戦士のズル休み | トラックバックテーマ出てこいやァ!



フォローしてね!

2013.03.15

トラックバックテーマ出てこいやァ!

 

 

 

こんばんは(´∀`)

今日はネタがないのでトラックバックテーマで…

あまり良い質問がないですね~

 

 

 

 

第1626回 「卒業式の日、どんな服を着た?」

 

ん~…

質問の作成者は袴を着たそうですが…

自分は小中高、全て制服です。

まぁ中学の卒業式ではボンタンはいてましたが…(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 

 

第1624回 「遊ぶ予定は一週間に何日ぐらい入れる?」

 

これ意味がわからないですね~

質問の作成者によると、

「外出して食事等、お金を使うこと」「遊ぶ」ことらしいです。

自分のように帰宅してゲームしたりとかは「遊び」に入らないらしい。

質問の作成者は週に3~4日は「遊んで」いるそうです。

「遊ば」ないとストレスがたまるそうです。

何なんスか? この人はリア充なんスか?

 

そういう意味だと、

自分が「遊ぶ」予定を入れているのは週に0~1回程度、

ということになりますね。

 

 

 

 

 

 

 

第1621回 「学校の先生との思い出」

 

小1の時の担任の女の先生、

厳しいけど、とても優しい先生でした。

家庭の事情で退職されることになって、

離任式の時はクラス全員で泣きました。

 

それから30年。

先日、母と一緒にスーパーに買い物に行ったとき、母が

 「あれ、O先生よ。声をかけてあげると喜ばれるよ」

見ると先生はすっかりおばあちゃんになっていました。

「こんにちは、お久しぶりです」と声をかけると、

先生は自分のことを覚えてくれていて、

「あんなに泣き虫で女の子みたいだったのが、こんなに立派になって」

と言ってくれました。

自分もちょっと目頭が熱くなってしまいました。

最後に先生から「それで、もう結婚はされているの?」と聞かれ…

すいません、それは聞かないでください( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

第1616回 「何歳から携帯電話を持っていますか?」

 

28歳からです。

何か最近では小中学生も余裕で持ってるらしいですねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

第1614回 「献血の経験ありますか?」

 

一度だけあります。

したくないのではなくて、する機会がないのですが…

先日献血車を見かけたので、久しぶりにと思ったのですが、

献血車の前には長蛇の列が。

まぁ並んでまで…とまでは思わなかったので、

その時は諦めましたが、

献血ってする人多いんですね~

 

ちなみに自分が献血した時、

血液型はAB型だと話したら看護婦さんたちの態度が一変、

何かすごくおだてられて、

ガッツリと採血されました。

 

 

 

 

 

 

 

第1622回 「運転してみたい乗り物」

 

モビルスーツですね。


 

うまくオチた(?)ところで今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/392-dbea73e0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>モビルスーツですね。
僕はキュベレーが乗りたいと言うか欲しいな~(*゚▽゚)ノ
選べるなら白いの・・・パイロットつきで(゚▽゚*)ニパッ♪
(君の目的はMSじゃ無くて絶対パイロットだよねヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)
Posted by KAMIJO TATUYA at 2013.03.16 11:59 | 編集
献血は今はしていませんが、以前恐怖を克服するために、挑んでいたら10回を超えていて、市から表彰されました。献血の度に針を刺されるとき怖がるので初心者に思われています。
Posted by 米蔵 at 2013.03.16 15:55 | 編集
私も、献血は片手で数える程度しかしませんでしたねえ。
“献血センター”って、まだあるのかな?
あの、飲み物やお菓子が食べ放題なところ(笑)。

モビルスーツに乗るなら、私はゾックを希望。

でも、一番乗りたいのは、断然「戦車」です!
Posted by しろへ~ at 2013.03.16 17:37 | 編集
>KAMIJO TATUYAさん

こんばんは(´∀`)

自分の兄もキュベレイが好きで、
普段あまり作らないプラモデルも買っていました。

KAMIJOさんはハマーン様がお好きなんですね~
ハマーンは少々性格がキツそうですが、
あのシャアに対するツンデレっぷりが良いですね。

自分は「ゼータ」の女性キャラではエマ中尉一択です(*^_^*)
Posted by らす at 2013.03.17 00:11 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(´∀`)

献血の針って太いんですよねえ。
自分もコレステロール検査で、
2ヶ月に1回採血をしていますが、
採血する人にもよりますが基本的に痛いですね~
下手な人に当たっちゃうともう…
Posted by らす at 2013.03.17 01:47 | 編集
>しろへ~さん

こんばんは(´∀`)

そういえば献血したときに、
ヤクルトと某ファーストフードのタダ券もらいましたねえ。

ゾックいいですね~
前後対称なので振り返る必要もないですしね。
でもあの短足でどうやって歩くんでしょうねえ。

戦車には乗ったことはないですが、
以前記事にも書きましたが、
海上自衛隊のミサイル艇には乗せてもらいました(*^^)v
Posted by らす at 2013.03.17 02:25 | 編集
トラックバックテーマ、一つ一つ楽しませて読ませていただきました^^
なんと携帯は28歳から!!私は16歳からでしたw 周りはもう12歳から持ち始めてましたね・・・。でもそんな時から持ってるとろくな大人にならないと思ってました(汗)
卒業式は私は中学は学ラン、高校はブレザーでしたw

あと遊ぶ予定の質問者の人は確かによくわからないですねw
私は毎日ゲームしたり遊んでるので遊ぶ予定は週7ですw
仕事はうち週4という・・・w

Posted by みお at 2013.03.17 14:03 | 編集
>みおさん

こんばんは(´∀`)

自分が携帯を持つようになった時期は、
ちょうど液晶がカラーになり始めた頃ですね。
そこからは携帯の性能も日進月歩で、
現在では日本人の生活に欠かせないアイテムとなってしまったわけですが…

「遊ぶ予定」の質問者は、
本当は遊び=デートなんでしょうねえ。
ハッキリそう書いちゃうとリア充自慢みたいになっちゃうから、
「遊び」と書いて曖昧にしているのだろうと思います。
Posted by らす at 2013.03.17 19:16 | 編集
モビルスーツは白キュベレイでしょう
あれは永野護デザインやっけ?
「Z」キャラはミネバ様一択でしょう

らすへYou tubeで「ヤザワ少佐の社会科偵察」シリーズを観てみなはれ
結構笑えるばい
Posted by 兄 at 2013.03.17 19:59 | 編集
>兄

キュベレイは永野護デザインです。
百式、リックディアス、ハンブラビも長野メカです。
「ゼータ」のミネバは実は影武者なんだよね~

「ヤザワ少佐」見ました。
バカリズムが司会ということは、
この子たちはアイドリングですか?
Posted by らす at 2013.03.17 20:26 | 編集
正確にはアイドリング!!!です
赤鼻とららあが殉職するシーンがくだらなすぎてわろた
ただサンライズに無許可だったのでヤザワ少佐は6話で終了
かなり怒られたらしい
Posted by 兄 at 2013.03.18 21:53 | 編集
>兄

アイドリング!はあまり詳しくないが、
一人だけテレビによく出てる子がいますね。

てか遂にモー娘。から乗り換えたのか?
Posted by らす at 2013.03.19 00:53 | 編集
アイドリング!!!だけに乗り換えたとはppp
Posted by 兄 at 2013.03.19 21:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ