戦士のズル休み | 走れ!小心者



フォローしてね!

2013.03.28

走れ!小心者

 

 

 

 

 

今日の夕方の話。

仕事の帰りにスーパーに立ち寄った自分は、

夕食を買うため、惣菜コーナーへ向かった。

 

 

 

その途中、試食コーナーが視界に入ってきた。

何の試食なのかはわからないが、

試食を勧めているのは可愛いオネエチャンだった。

 

①タダで何か食える

 

②可愛いオネエチャンとおしゃべりできる

 

行くべし!! (*≧∀≦*)

 

まるで磁石のように、

自分の足取りはフラフラと試食コーナーへ吸い寄せられて行った。

 

 

 

 

自分を射程内に捉えると、

案の定、オネエチャンが声をかけてきた。

 

オネエチャン 「お客様、こちらご試飲いかがですか?」

 

ご試飲?

食べ物じゃないのか。

よく見てみると、それはトマトジュースだった。

 

うわ~ (´Д`;)

 

トマトジュースは昔からちょっと苦手なんですよね~

しかしそのまま無視して立ち去ることもできず、

とりあえず一杯。

 

う~ん、まずい!(`A´)

 

トマトジュースを飲むのは10年ぶりぐらいだが、

相変わらず、まずい!

(トマトジュースが大好きという方、申し訳ありません。

あくまでも自分の好みの話ですので…)

 

オネエチャン 「こちらトマト100%となっております」

 

あ~そうでしょうねえ。

もうそんな感じでしたね~(^^;

 

オネエチャン 「先ほどお飲みいただいたのが無塩トマトジュースです。

 こちらは塩分が入った商品ですが、いかがですか?」

 

もう一杯飲めってか (´Д`;)

 

オネエチャンに促されるまま、塩分入りのトマトジュースを試飲。

 

あー(。☉౪ ⊙。)

…なんかすごく健康になったような気がします。

 

オネエチャン 「いかがですか?」

 

らす 「あー、いや、全然違いがわからないですね~」

 

有塩、無塩、全然違いがわからない。

唯唯唯唯、まずい。

 

オネエチャン 「こちら有塩と無塩、どちらがよろしいですか?」

 

ちょっと待って。

何で買うこと前提で話を進めてるの?

このオネエチャン、上手い。

 

さぁここが正念場だ。

男ならビシッと断って帰るのだ。

 

 

 

そして、俺は…!

 

 

 

 

CIMG0016

 

断れませんでした。

 

 

 

結局買ってしまいました。

オネエチャンがオマケをつけてくれました。

うわ~嬉しいな~ヽ(;▽;)ノ

 

 

1リットルですからね~

何かもう、気が遠くなってきちゃいましたね~

薬だと思って飲むしかないですかね~

 

 

 

トマトジュースを美味しく飲む方法等をご存知の方、

教えていただければ嬉しゅうございます(^人^)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/397-a18bbb41
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
断れなかったんですねww
でも試食コーナーで食べて勧められたら俺も為すがままになりそうです・・w
トマトジュース、飲んだことないですねぇ・・
ただトマトは嫌いなので多分無理でしょうか・・
野菜ジュースは普通に飲むんですけどね。

可愛いオネーチャンに貢献したと思うしかないですね・・w
しかし苦手なものが1リットルプラスおまけとは中々キツイ・・w
そして美味しく飲める方法は知りませぬ・・
Posted by 月下☆美人 at 2013.03.28 21:49 | 編集
>月下☆美人さん

こんばんは(´∀`)

野菜ジュースは自分も毎日飲んでいます。
しかし自分が飲んでいるのは、
オレンジが混じっていて飲みやすいタイプですね。

自分はトマトは好きなんですがトマトジュースは駄目です。
もうジュースになんかせずに、
そのまま食べたほうが良いですね。

試食コーナの定番といえばウィンナーなんですが…
よりによってトマトジュースとはツイてないですね~(^_^;)
Posted by らす at 2013.03.28 22:11 | 編集
>オレンジが混じっていて飲みやすいタイプですね。

それだ!オレンジジュースと
1:9で割ればきっと飲めるよ(`・ω・´)

子供の頃よく「好き嫌いしてはいけない」
なんて言葉を聞きましたが、そんなものは到底無理ですね。
「そんな好きでなくとも、頑張ればまぁ食べれん事はない」
ものを増やすんだよ、と広めるべきだと私は思います(`・ω・´)b
Posted by イルレイ at 2013.03.28 23:06 | 編集
試飲を断れないのは、わかりますが。。。
キライなものを買ってきちゃうなんてーーー^^;
優しいんですね~ww

料理に・・・
と、思いましたが無理でしたねw
アルコールは、飲まないんでしたか!?
飲むのであれば、ビールで割ると美味しいですよ~(^_^;)
みなさん、知ってるようなことでスイマセン。。。

体にいいので、頑張って飲んでください・・・
Posted by kiyokiyokiyoe at 2013.03.28 23:42 | 編集
いやあ、ここは男なら“まずい!もう一杯!”とおかわりをねだれば、らすさんの株も急上昇だった事でしょう。
たぶん。

“美味しいトマトジュースの飲み方”…、やはり果物ジュースと混ぜて飲むか、あるいは何か料理に使うかでしょうか?

ところで、今回の記事タイトルは、西城秀樹の『走れ正直者』が元ネタですか?
Posted by しろへ~ at 2013.03.28 23:48 | 編集
自分もトマトジュース苦手です。
(トマトは平気なんですけどね~。不思議)
きっとハチミツを混ぜて飲めば美味しいかも。
(試したことはありませんが、なんとなく。・・・w)
Posted by yukiyuki at 2013.03.28 23:48 | 編集


らす氏よ。ワイルドぢゃ!
キライなトマトジュースなのに・・・・
おねいさんのために?
まるで、自分を見るようぢゃ。
しかし、トマトジュース・・・・
やはり、私なら飲まんかったであろうと思われる。
せっかくぢゃ。無駄にするなよお〜。(T_T)

Posted by マルボーズ隊員(タカダカズヤ) at 2013.03.29 01:33 | 編集
>イルレイさん

こんばんは(´∀`)

オレンジジュースで割るのは良いアイデアですね。
でも1:9だと埒があかないので、
5:5ぐらいで大丈夫でしょう。

そうですね~
嫌いなものを好きになるのは確かに難しいですよね。
自分も子供の頃は好き嫌いが多かったのですが、
寮生活をしていたこともあり、
かなりの品目の好き嫌いを克服しました。
しかしそれは「食べれるようになった」だけで、
嫌いなことには変わりはありません。
(特にピーマン…)
Posted by らす at 2013.03.29 04:34 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(´∀`)

気が小さくて拒否できないんですね~
今回も200円程度の商品だったので、
まいっかと思って買ってしまいました。
さすがに2000円以上の品物なら断ると思います。

10年ぐらい前、職場に聞き慣れない訛りの若い女性が来て、
「これだけ全部売らないと帰れない」と言って、
分厚い手帳を1個1000円で買ってくれと頼まれました。
結局買ったのは自分だけでした。
その手帳も結局使うこともなく、
いつの間にか無くなってしまいました。
Posted by らす at 2013.03.29 04:48 | 編集
>しろへ~さん

こんばんは(´∀`)

「まずい!」と口には出しませんでしたが、
たぶん顔に出ていたと思います。
自分と一緒に試飲していた30歳ぐらいの女性も、
トマトジュースが苦手だったのか、
梅干を食べてる時のようなすごい顔してましたね。

タイトルの元ネタは仰る通りです。
「走れ正直者」は「ちびまる子ちゃん」のOP曲でしたね~
Posted by らす at 2013.03.29 04:58 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(^-^)

あ~自分と同じですね~
トマトは好きなのにトマトジュースは嫌い。
その逆の人も多いと思いますけどね。
自分の周りにもトマトが苦手だという人は多いです。
皮と中身の食感のギャップが嫌なんだとか…

ハチミツは結構いい感じかもしれないですね。
とりあえずはちみつレモンで試してみようかな?
Posted by らす at 2013.03.29 05:06 | 編集
>タカダカズヤさん

こんばんは(^-^)

無駄なものにお金を使う。
これこそワイルド道ですね~

オネエチャンも喜んでくれたし、
まいっかという感じでしたね。
自分には何の見返りもないんですけどね。

まぁトマトジュースを飲んで、
健康な体に少しでも近づけるのが見返りになるかな?
Posted by らす at 2013.03.29 05:12 | 編集
ブイヤベースを作るってのはどうでしょう??断るときはアレルギーっていえばいいんですよ。ちなみに私はトマト好き。
Posted by 米蔵 at 2013.03.29 11:09 | 編集
(´・ω・`)カレーに入れる・・・とかどうですか?
Posted by りんめろん at 2013.03.29 23:17 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(^-^)

アレルギーは有りですね~
職場でもアレルギー云々はよく聞きますね。
サバが駄目な人、エビやカニが駄目な人、
牛乳やチーズ…

自分はアレルギーは持っていませんが、
牛乳を飲むと高確率で下痢になります(><)
Posted by らす at 2013.03.30 00:30 | 編集
>りんめろんさん

こんばんは(´∀`)
コメントありがとうございます。

カレーも良いですね~
何か味にコクが出そうな感じがしますね。
但し自分は料理が全くできないので…
コンビニのカレーに混ぜたら大惨事になるかな?
Posted by らす at 2013.03.30 01:25 | 編集
おはようございます~
可愛いお姉さんにやられましたね~
内心不味いと思ってても、二杯も飲んでは断り辛い…。
テクですね~

パッっと見500かと思いきや、1リットル(汗)
御愁傷さまです…。
僕は無理してでも飲めません…。
Posted by セージ at 2013.03.30 07:56 | 編集
ちょい久々になりました(汗)

おお!らすさん「漢」ですね^^
私も多分同じ状況だと断れないかもです・・・w

トマトジュースは私も苦手ですね^^;喉乾いてる時でも「うっ・・・」ってなりますorz
まぁ年を重ねていくうちに好きになる事もあるかもしれませんが。今現在はゼロカロリーのコーラが好きですw

Posted by みお at 2013.03.30 12:15 | 編集
激辛のタバスコやホットソースを二三滴適当に落としてみるとか。

唐辛子で味がごまかされるかもしれない。

ちなみにわたしはこれを始めてからトマトジュース中毒みたいになり、ガバガバ飲むようになりました。それまでは見るのもイヤだったのに……。

効果には個人差があります。
Posted by ポール・ブリッツ at 2013.03.30 15:55 | 編集
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
らすさん!!!
結局・・買ってんじゃん!!!O(≧▽≦)O
いいっすねぇ~~~!!!
トマトジュース!!!
しかし・・・・そこは・・・
『買いたいのは山々だけど・・・俺30円しかもってねぇ~ぜぇ~・・』
って・・スギちゃん風にかわせたら・・・
200点でしたね!!(^_-)-☆
Posted by MASA-K at 2013.03.30 16:10 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

スーパーで試食コーナーはよく見かけますが、
よもやトマトジュースだったとは…

自分の後に来ていた30代ぐらいの女性も、
酸っぱそうな顔をしながら飲んでいました。
自分と同様に、
美味しい食べ物だと思ってノコノコとやってきたのかも知れません。
Posted by らす at 2013.03.31 20:28 | 編集
>みおさん

こんばんは(´∀`)

自分もゼロカロリーコーラがマイブームです。
ずっとキリンメッツコーラを飲んでいたのですが、
ペプシから特保コーラが出たらそちらに乗り換えました。

今回と同じような状況で「もずく」の試食だったこともあります。
トマトジュースよりもこちらの方がキツかったですね。
その時はさすがに買いませんでした。
もずくは絶望的に駄目なので…
Posted by らす at 2013.03.31 20:39 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(´∀`)

タバスコですか~
これは面白そうですね~
ただ仰る通り、相性もあると思うので、
そのためにタバスコを買うのは少々勇気が要りますね~

酸っぱいトマトジュース+辛いタバスコでどんな味になるのか、
興味はありますね(^ω^)
Posted by らす at 2013.03.31 21:00 | 編集
>MASA-Kさん

こんばんは(´∀`)

あ~Σ(゚д゚lll)
そうだった!
「お金持ってない」という手があった!
今度からその手でいこうと思います。

ちなみに今回購入したトマトジュースですが、
まだ開封していません。
開封しなければ1年近い賞味期限があるので…
まだ飲む決心がつきません(T_T;)
Posted by らす at 2013.03.31 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ