戦士のズル休み | 過去の記事プレイバック 「社長がゴーイングマイウェイな話」



フォローしてね!

2013.04.02

過去の記事プレイバック 「社長がゴーイングマイウェイな話」

 

 

 

こんばんは(´∀`)

いつもこの変態ブログへお越しいただき、

誠に有難うございます(=^0^=)

 

今日は2012年3月1日の記事の再掲載、

「社長がゴーイングマイウェイな話」でお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------

 

5~6年前、蒸し暑い、ある夏の日の話。

 

その日は仕事が早く終わりそうだった。

 

「○○さん、帰りパチンコ行かないっすか」

 

「あ~、オレ給料前で金ないからなぁ」

 

もう皆、早く仕事を終わらせて帰ることしか頭にない。

しかし…

 

 

そんなウキウキムードをぶち壊す、悪夢のような一本の電話。

 

「社長が今から来るから、みんな待ってろって」

 

「何ですとォーーーーーー!!」

 

 

 

普段は本社でドッシリと構えている社長は、

ウチの営業所には月に1~2回程度しか来ない。

大抵は朝礼に顔を出して訓示など述べられるのだが、

夕方~夜に来て、

全員集めてミーティングというのは極めて稀だ。

何か重大な発表があるに違いない。

どんな話があるのだろうかという不安と、

それじゃ今日は早く帰れないじゃん、という落胆。

たちまち事務所の雰囲気は通夜のように重くなった。

 

 

 

 

本社からウチの営業所まで、車で1時間半~2時間はかかる。

夕方の混雑時はもっとかかるかも知れない。

 

「社長、何時ぐらいに来ますかねえ」

 

残務処理が残っている社員以外は、

皆空気の悪い事務所から外に出た。

 

 

 

 

1時間経過。

作業用の台車に腰掛け、社長を待つ。

 

「社長来ないっすねえ」

 

「まだ来ないでしょ」

 

「何時ごろ来ますかねぇ」

 

「7時半ぐらいかなあ」

 

 

 

 

 

 

2時間経過。

 

「社長来ないっすねえ」

 

「腹減ってきたなぁ」

 

「もうブッちぎっちゃおうか」

 

「俺一人いなくてもバレないですかねえ」

 

社長だからなぁ。

とにかく待つしかない。

 

 

 

 

 

2時間半経過。

外はすでに真っ暗だ。

その時、濃紺の高級車が右ウインカーをチカチカさせながら入ってきた。

社長だ。

 

「ようやくおいでなすったよー」

 

皆ノロノロと事務所に戻った。

 

社長 「おー、お疲れさん」

 

満を持して社長登場。

事務所に入るなり、営業所長を捕まえて商談席で話し始めた。

 

すいません、後にしてもらえませんか。

 

皆お腹すかせて待ってたんですけど。

神々しささえ漂う程のKYっぷりだ。

 

 

社長 「じゃあ、みんな集まろうか」

 

ようやく会議室に全員集合。

前述した通り、このようなケースは極めて稀だ。

当時ウチの営業所は売り上げが振るわず赤字状態。

もしかして営業所閉鎖の発表か?

そこまでいかなくとも、リストラの話かも知れない。

それまでのダルい空気が一変、

事務所は緊張に包まれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

社長の話は10分程度で終わった。

その内容を要約すると、

 

「みんな~、

体に気をつけて、仕事がんばってネ♪」

 

という内容だった。

アンタそれだけ言うために、2時間半もかけて来たんスか?

そのために散々待たされた俺たちって一体…

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------

 

社長は相変わらず、ケチで頑固で困ったちゃんです (+o+)


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/399-71c823e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
めんどくさい社長さんですね。
でも、らすさんがペットのドラゴンに
社長の名前をつけちゃったところを見ると、
案外憎めない人なんだろうなぁと思います^^。

バンシー製作、進んでますか?
完成画像、楽しみにしてます♪
Posted by メグ at 2013.04.04 01:23 | 編集
ふと気が付いたのですが、そちら方面に何かのついでがあったのではないでしょうか?愛人がいるとか??
Posted by 米蔵 at 2013.04.04 10:46 | 編集
>メグさん

こんばんは(´∀`)

リアルでは社長に安月給でこき使われているので、
UOでは餌も与えずにこき使っています(*^^)v

バンシィはまだ記事にできるほど進んでないですね~
ここ最近リアル多忙で、
日曜ぐらいしかまともに作業できていないので…
来週ぐらいから塗装に入れそうだと思います。
Posted by らす at 2013.04.04 23:45 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(´∀`)

社長は「何かのついで」で来ることは確かに多いですね。
しかし社長はもう70過ぎているので、
さすがに愛人とかはいないと思います。
それに社長は奥さんがかなり年下で…
Posted by らす at 2013.04.04 23:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ