戦士のズル休み | 久ぶりにパソコンで絵を描いてみたYO!



フォローしてね!

2013.03.08

久ぶりにパソコンで絵を描いてみたYO!

 

 

 

TOP絵用の初音ミクを描いてから3ヶ月半。

お絵かきアプリの使い方を忘れてしまいそうなので、

たまにはパソコンで絵を描いてみましょう(*^。^*)

 

 

 

 

題材は…

いちから描くのも面倒なので、

2月27日の記事のイタズラJKのイラストを使うことにします。

 

2013030801

 

…と言いつつ、顔以外全部描き直しました。

スキャナで取り込み、主線を赤に変更して下書き準備完了。

 

 

 

 

 

 

2013030802

 

レイヤを1枚敷いてペンタブで清書。

 

 

 

 

 

 

2013030803

 

下書きを消去してペタペタと塗り絵。

 

 

 

 

 

 

2013030804[

 

ゴネゴネやって完成( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

jk03.1

 

これで暇つぶしタイム終了(*´∀`*)

1時間半ぐらいかかりました。

まぁ、自分なりに楽しかったので良しとしましょう。

 

 

 

 

 

 

blog030

 

TOP画像も追加しました(*^_^*)

今後、当面は製作中のガンプラに集中したいと思います。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/389-d8f3387c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
相変わらず上手いですね~~~!!
かわいいし~(^^♪
これかなり好きです。。。

最初、パジャマかと思いました~ww
ワンピでしたね~w

Posted by kiyokiyokiyoe at 2013.03.09 00:28 | 編集
私も同じく、パジャマか何かと…。
しかも、“はいてない!?”とばかり(苦笑)。
Posted by しろへ~ at 2013.03.09 03:01 | 編集
お~、すげー!!
上手いっす。
自分、絵は全く描けないので尊敬です♪
Posted by Gen太 at 2013.03.09 10:08 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(´∀`)
感想ありがとうございます(=^0^=)

言われてみるとパジャマにしか見えないですね~
パジャマっぽい柄と、
丈が短すぎるのが原因ですね。

う~ん、また今度リベンジします( ゚ー゚)ノ
Posted by らす at 2013.03.09 19:47 | 編集
>しろへ~さん

こんばんは(´∀`)

自分ももう、
もはやパジャマにしか見えなくなりました(;^ω^)

この丈の長さではいてなかったらヤバいですね~
Posted by らす at 2013.03.09 20:24 | 編集
>Gen太さん

こんばんは(´∀`)
感想ありがとうございます(*^_^*)

もう必死に描いてるのがバレバレで恥ずかしいんですけどね~
絵も模型と同じぐらい好きな趣味なので、
これからも時々描いていきたいと思います(^-^)
Posted by らす at 2013.03.09 20:41 | 編集
うますぎです。下絵から完成までの過程がすごいいいですね!!パソコンで絵が描けないので心から尊敬です。一時間半と聞いてやはり簡単なことじゃないんだなあとつくづく思いました。銀魂とかのアニメーターももっと上手に描いてほしいです。あの人たちはプロなんだから・・。
Posted by 米蔵 at 2013.03.10 12:43 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(^-^)

パソコンで絵を描くのは、
紙に鉛筆で描くのとは確かに少々感覚が違ってきます。
ペンタブレットが「ペン型マウス」という感じで思いのほか使い難く、
最初は思い通りの線が引けずに愕然とします。
今でもまだまだ使いこなせているとは言いにくいですね。

アニメはまぁ…1枚1時間もかけていられませんからねえ。
「銀魂」は好きで毎週見ていたのですが、
内容が少々エグいせいか、
こちらでは早い段階で打ち切りになってしまいました(><)
Posted by らす at 2013.03.10 18:16 | 編集
こんばんは!
うおっ!パジャマ上着だけ・・・ではないんですか。かわいくてセクシーです!
僕もパソコンで絵が描けないのですごいことです!
Posted by kozix at 2013.03.10 18:27 | 編集
>kozixさん

こんばんは(´∀`)

あうっ(´Д`;)
ここまでコメントをいただくと、
これはもう完全にパジャマですね。
鞄を消して、背景を部屋にすれば…

パソコンで絵を描くのは確かに少し難しいですね。
ペンタブも少々値が貼りますし…
でも新しい世界が広がると思いますので、
時間や予算的な余裕があれば、
ぜひチャレンジしてみてください(*^_^*)
Posted by らす at 2013.03.10 18:43 | 編集
こんにちは。
最近多忙だったためコメントどころか訪問できませんでした・・・ すいません。
らす様はイラストを描かれる際1からデジタルで描けるんですね!!私は1からそうしようとすると「骨折警報」「バランス悪いよ警報」「疲れて絵が雑になるよ警報」が出るので、下書きはアナログ、線画、着色はデジタルと分けています。綺麗なアニメ塗りですね~


そして失礼ですが私もパジャマに見えました・・・
Posted by 緋奈蜜 at 2013.03.12 16:50 | 編集
>緋奈蜜さん

こんばんは(´∀`)

自分も下書きはアナログですよ~
紙にシャーペンで描いたものをスキャナで取り込んで、
清書する際に判別しやすいように色を変えて、
それを下書きとしています。
緋奈蜜さんも頑張ってください( ゚ー゚)ノ

あふっ(;゚Д゚)
やっぱりパジャマですか~
今度時間があるときに、
完全なパジャマ仕様に改造してみようと思います(^^♪
Posted by らす at 2013.03.12 22:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ