22 02:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ