戦士のズル休み | 韓流母 VS アンチ韓流父



フォローしてね!

2013.03.10

韓流母 VS アンチ韓流父

 

 

 

去年の秋頃、土曜の夜の話。

実家に帰省した自分は入浴後、母と一緒にテレビを見ていたのだが、

暫くして母は唐突に

 

「最近の日本のドラマはつまらない」

 

という話を始めた。

どうやら母は韓流ドラマにハマっているようだ。

「冬ソナ」全盛期には韓流ドラマには全く興味を示さなかったのに、

今更という感じなのだが。

 

 

 

 

自分もその件に関してあまり興味がなかったので、

どんなドラマなのかまで聞かなかったのだが、

どうやら衛星放送で放送されているドラマのようだ。

 

 

 

 

そんな話をしている最中、

夕食後、仮眠をとっていた父が起きてきた。

先程までの母の話を聞いていた父は、

 

「韓国のドラマのどこが面白いんだ!」

 

と言い出した。

父は昔から大のアンチ韓流派だ。

しかし人は人、自分は自分。

母もそれに反発することはなかった。

 

 

 

 

それから数時間後。

寝る準備を済ませた自分は、

ミー(飼い猫)がいたら自分の寝室に連れて行こうと思い、

父の寝室を覗いてみた。

 

 

 

 

部屋は消灯していたがテレビは点いていた。

父は布団を被ったまま、真っ暗な部屋でテレビを見ていたのだ。

 

 

父は自分が居ることに気づくと、

 

「このドラマ、面白くてな、毎週見てるんだよ」

 

と言った。

そのドラマとは…

 

 

 

 

CIMG4075

 

「イ・サン」だった。

 

 

お父さん、

それは韓国のドラマですよ (´∀`)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/390-6e92f6db
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あたしも、全盛の時も全くハマリませんでした~!
今も特に。。。
見始めたら、意外とハマるかもしれませんが・・・ww

お父さん、相変わらずいい味出してますね~w
Posted by kiyokiyokiyoe at 2013.03.11 00:28 | 編集
お父さん面白すぎです。先日ファンミのことをブログでさんざん書いちゃったからなあ・・・。韓流は一時期ハマりましたが、今はアメリカとかイギリスの面白いドラマが好きです。日本のは見る気がしないのです。この辺はお母さんと気が合いそうですね・・。銀魂なんですが山形では放送すらしなかったようです。宮城で見てたんですが夫がそれを許さず二回くらいしか見ていません。サンライズがなんで作る??と思いましたね。でも原画は下手。これは譲れません・
Posted by 米蔵 at 2013.03.11 11:03 | 編集
>お父さん、それは韓国のドラマですよ (´∀`)
さすがお父様タダ済ませませんね(笑)

今回こそ狙ってるんですよきっと( ´艸`)ムププ
Posted by KAMIJO TATUYA at 2013.03.11 11:09 | 編集
こんばんは~
韓流は僕も好きじゃないんで、お父さんに同意できるところなんですが・・・。
はまってるドラマ思いっきり韓流じゃないですか!!
ちなみに、イ・サンって今始めてしりました・・・。

お父さん・・・。
登場するたび痛い・・・。
他にもいろいろ出てきそうですね(笑)
Posted by セージ at 2013.03.11 21:44 | 編集
お父様、
相変わらず・・・ネタ豊富。
ス・テ・キ♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
Posted by らんぼうR-type at 2013.03.11 23:15 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(´∀`)

自分もどちらかといえば父の立場に近いのですが…

ちなみに自分は「冬ソナ」はテレビでは全く見ていませんが、
ぱちんこ冬ソナで15連荘ぐらいした時に、
大当たりラウンド中に流れるダイジェストで、
「冬ソナ」がどんな話なのか覚えました。
Posted by らす at 2013.03.11 23:39 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(´∀`)

自分は成人して以降、ドラマ自体あまり見なくなりました。
月9なんて最後にまともに見たのは香取慎吾の西遊記でしたから…
最近は「相棒」を見ています。結構面白いです。

「銀魂」はサンライズ製作のおかげで、
アニメオリジナルのネタだと思いますが、
銀時(というか杉田智和)がシャアの声真似をやったりとか、
そういうことやってましたね。
Posted by らす at 2013.03.12 00:10 | 編集
>KAMIJO TATUYAさん

こんばんは(´∀`)

もしかしたら父はアンチ韓流ではなく、
ただ単に「冬ソナ」のようなメロドラマが嫌いなだけだったのかもしれません。
映画も戦争物しか見ないですからね~
Posted by らす at 2013.03.12 00:18 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

「イ・サン」は自分もたまたまテレビをつけたら放送していて…
何度か見たことはあります。
NHKで土曜の夜11時半ぐらいに放送していました。
韓国の歴史物だということは父も解っているとは思うのですが…

親父の勘違いネタは他にも色々ありますので、
また思い出したらご紹介したいと思います(*^_^*)
Posted by らす at 2013.03.12 00:26 | 編集
>らんぼうR-typeさん

こんばんは(´∀`)

父は自分の考えに絶対の自信を持っていて、
それを否定されたり間違いを指摘されたりすると、
最悪の場合怒ります。

まぁそこから笑いが生まれるんですけどね~
いつもブログのネタにさせていただいています。
お父さんありがとう(*^_^*)
Posted by らす at 2013.03.12 00:38 | 編集
お父さんwww 思わず笑ってしまいました。

私の母も毎日韓国ドラマ見てますね・・・。もう1000本以上見たんじゃないか?ってくらい観てますorz
いつもTVを占領されてるのでそのうちどいてほしいくらいでw
ただ私以外全員韓国ドラマにハマってて、「イケメンですね」とか色々観てました。
私は韓国ドラマはやはり見る機会がないのですがチャン・グンソクは格好いいと思いますw

Posted by みお at 2013.03.14 13:36 | 編集
>みおさん

こんばんは(´∀`)

韓国のタレントで興味があるのは…
KARAぐらいですかね~
あの人たちは可愛いしスタイルが良いですね(*^_^*)
あとは「冬ソナ」のヒロイン役のチェ・ジウは、
自分より1歳下で誕生日が同じなので親近感があります。

自分も韓流ドラマをのんびり見るような時間はないのですが…
日本人は何故こんなにハマっちゃうんでしょうかねえ。
Posted by らす at 2013.03.15 02:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ