戦士のズル休み | このコンビニがスゴイ!



フォローしてね!

2013.03.25

このコンビニがスゴイ!

 

 

 

 

2013032501

長崎県諫早市森山町にある、ファミリーマート森山役場前店。

ここスゴイですよ ヽ〔゚Д゚〕丿

 

 

 

 

 

 

 

2013032503

店内の様子。

パッと見た感じ、普通のコンビニに見えますが…

(店内で写真を撮る度胸がなかったので、

これらの画像は全てスマホでムービーを撮ってキャプチャーしたものです)

 

 

 

 

 

 

 

 

2013032504

ガチャポンぐらいなら普通のコンビニにもありますが…

 

 

 

 

 

 

 

2013032502

ガチャポンの反対側には、フィギュアがズラリと並んでいます。

ひと棚全部フィギュアです。

(注:ここはコンビニです)

 

 

 

 

 

 

 

2013032505

トレーディングカード、食玩コーナー。

規模が通常のコンビニの比ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

2013032507

まだまだあります。

特撮物玩具コーナーの上にはカーモデルが展示してあります。

店長の趣味でしょうか。

そしてミニカーがチラホラと見え始めてきましたよ…

ここからがさらにスゴイです。

 

 

 

 

 

 

2013032506

店内中央部に堂々とそびえる大きなガラスケース。

この中にあるのは、

 

 

 

 

 

 

2013032508

 

全部ミニカーです。

 

売り物なのか、

それともコレクションを見せびらかしているだけなのかはわかりませんが…

店長いい趣味してますね~(ノ∀`)

 

 

 

 

 

店内の1/4ほどがフィギュアやオモチャ等で占められています。

ここは元々は玩具店だったのでしょうか?

最初ここに来たときはひっくり返りそうになりました。

 

 

 

でも全国的な規模となると、

ここよりもっとすごいコンビニがありそうですね。。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/396-688af056
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これは中々気合の入ったファミマですね・・w
店長が1枚目に書いてあるように、「絶対に負けられない戦いがある」と挑んで商品を揃えたんでしょうか。
でもオタク層に的を当てて商売するのはより儲かると思うんですよね。
ファミマも色々なアニメとコラボしてキャンペーンしてるみたいですし。
狙いは狭いものの、当たればでかいと思います。

もっとも商売ではなく店長の趣味という可能性も大いにありますがw
店内の4分の1ってすごいですよw
Posted by 月下☆美人 at 2013.03.25 21:48 | 編集
こんばんは!
こ、これファミマですか?アニメ、玩具に力入れてるのは僕のとこもそうですが、ぱっと見オモチャ屋と思いました!
Posted by kozix at 2013.03.25 23:15 | 編集
>月下☆美人さん

こんばんは(^-^)

オタク市場も1兆円規模ということで、
国や各自治体も目をつけ始めてきましたね~
自治体や商品のPRに萌えキャラを使ったり…

有名なコンビニとなるとロイヤリティも高いでしょうし、
そんな中で店長(オーナー)の趣味丸出しの店舗レイアウトや在庫、
果たして採算がとれているのだろうかと余計な心配をしてしまいますね。
Posted by らす at 2013.03.25 23:22 | 編集
>kozixさん

こんばんは(´∀`)

これはもう半分はオモチャ屋ですね。
ゲームソフトも置いてあるし。
プラモデルはないですけどね~

ローソンとファミマはアニメとのコラボ企画が多いですね。
自分も毎度ついついお金を使ってしまいます(^_^;)
Posted by らす at 2013.03.25 23:39 | 編集
すごいです!まるでア〇メイ〇じゃないですか!(伏せる意味がない/笑)

24hいつでも行けるのがいいですね(>_<)❤
コンビニでなかなか時間をつぶせない私にとっては、いい店発見☆的な感じです♪(沖縄にもあればいいのに。。。)
Posted by kobito66 at 2013.03.26 11:05 | 編集
おととい行った秋葉原のヨドバシよりもすごいかも・・・。
深夜急にミニカーがほしくなったときとか、いいですよね!人類の進歩って多様化してるなあ・・。
Posted by 米蔵 at 2013.03.26 11:15 | 編集
これは~~~!!
スゴイですね~\(^o^)/
行ってみたいくらいです~ww

この前、こちらにもやっとファミマできますって書きましたが
こんなファミマだったいいな~ww
Posted by kiyoe at 2013.03.26 23:46 | 編集
>kobito66さん

こんばんは(´∀`)

ア〇メイ〇は長崎にもありますが、
さすがに書籍関係ではア〇メイ〇にはかなわないですね。
本は通常のコンビニと同程度しか置いてありませんでした。

でも十分暇つぶしにはなると思いますよ~
長崎へお越しの際はぜひお立ち寄りください(*^_^*)
(と言っても観光スポットもない田舎なので、
来る機会はないと思いますが…)
Posted by らす at 2013.03.27 04:18 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(´∀`)

ミニカーの品揃えが半端じゃなかったですね。
県内一かも知れません。
(長崎にはミニカーの専門店もないと思うので)

自分はミニカーにはあまり興味がないのですが、
これだけ並べられると、さすがに壮観でしたね~
Posted by らす at 2013.03.27 04:34 | 編集
>kiyoeさん

こんばんは(´∀`)

あ~そういえば、ご近所にファミマできるんですよね~
いいですね~
自分のとこも近所にできないかな~
うちの近所はセブンイレブンばっかりで…
(先日職場の近くのセブンイレブンで、
タダでマヨネーズを1本もらったので、
あまり悪いようには書きたくないのですが)

今回紹介したところのように、
サブカルチャー的なコンビニになると良いですね(*^_^*)
Posted by らす at 2013.03.27 04:48 | 編集
おはようございます~
ファミマの名前を使っているからにはフランチャイズなんでしょうが、こんなに自由度高く出来るんですね~
これファミマ的にはセーフ何ですかね?
それとも売り上げいいから目をつぶってもらえてるパターンでしょうか?
ファミマの色じゃなくて、オーナーの色が出てていいですね♪
もっとエスカレートして欲しいものです(笑)
Posted by セージ at 2013.03.27 07:49 | 編集
こんばんは!!
ファミマ・・・!!
私が行くファミマはそんなに玩具がないですよ!?
カーモデルがあったりフィギュアコーナーがこんなに・・・!!!
店長さんのご趣味がらす様に似ているのでしょうか。
ガラスケースのコレクション、活けてますね☆
コンビニといってもこのように特色があると行くのも楽しくなりますね!私の家の近所にもそんなコンビニできないかなあ・・・。
諫早に行きたいのです!!
Posted by 緋奈蜜 at 2013.03.27 20:20 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

自分がバイトしていたファミマは海水浴場やキャンプ場の近くだったので、
夏場は浮き輪や水着、バスタオルや下着等、
海水浴やキャンプに必要な物を多めに置いていました。

元々酒屋さんだったコンビニはお酒が多めに置いてあったりとか、
店舗によって在庫の状況が違ってきますね。

ちなみに自分はファミリーマートの本部営業職の面接を受けたことがあります。
落ちちゃいましたけど…
Posted by らす at 2013.03.27 22:20 | 編集
>緋奈蜜さん

こんばんは(´∀`)

やはり、
ここまでブッ飛んだコンビニは全国的にも珍しいみたいですね~
珍百景に投稿してみようかな?
でも店長とか全然知り合いでもないですからねえ。
と言うか、この記事自体無許可でUPしていますし (^_^;)

コンビニで立ち読みしたり、
暇をつぶしている女子高生をよく見かけますね。
緋奈蜜さんもコンビニで暇つぶししたりしますか?
Posted by らす at 2013.03.27 22:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ