戦士のズル休み | ブログは見れねぇし、スマホも繋がらねぇ



フォローしてね!

2013.03.31

ブログは見れねぇし、スマホも繋がらねぇ

 

 

 

こんにちはヽ(^0^)ノ

 

いや~

自分だけでしょうかねえ?

ここ数日間、FC2がもう、

アクセス障害が酷くてストレスたまり放題ですね。

アクセスに時間はかかるし、ようやく繋がったと思えば

 

2013033104

 

文字化け地獄 ヽ(`Д´)ノ

 

もう何が何だかわけがわかりません。

 

 

 

 

 

そしてさらに管理画面では

 

2013033105

 

訪問者ゼロ。

 

…あ、これは本当かも ( ;∀;)

 

 

 

 

 

そして遂に

 

2013033106

 

自分のブログさえ見れなくなりました。

 

これは一体どういうことなんですか?

FC2様! どうかお願いします!

オッサンの道楽を奪わないでください! ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

それだけではありません。

数日前から、スマホがインターネットに全く繋がらなくなりました。

通信障害ならそのうち回復すると思っていたのですが、

全然治らないので、

今日の午後からドコモショップに怒鳴り込んできましたよ。

 

 

 

 

2013033103

 

おいゴルァ!スマホが全然使えないんですけど!?

 

責任者出てこいやァ!!

 

 

 

 

 

ドコモ 「いらっしゃいませ。今日はどのようなご用件ですか?」

 

らす 「あ、え~とですね、

 数日前からスマホがネットに繋がらなくなったんですよ」

 

至って低姿勢で要件を報告 (ノ∀`)

 

ドコモ 「かしこまりました。

 申し訳ありません、現在窓口が混み合っておりまして…」

 

12個ある窓口は全て満員、さらに4組も待っている状態でした。

こりゃあ時間がかかりそうだな~

 

そして20分ぐらい待っていると、ようやく自分の順番が回ってきました。

 

 

 

 

ドコモ 「大変お待たせ致しました」

 

2013033102

 

窓口に座り、ドコモのオネエチャンに要件を話すと、

 

ドコモ 「こちら、お預かりしてもよろしいですか?」

 

ドコモのオネエチャンにスマホを渡す。

この時、思い出してしまった。

 

CIMG0018

 

壁紙が「よっちゃんイカ」だったことを。

 

これは恥ずかしい (//∇//)

しかしもう手遅れだ。。

 

しかしドコモのオネエチャンは、

よっちゃんイカの壁紙に眉一つ動かすこともなく、

 

ドコモ 「再起動してみてもよろしいですか?」

 

あ、いいですけど。

そんなモンで治るんスか?

 

 

そして再起動してみると…

 

ソッコで完治 (*´∀`*)

 

 

あ~再起動すればよかったのか~

お手数おかけしました。

今度から気をつけます。。

 

 

せっかくなので、

ドコモのオネエチャンと暫らくおしゃべりして帰ってきました。

めでたしめでたし(^ω^)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/398-2b024cd9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
速攻治ってよかったですね(*´д`*人)

自分はノートPCが繋がらなくなって修理頼んだら
10日かかった挙句・・・、
¥15000円持ってかれましたヽ(`Д´)ノ

どーでもいい話し自分が行ってるショップ(au)は、
携帯変えたりすると何故か・・・お好みソースくれます;
docomoはなんか貰えたりしますか?|ω・`)
Posted by りんめろん at 2013.03.31 21:55 | 編集
 らす様

 読んでてどうなる事かと思いましたが、とりあえず直ってよかったですね!
 FC2、確かにちょいちょい変な不具合がありますよね~。私のとこでも急に上手く動かなくなったりとかありましたし、半年ほど前には、いつの間にかアクセス解析ができなくなってしまいましたΣ(゚д゚lll)変な検索ワードとか、ブログのネタがない時の、格好のネタになったのに…(涙)。

 また遊びに来ます!(*^-^*)ノ~~マタネー
Posted by かなぶん at 2013.03.31 22:14 | 編集
こんばんは。

fc2のアクセス障害は一昨日くらいから出ていますけど、「また!?」という感じです。

わたしはエラー画面が出ても読み込めるまで飽きずに何度もリロードして繋げていますが、時間がかかって困ります。

仕舞いには眠くなっちゃったりして(笑)
Posted by もちゆき at 2013.03.31 22:26 | 編集
初めまして!
当ブログにお越しくださり、誠にありがとうございます。


少し前ですが、俺もFC2になかなか繋がらない時がありました。(今は改善されてます)
ちなみに、使用プラウザは"Googleクローム"です。


後、俺もDocomoショップにたまに行きますが、対応がものすごく丁寧で感動しました。
Posted by 赤鈴(アカスズ) at 2013.03.31 22:58 | 編集
FC2の不具合はホント最悪ですよね・・
俺もこの現象起きてますよ。
更にブロ友さんの一覧を表示できずで、訪問者のところからわざわざ訪問するという手間を・・
FC2の不具合はよくありますし、とっとと直せという感じですね。

スマホの不具合もイライラしそうですねぇ・・
結構ありそうなイメージですし・・
でも再起動って地味ですけどいい手段ですよねw
再起動で直るような不具合なら起きるなって話ですが・・
なんにせよ直ってよかったですよw
Posted by 月下☆美人 at 2013.03.31 23:00 | 編集
FC2は、結構多いですよね~~~!!
繋がらないとか、最近よくあります・・・
でも、らすさんのは酷いですね。。。
文字化けとかも!?
何とかしてほしいですよねーーー(..)

スマホも頻繁に繋がないとか、急にフリーズしたりとか、
ブラックアウトしっちゃったり・・・
色々あります。。。
これもなんとかしてほしいですよね~!
あたしもいつも再起動で、なんとかなってます。。。

どちらも、早く対処してほしいですね(^_^;)
Posted by kiyokiyokiyoe at 2013.03.31 23:52 | 編集
>りんめろんさん

こんばんは(´∀`)

パソコンの修理代15000円は安いのか高いのか、
買い換えることを考えれば安いのかな、
と思ったりもしますねえ。
まぁ故障の度合いにもよりますけどね。

auは何か色々と、
しかも携帯と関係のない物がもらえるみたいですね。
自分は昨日はdokomoで携帯クリーナを貰いました(*^^)v
Posted by らす at 2013.04.01 21:23 | 編集
>かなぶんさん

こんばんは(´∀`)

アクセス解析は楽しいですね。
自分も毎日の日課となっています。
仰る通り、変な検索ワードでのアクセスありますね。
先日は「下痢 彼氏に言えない」という検索ワードでのアクセスがありました。
まぁ我慢せずにトイレに行って欲しいですね(^ω^)

FC2のアクセス障害は現在は復旧しているみたいです。
週末におかしくなっちゃうと、
土日ずっと続いちゃうのでキツいですね(T_T;)
Posted by らす at 2013.04.01 21:40 | 編集
>もちゆきさん

こんばんは(´∀`)

自分もアクセスエラーが出ると、
ちゃんと表示されるまで「更新」ボタンをひたすら押し続けます。
全然上手くいかないとムキになっちゃったり…

途中からどうでも良くなってきて諦めることもあります。
眠くなるというのもよくわかりますヨ~(ノ∀`)
Posted by らす at 2013.04.01 21:53 | 編集
>赤鈴さん

こんばんは(´∀`)
コメントありがとうございます!
こちらこそ、
いつも赤鈴さんの楽しいブログ拝見させていただいています(*^^*)

Googleクロームは自分もいつの間にかインストールしていました。
何かのアプリをDL、インストールした時に、
一緒にインストールしちゃったみたいです。
タスクバーにアイコンが固定されて困っているのですが、
ブラウザとしてはまだ使っていません。
使い勝手は如何でしょうか?
Posted by らす at 2013.04.01 22:18 | 編集
>月下☆美人さん

こんばんは(´∀`)

ブロとも一覧は自分も数日前から表示させていますが、
ここ数日は出たり出なかったりですね。

現在は復旧しているみたいですが、
先週末のアクセス障害は酷かったですね。
どこかのブログで「所詮無料だから…」と書いてありましたが、
確かにそうなんですけど、
もうちょっとしっかりして欲しいですねえ(;^ω^)

自分の場合、スマホの不具合はそれほど多くはないですね。
それ故に今回の件では故障だと思い込んでしまったわけです。
今度からは「とりあえず再起動しとけ」を合言葉でいこうと思います(*^^)v
Posted by らす at 2013.04.01 22:28 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(´∀`)

ひたすらエラーが出た後の文字化けはもう最悪ですね。
文字化けを最初見た時は「(ノ゚ο゚)ノオオォォォ-すげぇ」と思いましたが、
本当に最初の1回だけでした。
それ以降はただただ不快です。

SS撮れませんでしたが、
一番酷い時は自分のブログに行こうとしたら、
「このユーザーは存在しません」と出たこともありますね。
終いには存在すら否定されてしまいました( ;∀;)

スマホは結構デリケートに出来てますよね。
自分は結構ぞんざいに扱っているのですが…
大丈夫かな?
Posted by らす at 2013.04.01 22:38 | 編集
こんばんは。

ここ最近繋がりつらかったですね。
新サーバへの移転だか、メンテナンスだったようです。
またしばらくしたら落ち着くでしょう。

それに加え今は春休み。学生さんたちのアクセスが急増しているのかも・・・
Posted by Vitalabolove at 2013.04.01 22:54 | 編集
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
『走れ!小心者!』に続き・・・
今回も・・・ハマってしまいましたわ!!!(*≧∀≦*)
ちょっ!!
らすさん!!おもろすぎっしょ!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

“おいゴルァ!スマホが全然使えないんですけど!?”

って・・・
“おいゴルァ!”で始まって・・・・
“ですけど!?”で終わる・・・
らすさんの優しさが・・垣間見れました!!!\(^^)/

あぁ~・・・・笑った・・・σ(^◇^;)
Posted by MASA-K at 2013.04.02 09:00 | 編集
fc2は私もびっくりしました。エラー出まくりで、何かのシステムが変更になったのかもしれませんね。ほかの書き込みをみたら、ほかの会社はもっとひどいことが頻繁にあるとありました。これもびっくり。
Posted by 米蔵 at 2013.04.02 11:15 | 編集
こんにちは~
FC2の文字化け事件は、以前別のブロトモさんも言ってましたね~
なんなんでしょ?
更新してると言うことは、治ったということですか?

スマホの待受画面(笑)
なぜよっちゃんイカに(笑)
僕なら笑いますよ(笑)
スマホのそういう症状よく起こりますよね~
僕も一旦電源を切りバッテリーを外すと治ります。
でも、最近インターネットの接続が悪いです(汗)
もうすぐ二年なので買い替えかな…。
Posted by セージ at 2013.04.02 13:36 | 編集
こんばんは。

携帯治ってよかったですね。

私は、旅行中、調子悪いので再起動しようと、
電源切ったら、入らなくなって、
めちゃくちゃ大変でした(>_<)

帰ってきて、落ち着いて再起動させたら、
すぐ電源入ったのは何故だろう・・・?
Posted by きゃろる at 2013.04.02 20:14 | 編集
>Vitalaboloveさん

こんばんは(´∀`)

メッセージでも情報ありがとうございました。
とりあえずメンテナンスは終わったのでしょうか。
現在は時々は固まりますが、概ね快適ですね。

春休みでアクセスが急増しているというのも、
確かにあるかもしれないですね。
スマホも若年層にも普及してきたみたいですし…
Posted by らす at 2013.04.02 23:08 | 編集
>MASA-Kさん

こんばんは(´∀`)

「おいゴルァ!~」の件は完全に「素」でしたね~
虚勢を張ってるのがバレバレですね~
まぁ実際に携帯の調子が悪いことぐらいで、
携帯ショップで暴れたりはしないですけどね。

結局は再起動でアッサリと治っちゃったわけですが、
特に店員にドヤ顔とかされることもなく…
dokomoは対応が親切丁寧で気持ちがいいですね~
Posted by らす at 2013.04.02 23:29 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(´∀`)

自分はプロバイダがbiglobeで、
当初はbiglobeのブログにしようと思ったのですが、
FC2の方が使用できるファイルの容量が圧倒的に多かったので、
FC2を選びました。

しかしFC2は不具合が多いですね~
もう少し頑張って欲しいですね(^_^;)
Posted by らす at 2013.04.02 23:58 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

文字化けはアクセスが重い時に発生しますね。
一度文字化けしてしまうと「更新」を押しても治りません。
ブックマーク等から再アクセスすると一応治ります。

自分の周りでも1~2年で携帯やスマホを買い換える人が多いですね。
結構寿命が短いものなのでしょうか。
自分も最低でも2年は使いたいなと思っていますが…
2年も持つかな?
Posted by らす at 2013.04.03 00:13 | 編集
>きゃろるさん

こんばんは(´∀`)

旅行中携帯が治らなくて、帰宅した途端治る…
そういうことありますよね~
探し物が見つからなくて、
後からひょっこり出てくるのと同じですね。
もう、
どこかで誰かが意地悪してるんじゃないかって思っちゃいますよね(^_^;)

コメントありがとうございました。
乗馬も頑張ってくださいね~(*^^*)
Posted by らす at 2013.04.03 00:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ