戦士のズル休み | パチンコ必勝祈願にマリンちゃんを描いてみた



フォローしてね!

2013.02.23

パチンコ必勝祈願にマリンちゃんを描いてみた

 

 

 

こんばんは(´∀`)

今週は急遽、実家に帰省することになりました。

早く出発しないと親が寝てしまうので、

記事は短めで…

 

たぶん明日は親に誘われて、

パチンコに行くことになると思います。

 

mari01

 

必勝祈願に「海物語」マリンちゃんを描いてみました。

あとは縁起が良いように確変図柄も描きました。

急いで10分程度で描いたので雑ですが…

 

次回、パチンコの結果発表をお楽しみに!

(ボコボコにやられて帰ってくるかも?)


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/383-8de5b812
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おっ!
カワユス~~~(^^♪
10分で!? すごいです~!!

「とりあえず海」ですもんね~ww
あたしは、海キライなんですよね~^^;

楽しんできてください~(^_^;)
勝つといいですね~!!
と、自分にも・・・ww
Posted by kiyokiyokiyoe at 2013.02.23 23:07 | 編集
パチンコはやめたほうがいい……。

カネがカネが溶けていく!(T_T)
Posted by ポール・ブリッツ at 2013.02.24 12:23 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(´∀`)

結局パチンコには行きませんでした。
親曰く、
「祖母の四十九日までパチンコは自粛」だそうです。
あ~そうでした、忘れてました(><)

で、母に「海物語」が好きな理由を聞いたのですが、
●ヌルいリーチでも大当たりすることがある
●右打ちとか面倒なことをしなくて済む
●リーチが無駄に長い機種は嫌い
●「海物語」は長年打ってきたので愛着がある
こんな感じでした。
自分は「海物語」での勝率はあまり良くないので、
それほど好きではないですね。
マリンちゃんは可愛いですけどね。
Posted by らす at 2013.02.24 23:40 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(´∀`)

自分もパチンコの恐ろしさは知っているので、
現在は自分の意志で打つことはありません。
(時々無性に行きたくなりますが…)

ウチは両親がパチンコ好きで、
パチンコに付き合うととても喜んでくれます。
まぁ親孝行の一環みたいな感じですね~
Posted by らす at 2013.02.24 23:48 | 編集
マリンちゃん本物よりもかわいいですね!らすさんのブログはお絵かきをして見せっこして遊んでるみたいでとっても楽しいです。夢の話をきいてくれるし、教えてくれる。ありがたいです。子供のころの遊びをしてるみたいです!
Posted by 米蔵 at 2013.02.25 11:38 | 編集
マリンちゃん、カワイイ~♪
おっ〇い、おおっきい~♪
ヽ(=´▽`=)ノ

10分とは、凄いデス♪
Posted by らんぼうR-type at 2013.02.25 22:20 | 編集
こんばんは。

どうでしたかぁ~。楽しめましたか?

う~む、自分も今では積極的に打ちには行きません。
年一回くらい同行することはあるのですが、お茶飲んでいるかお付き合い程度です・・・

打っていた頃、連チャンすると嬉しかったです。連チャンの確率を上げる方法などがあったのですが、今振り返るとオマジナイ程度だったのかも。

今だと中古の台などが買えますので、家に置いて楽しむのも一考でしょうか・・・
Posted by Vitalabolove at 2013.02.25 23:17 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(´∀`)

自分が描いたマリンちゃんは概ね好評のようで嬉しいです。
勢いでバーツと描いた方が上手くいくこともありますね。

絵に限らず、
ブログで同じ趣味の人とお話できるのは楽しいですね。
リアルでは同じ趣味の人となかなか出会えませんので…
Posted by らす at 2013.02.26 00:58 | 編集
>らんぼうR-typeさん

こんばんは(´∀`)

やっぱり大きい方が良いだろうと思って大きく描きました。
本物のマリンちゃんはそんなに大きい方じゃないんですよね。
え?何がって?
ええ、まぁ、それはもう、胸ですね(*´д`*)

確かに10分ぐらいで描きましたね。
あ~でも、
もしかしたら15分ぐらいだったかも知れないです(^_^;)
Posted by らす at 2013.02.26 01:06 | 編集
>Vitalaboloveさん

こんばんは(´∀`)

中古のパチンコ台って、
玉がないと遊べないのでしょうか?
実家の近所の理髪店に中古の「冬ソナ」が置いてありますが、
玉を出し入れしながら打たないといけないので結構面倒です。

先週末は残念ながらパチンコには行けませんでしたが、
ブログのネタになりそうなエピソードもありましたので、
そのうちUPしていこうと思います(*^^)v
Posted by らす at 2013.02.26 01:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ