戦士のズル休み | JKにオヤジ狩りされそうになったYO?



フォローしてね!

2013.02.27

JKにオヤジ狩りされそうになったYO?

 

 

 

とりあえず今年に入ってからの、

ある晴れた日曜の午後の話。

 

 

 

 

車の助手席のドアの鍵がリモコンキーに反応しなくなってしまったので、

ディーラーに車を修理に出した。

見積では修理代は12000円。

少々痛い出費だが、現状では不便なので仕方がない。

修理には1時間ほどかかるということで、

その間、近くのアーケードをブラブラしながら待つことにした。

 

 

 

 

アーケードのはずれにある模型店で時間を潰し、

文房具店でブログの落書き用の無地ルーズリーフを2冊購入。

それでもまだまだ30分以上残っている。

 

 

 

 

スマホをいじりながらアーケードを歩いていると、

正面から4人組の若い女性が歩いてきた。

顔立ちや服装から10代、おそらく高校生だろう。

まるでGメンのように(古!)4人横一列に並んで歩いている。

それでもアーケードの道幅一杯というわけではなかったので、

特に何の問題もなくすれ違おうとしたのだが…

 

 

 

 

 

向かって左端にいた、

ムクムクした生地の白いジャケットを着たJKが、

突然フラフラと横にスライドするように、

自分がいる方へ歩き出したのだ。

自分とそのJKは鉢合わせのような状態となり、

自分も少し驚いたが、一応ペコリと頭を下げて、

反復横跳びのようなサイドステップでJKとの衝突を回避した。

明らかに意図的に邪魔をされていたようだが…

 

 

 

 

 

さらにそれから数秒後、

自分の背後からコツコツコツコツという足音が聞こえてきた。

足音はどんどんこちらに近づいて、遂には自分の背後まで迫ってきた。

ただならぬ気配に後ろを振り返ると、

もう自分の真後ろ、至近距離に先ほど自分の通行の邪魔をした、

白いジャケットのJKが立っていた。

 

 

 

 

jk01

 

彼女は両手でピンク色の携帯電話を持ち、

それを自分に向けて何かをしようとしていたのだ。

さすがに驚いた自分は肩をすくめ、

「わっ!」と声を上げてしまった。

 

白いジャケットのJKも驚いたような表情になり、

 

「あっ… ご、ごめんなさい!」

 

と言うと、友達がいる方へ走り去っていった。

 

 

 

 

彼女は一体、何をしようとしていたのか?

帰りの車の中、そのことがずっと気になっていたのだが…

 

①知り合い(親戚、学校の先生)と間違えた

 

②パッと見、イケてそうな男に見えたので、

 近づいて見てみたらそうでもなくてガッカリした

 

③背中にビックリマンシールを貼ろうとしていた

 

④オヤジ狩りしようとしていた

 

 

 

まぁ日曜の昼間にオヤジ狩りはないと思うが…

その女の子は学生服や塾のCMに出演してそうな雰囲気の、

利発そうな、とても可愛らしいお嬢さんだった。

好奇心旺盛な年頃だとは思うが、

それが災いして危険なことに巻き込まれたりしないか、

赤の他人ながら心配になってしまった。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/385-718d6593
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんなんでしょう~ww
不思議な行動ですね~???
①~④全部、違う気がします。。。
じゃ、なんだよって話ですが・・・
あたしにも理解不能ですね~~~^^;

でも、でもーーー!!
あえての②番~w
だったら面白いのに~!(^^)!
Posted by kiyoe at 2013.02.27 23:58 | 編集
>kiyoeさん

こんばんは(´∀`)

①~④以外でも、もしかしたら

⑤実は電波ちゃん( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )

⑥全て何もかも偶然

だったりするかもしれませんね~( ̄▽ ̄;)
確かに②だと辻褄が合いますが、
自分的には少々切ないですね(;^ω^)
Posted by らす at 2013.02.28 00:26 | 編集
こんばんは。

(3) のビックリマンシールにしたいところですが、
(1) の知り合いと間違えたに一票。

番外編として、逆ナン、もしくは怪しい何かの勧誘かも・・・

何かオモシロ動画の撮影だったのかも。だとすれば
、事後に説明してくれても良いですよね。
Posted by Vitalabolove at 2013.02.28 00:33 | 編集
>Vitalaboloveさん

こんばんは(^-^)

自分も一瞬、逆ナンの可能性は考えました。
まぁ相手は(おそらく)未成年なので、
もちろんダメなんですが、
とても可愛い娘だったので、もしそうだった場合、
自分を抑えることができたか…( ̄▽ ̄;)

「ちょwwwwだっさいオッサン見つけたwwww」みたいな感じで、
自分の写真がブログやツイッターで晒されていると切ないですね( ;∀;)
Posted by らす at 2013.02.28 00:49 | 編集
高校生ってなんか怖くてたまんないですよ。読んでる本が悪いのかなあとも思いますが、探偵はバーにいるの東直巳の本とか読むとすさまじいですから、不条理で怖い話だなあと思いました。真相がわからないから想像力が働きます・・。
Posted by 米蔵 at 2013.02.28 11:38 | 編集
JKなら狩られてもいいかも・・なんてことはないですよねぇ・・w
だってJKですよ?
う~む・・一体なんだったんでしょうね・・
②にちょっと派生して、好みだったから声をかけようと思ったとかではないでしょうか。
でも意図的に邪魔する意味がわかりませんよねぇ・・w
一体なんだったんでしょうね・・
答えはそのJKのみが知るんでしょうが・・w
Posted by 月下☆美人 at 2013.02.28 22:55 | 編集
個人的には3番でファイナルアンサーです(^▽^)/

しかし真実は何だったのでしょうね(・vv・) ハニャ???
Posted by KAMIJO TATUYA at 2013.02.28 23:11 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(´∀`)

そうですね~
普段は接点がない存在ですし、
得体が知れないという意味では同意できないこともないですね。
イジメも悪質化してきてますし…
特に女の子は裏表があるので怖いですね。

まぁ自分たちが中高生だった時も、
大人たちからはそう見られていたかも知れないですけどね。
Posted by らす at 2013.03.01 00:01 | 編集
>月下☆美人さん

こんばんは(´∀`)

そうですね~
カワイコチャンにだったら、
狩られても悔い無し!といったところでしょうか。
まぁ自分はどちらかというと、
MよりもSなのでアレなんですが…

邪魔してきたのは単純にからかおうとしていたんでしょうねえ。
ちなみに友達が「ミユキ~」と呼んでいたので、
まぁ、その名前なんでしょう。
コメ欄だし、まあいいか(*^。^*)
Posted by らす at 2013.03.01 00:12 | 編集
>KAMIJO TATUYAさん

こんばんは(´∀`)

ビックリマンシールですか~
スーパーゼウスとかは相当のプレミアがついていると聞きましたが…
でも最近復刻もされたみたいですし、どうなんでしょうねえ。

当時のキャッチフレーズ通り、
貼られたら貼り返すしかないですね~(*^_^*)
Posted by らす at 2013.03.01 00:27 | 編集
おはようございます~
まずは前記事でニューガンダム発言ですが、パッケージにVガンダムって書いてましたね(汗)
失礼しました(汗)

この話の流れから女の子の彼氏達が登場してあわやの場面が生まれるのかと思いきや…。
これはただの人違いじゃないんですか?(笑)
相手が可愛い子なら反撃に出て寝技に持ち込むという手も(笑)
Posted by セージ at 2013.03.01 07:07 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

「美人局」というやつですか?
時々ニュースで耳にしますが、
これは男の気持ちを踏みにじる卑劣な行為ですね。
まぁ自分がそんな目に遭ったわけじゃないですけどね。

実際親子ぐらいの年の差があるわけですから、
一体誰と人違いされたんでしょうねえ。
Posted by らす at 2013.03.02 02:09 | 編集
イケメン説を推します(笑)

あまりのイケメンぶりにかえって恐れをなしてしまったのですきっと。(^^)
Posted by ポール・ブリッツ at 2013.03.02 22:01 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんにちはヽ(^0^)ノ

ありがとうございます!
そうですね~
イケメン過ぎるのも罪なんですね~

自分で言いながら、
少々切なくなってきましたが…(;^ω^)
Posted by らす at 2013.03.03 17:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ