戦士のズル休み | ひな祭りっていつやるの?



フォローしてね!

2013.03.03

ひな祭りっていつやるの?

 

 

 

2回連続での職場の話。

 

入社1年になるO君(前回のO主任とは勿論別人)は、

自分よりちょっとだけ年上で妻子持ち、

フィギュアスケートの鈴木明子をそのまま男にしたような顔をしている。

挨拶だけは立派だが、それ以外は今ひとつ頼りなく、

入社して1年経った現在でも、まだまだ失敗が多い。

やや天然な、そのキャラは憎めないのだが…

 

 

 

 

自分はその場に居合わせていなかったのだが、

職場のパートさんに聞いた話。

経緯は分からないが、ひな祭りの話になったらしい。

 

 「Oさんの家では、ひな祭りはやるの?」

 

O君 「あ、いえ、うちは女の子いませんから… 

 え? ひな祭りって、いつなんですか?」

 

 「3月3日だけど、もしかして知らなかったの?」

 

O君 「はい! 知らないです!

 だってうち、女の子いませんから!」

 

いなくても知ってるだろ(゚д゚lll)

 

俺なんて女の子どころか独身で、しかも姉も妹もいないけど、

ひな祭りが3月3日だということぐらいは知ってますけど??

 

 

 

 

 

ウチの営業所にはO主任、M係長、M山さんという、

伝説の3バ○トリオが存在するのだが、

それにO君が加わって○カ四天王になる日も、

そう遠くなさそうだ。

 

 

 

 

…まぁ自分も陰でそう言われないように、

頑張らないといけないですね~

明日は我が身、かも。。((((;゚Д゚))))

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/387-7e151150
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そういえば今日はひな祭りですね・・
俺もすっかり忘れてましたよ。
そしてO君面白いですw
女の子いないからという問題ではありませんw
それを言うなら俺もチョコをもらえないのでバレンタインなんて知りませんでしたとか言いたいですよ・・w

しかしトリオに四天王はイニシャルOとMだけなんですね。
何か関連付けようとしましたが、OMでMOでも中々結びつかないです・・
Posted by 月下☆美人 at 2013.03.03 20:38 | 編集
こんばんは~
前回に続き個性派な従業員みたいですね~
僕の中で、今日はUFC来日の日一色ですが(笑)
トリのヴァンダレイがKOで魅せてくれましたよ!
ハントも見事KO勝ち!
去年は行ったのですが、今年はチケット買うのが遅れて高い席しか残らず行かないでWOWOWの生中継で我慢しましたが、来年も来たら今度は早目にチケット取っていこうと思います!

…。
脱線してすいません…。
Posted by セージ at 2013.03.03 20:55 | 編集
こんばんは。

雛祭りは3月3日……誰もが既知のことだと思っていました。

とか言いつつ、わたしはすっかり忘れていましたが(汗)

国民の祝日にすればOさんも覚えてくれたかもしれませんね。
Posted by もちゆき at 2013.03.03 21:28 | 編集
らすさんの職場には個性的(?)な人が多くて、
前から同僚の話は面白くて私は好きでしたよ。

話はそれますが・・
Rちゃんがガンダムユニコーンがすっごく
面白くていい!ってハマってます。
明日は映画も見に行くそうです。
またガンプラも作りたいな、ですって^^w
Posted by メグ at 2013.03.04 00:18 | 編集
もしかしてらすさんって同じ職場??お互い会社では知り合いなのにブログでは知らない人だったのか???というほど
職場の人が似てます。会社ってのは非常識人の集まりであの狭い社会のなかにどうしてこんなに違う人種が混在してるんだろうって常々思ってました。モンスターっぷりがすごいし時を経ても新たなモンスター面を発見してしまうんですよね・・。最近ではある職員が「4日も続けて働けません疲れるし」とか言ってました。うちはひな祭りスルーでした。暴れ猫がいるので、人形を飾れらないという理由からです・・・。
Posted by 米蔵 at 2013.03.04 12:03 | 編集
>・・・それにO君が加わって○カ四天王になる日も、・・・
冒頭で違うと申告があったO主任まさかの再登場w(゚o゚)w オオー!

思わず再確認の為に冒頭に戻ってしまいました(笑)
Posted by KAMIJO TATUYA at 2013.03.04 17:24 | 編集
こんばんは。

O君、周囲を笑わせる意味で言ったのなら、将来の出世まちがい無し!

個々の育った環境はまちまちですし、最近は兄弟の少ないお子さんも多いですよね。
もしかしたら、O君は帰国子女?だったりして・・・
Posted by Vitalabolove at 2013.03.04 23:51 | 編集
>月下☆美人さん

こんばんは(´∀`)

偉そうに書きましたが、正直自分も忘れてましたねえ。
知ってはいたけど忘れていました。
ひな祭りなんて自分とは縁がないイベントですからね~

仰る通り、四天王はイニシャルがOとMだけでした。
自分も後で気づきましたΣ(゚д゚lll)
その四天王に自分の「I」が加わらないように気をつけないと思います。
Posted by らす at 2013.03.05 00:36 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

ヴァンダレイってシウバのことですか?
その昔、兄が「打倒シウバ」を目標に、
総合格闘技の道場に通っていたことが…
自分はそれほど興味はないのですが、
兄は格闘技ファンでよく見に行っているみたいです。

ハントはわからないですね~
K1にマーク・ハントっていましたが…
Posted by らす at 2013.03.05 00:49 | 編集
>もちゆきさん

こんばんは(^-^)

そうですね~
昔から思っていましたが、
男の子の成長を祝う端午の節句は祝日なのに、
女の子の成長を祝うひな祭りの日はなぜ祝日ではないのか?
ここは平等に、3月3日も祝日にするべきではないのか?

まぁ自分の職場は祝日も仕事なので、
祝日が増えたところで関係ないんですけどね。。
Posted by らす at 2013.03.05 01:10 | 編集
>メグさん

こんばんは(´∀`)

「ユニコーン」は我々オヤジガンダム世代が喜ぶような要素が多く、
女性ファンはあまり多くないと思っていましたが…
登場人物も主人公のバナージ以外はオッサンばっかりだし…

劇場での上映は3月2日からですね。
自分はPS3でのネット配信か、
ブルーレイの発売を待とうと思います(*^^)v

Rさんによろしく[^ェ^]
余裕があれば自分も「ユニコーン」のガンプラも作りたいですね~
Posted by らす at 2013.03.05 01:17 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(´∀`)

猫は人形とか破壊しますよね~
自分も苦労して作ったプラモデルを何個か破壊されました(><)

前にいた職場もそうですが、
まぁ学校、職場、いろんな人がいますよね~
自分も気が合う人もいれば、合わない人もいます。
何でこの人はこういう考え方なんだ?
と思うこともあります。

4日連続勤務で不満なんて…メンタルが豆腐並みですねえ。
Posted by らす at 2013.03.05 01:28 | 編集
>KAMIJO TATUYAさん

こんばんは(´∀`)

我らが四天王の特徴は、
O主任:自己中、機械音痴
M山さん:とにかく仕事が遅い
O君:天然キャラ、仕事のミス多し
M係長:特命係長只野馬鹿

これに、
らす:職場では無愛想、仕事の不満ばかり漏らす
が加わらないように気をつけたいと思います(;^ω^)
Posted by らす at 2013.03.05 01:44 | 編集
>Vitalaboloveさん

こんばんは(´∀`)

O君はまぁ所謂「ムードメーカー」ですね。
自分は普段はそれほど話しませんが、
よく周囲を和ませているようです。
彼の経歴はあまり知らないのですが、
自衛隊に居たこともあったみたいですね。

ウチは男子だけだったので、端午の節句はやってましたね。
5月人形をたくさん飾っていましたが…
あれってまだ実家にあるのかな~
人形と一緒に飾る、
作り物の柏餅が美味しそうだったという記憶が残っています。
Posted by らす at 2013.03.05 01:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ