戦士のズル休み | 選挙の話



フォローしてね!

2013.04.04

選挙の話

 

 

 

 

こちらでは市議会議員選挙の投票日を次の日曜に控え、

連日、白熱した選挙戦が繰り広げられている。

そんな数日前の話。

 

 

 

 

会社から車で帰宅中、

細い旧道で選挙カーに遭遇した。

選挙カーでは候補者が窓から身を乗り出し、

必死に手を振っている。

 

危ないから無茶しないでくれヽ(`Д´)ノ

 

窓から身を乗り出す候補者とぶつかりそうで怖かったので、

自分が停止して選挙カーとやり過ごす形となった。

狭い道で自分の車とすれ違う時も、

候補者は窓から身を引っ込める素振りも見せない。

いやホント危ないってば。

 

 

 

 

 

選挙カーとすれ違う瞬間、

一瞬候補者と目が合った。

すると、

 

候補者 「ありがとうございます!

 暖かい声援ありがとうございます!」

 

いや、声援してないし。

 

目が合っただけだし。

どっちかというと少し怒ってるぐらいだし。

 

すると今度は候補者の支援者の女性が、

 

支援者 「ありがとうございます!

素敵な笑顔、ありがとうございます!」

 

いや、笑ってないし。

 

何なんスか、その肛門がむず痒くなるような台詞は?

 

 

 

 

選挙活動は投票日の前日、今週の土曜の夜まで行われる。

騒々しい日々がもうしばらく続きそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------

 

44444

 

キリ番44444ゲットしました!(しかも会社で)

いつもご訪問ありがとうございます!

「キリ番ゲットしたYO~」という方は、ぜひご一報ください(^ω^)


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/400-5e06961d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
必死になるのもわかりますけど、迷惑になる行為はやっちゃ駄目ですよねぇ・・
少なくともそんな人に投票しようとは・・
まあ向こうも気づいてないかもですが・・
冷たい声援は送ってるでしょうが、これが数日続くと考えると大変です・・

44444HIT&キリ番ゲットおめでとうございますww
自分でゲットは中々悲しいものがw
Posted by 月下☆美人 at 2013.04.05 02:03 | 編集
ここまでテンプレ的な(`・ω・´)b
微温い声援、生暖かい笑顔、ありがとうございます!

騒々しいなんて思った事もありますが
なんというかもう風物詩的な感じがして
それ程は気にならなくなってきたような?
セミみたいなもんですかね^^
Posted by イルレイ at 2013.04.05 03:47 | 編集
おはようございます~
選挙カー…。
僕はガン無視派です…。
らすさんが停車したことによって、応援されてると勘違いしたのかもしれませんね~
危ないから止まってるのに(汗)
あの人達はポジティブにいくのがモットーでしょうからね~
「何ニヤついてんだコラ!!」よりはましかと(笑)
逆に新しい?(笑)
Posted by セージ at 2013.04.05 06:14 | 編集
ウグイス嬢のバイトやったことあります。うそばっかりいうんです。マニュアルあるし。声援がある人気があるようにこっちから先に言うんですよプロバガンダ。あと候補者をいい気にさせるために言ってあげてます。まあ汚い世の中ですね!
Posted by 米蔵 at 2013.04.05 11:30 | 編集
「44555」をゲットしました。だからなんだ、ですが……(^^;)

選挙カーの危険な運転は、前に「某候補とその支援者があれだけ広い選挙区を選挙カーで回れたのは、もとは暴走族でハコ乗りの達人だったため(以下略)」というバチ当たりな落語のネタを読んで大笑いしたのを思い出します。落語家の発想すごいです、いやほんと。
Posted by ポール・ブリッツ at 2013.04.05 17:45 | 編集
支持してもいないし、手も振ったりしないのに
「ありがとうございます」なんて言われると、
特にキライな党だと頭に来ますね^^;
だから、選挙カーが近づいてくると、道を変えます。

選挙つながりの余談・・

2011年の都知事選の時、知り合いに頼まれて
東国原英夫候補の運動員をやって
テレビにうつりました(^^v(記念に残してありますw)
運動員のほとんどが知り合いに急遽頼まれた
ボランティアでした。
Posted by メグ at 2013.04.05 18:17 | 編集
危ない行為は、やめてほしいですよね~!
夜までやってるので、うるさいですし・・・

必死なのは、わかりますが。。。

それ、選挙あるあるですね~w
ホント、手も降ってないし笑ってないし声援してないし・・・ww

ちょっと迷惑な時、ありますね!

Posted by kiyoe at 2013.04.05 21:18 | 編集
>月下☆美人さん

こんばんは(´∀`)

アクセスカウンターは会社でたまたま見たら44443でキリ番リーチ状態だったので、
「更新」ボタンをポンポンと押しながら、
誰かがアクセスしてくれるのを待っていました。
自分のアクセスはカウントしない仕様なので…
なので厳密に言えば、
キリ番を踏んだのは自分ではないことになりますね。

次は50000か55555、
また自分でゲットしたいと思います(*^^)v
Posted by らす at 2013.04.05 22:43 | 編集
>イルレイさん

こんばんは(´∀`)

自分も正直、そこまでは気にはならないです。
このうるさいのがず~っと続くわけではないですし、
選挙活動も夜8時までと決まっていますしね。
まぁとりあえず、一生懸命なのも伝わってきますし。

ただ狭い道路で窓から手を出すのは、
危ないので止めて欲しいですね~
Posted by らす at 2013.04.05 22:59 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

今日も選挙カーと遭遇しました。
今日も先日と同様、
「ご声援ありがとうございます!とても心強いです!」
と言われました。
今回は目も合わせていないのに…

ただ、候補者に手を振っているオッサンもいましたね~
みんな無視しているというわけでもなさそうです。
Posted by らす at 2013.04.05 23:32 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(´∀`)

ウグイス嬢ですか~
声のお仕事というのも大変そうですねえ。
ずっと声を出しっぱなしになるので、
終いには声が枯れちゃいそうですね。
自分なんてカラオケで3曲も歌うと声が枯れちゃうので無理っぽいです。

なるほど、あの異様にポジティブなアナウンスには、
候補者の気力アップの効果もあるんですね~
Posted by らす at 2013.04.05 23:47 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(´∀`)

「44555」ですか~
何かポーカーのフルハウスみたいな感じでカッコいいですね。
キリ番ゲットしたらぜひご報告よろしくお願いします!
賞品は何も出ないかも知れませんが…(^_^;)

箱乗りといえば、
自分の4歳上の従姉妹のお姉さん、
今では結婚して子供もいますが、
若い頃はやんちゃで、箱乗りで捕まったことがあるとか…
Posted by らす at 2013.04.06 00:00 | 編集
>メグさん

こんばんは( ´ ▽ ` )

今回の選挙は市議会議員ですが、
衆院選とか全国的な選挙よりも、
選挙活動が活発なように感じます。
候補者が朝から街頭に立って手を振っていたり。
まぁ今回は候補者が多くて、
当選倍率が非常に厳しいという背景もあるみたいですが…

2011年に東国原さんは何に立候補したんでしたっけ?
それで結局当選したのかどうかも含めて全然知らなかったりします(;^ω^)
Posted by らす at 2013.04.06 00:21 | 編集
>kiyoeさん

こんばんは(´∀`)

まぁ選挙もお金がかかるので、
落選しちゃったらみんなパーですからねえ。
必死になるのもわかりますけどね。

候補者が会社にまで挨拶に来たり、
仕事関係の付き合いで候補者の後援会に入らされたり、
選挙ってホント面倒臭いですね~
でも投票にはとりあえず行くつもりです(*^^)v
Posted by らす at 2013.04.06 00:42 | 編集
らすさんおしさしぶりです~!
らすさんのブログって・・・めちゃくちゃオモシロイデスネ!!!!!
トマトジュースとか、優しい社長さんとか
オモシロスギル!!!!
もっと読みたいけど、、、テレビの時間なので
またきまっす!!!
Posted by なな at 2013.04.06 15:31 | 編集
こんにちは!!
私の住むところでは選挙カーがしつこいです。
だいたい20分おきに来るんじゃあ・・・というくらい来ます。 
ウグイス嬢もなんだか同じようなトーン、音域でだんだんウザクなってくるんですよね・・・
「うるせーよ」とおもって窓から顔出すと「2階からわざわざありがとうございます!!」と言われ・・・


・・・


勉強に集中できません・・・。あのうるささとしつこさ、そしてこちらが怒っていても「応援だ」と見る動作は何とかでき万かねえ・・・。
Posted by 緋奈蜜 at 2013.04.06 16:34 | 編集
>ななさん

こんばんは(´∀`)
1年ぶりぐらいでしょうか。
大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

面白いと言っていただいて光栄です。
いつも必死に記事を書いております。
また暇な時にでもご覧下さい(*^^*)
Posted by らす at 2013.04.06 21:53 | 編集
>緋奈蜜さん

こんばんは(´∀`)

そうですね~
あんなに騒がれると勉強にも集中できないですよねえ。
しかし2階からの視線に気づくなんて、
なかなか勘のいい候補者ですね~

緋奈蜜さんもあと2年ほどで投票権が得られますね。
その時になると、
また違った視点で選挙活動を見ることができるようになるかも知れないですね。
自分は…投票できるようになってもあまり変わらないですけどね(^_^;)
Posted by らす at 2013.04.06 22:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ