戦士のズル休み | 俺のワイルドな日常をスギちゃん風に紹介するぜぇ⑦



フォローしてね!

2013.04.14

俺のワイルドな日常をスギちゃん風に紹介するぜぇ⑦

 

 

 

 

2012年11月18日の記事で紹介したドレッシング、

 

CIMG0026

 

まだ使ってるぜぇ。

 

もうちょっとで使い切るぜぇ。

 

 

 

 

 

CIMG0027

 

賞味期限が切れてから1ヶ月半経ってるぜぇ。

というか、

「開栓後1ヶ月以内に使え」って書いてあるのに、

俺なんか開栓後5ヶ月も使ってるぜぇ。

ワイルドだろぅ?

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0020

ローソンの中華ミックス弁当だぜぇ。

 

証拠写真はないんだけど、

賞味期限が切れてから31時間経ってるぜぇ。

チンしてもご飯カチカチだぜぇ。

チキン南蛮とゆで卵の色が微妙に怪しくなってきてるぜぇ。

 

 

 

 

 

 

で、ワイルドな俺様は

CIMG0021

 

何の躊躇もなく食ったぜぇ。

 

さすがに卵はちょっと怖かったからやめておいたぜぇ。

今のところお腹は大丈夫だぜぇ。

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0032

仕事用の服を買ったぜぇ。

仕事用の服にあまりお金をかけたくない俺様は、

 

 

 

 

 

 

CIMG0029

この服を仕事用として15年以上も使っていたんだぜぇ。

襟も袖もボロボロ、

ボタンなんてもう3個しか残っていないけど、

お裁縫ができない俺様はそのままだぜぇ。

ワイルドだろぅ?

 

 

 

 

 

CIMG0030

 

袖(笑)

 

仕事帰りはこれで買い物してるんだぜぇ。

ワイルド過ぎるだろぅ?

さすがにもう捨てることにしたぜぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ツィッターからメールが来たぜぇ。

 

Baidu IME_2013-4-14_20-34-29

 

呼び捨てだぜぇ。

 

ワイルドだろぅ?


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/404-cc075ff8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

なんと懐かしいあのドレッシングですね!

まだお使いとはさすがにワイルド(笑)

それにしてもこの記事、スギちゃんの声で文章が頭の中を流れていくのはどうしてかしら?
Posted by もちゆき at 2013.04.14 21:26 | 編集
こんばんは~
ちょっとらすさん!!
お腹大丈夫なんですか?
意外と期限切れが大丈夫なのか、らすさんのお腹が強いだけなのか分からないですYO!!

洋服15年、ボタン3コってワイルドすぎでしょ(笑)
どうせなら裾越えて、袖が破れるまで使えばいいのに(笑)

らすさんの男気、見させてもらいました!!
Posted by セージ at 2013.04.14 21:37 | 編集
おーーー!
久しぶりですね~(^^♪
出た、ドレッシング・・・ww

ホントだボタン3つだw

でも、仕事の服とかにお金かけたくないのわかります。。。

Posted by kiyokiyokiyoe at 2013.04.14 21:49 | 編集
どうも!らすさん、スギちゃん風ワイルドネタ、
楽しく読ませていただきました(笑)
基本、賞味期限だから、ちょっと期限が過ぎても
大丈夫なのですが、
弁当31時間は結構ミステリアス領域ですね(汗)
ご飯がカチカチはシャレになりません(笑)

作業着、正直、作業着にはお金かけたくないですもんね。
使い倒すのは、これも基本ですよね(笑)
僕も5年くらい着てるのありますが、
しかし、15年とは使い倒し切りましたね(笑)

ちなみに、ツイッターの呼び捨ては無礼です(笑)
Posted by ペレ at 2013.04.14 22:26 | 編集
このドレッシング、比較的最近に見た記憶がありましたが割と前の記事だったんですねぇ・・
時が経つのは早いです・・
しかし賞味期限1ヶ月以上すぎたドレッシングを使うとはワイルドだぜぇw
一人暮らしなのに業務用を使ってるのもワイルドだぜぇw
というか何故コンビニ弁当を賞味期限31時間もすぎるまで食べなかったんだぜぇ?

15年以上も服を使い続けるとはまたワイルドだぜぇw
そんなに持つものなんですね・・w
色がまったく違います・・w
しかしそれだけ使い続けてるとなると、もはや相棒ですねw
Posted by 月下☆美人 at 2013.04.14 23:24 | 編集
こんにちは。訪問&コメントありがとうございました。
記事読んでて、笑ってしまいました。
でも、お腹に響かないといいですね。
食生活で体調を崩されないようにして下さいね。
服は、私は着れなくなった服が、まだ綺麗なのでもったいないです。
でも、捨てます。
諦めるしかない・・・。
乱文失礼しました。
Posted by 苺パフェ(キラキラ星) at 2013.04.15 07:55 | 編集
洋服の捨て時というものを考えている最中でした。いつ捨てたらいいんでしょうか?新しいものを買ったら捨てるというのはいいアイディアですね・・。
Posted by 米蔵 at 2013.04.15 11:05 | 編集
>もちゆきさん

こんばんは(´∀`)

ドレッシングはもうちょっとでなくなりそうなんですけどね。
なくなりそうでなくならないですね。
もうあれだけなら残りは捨ててもいいんですけどね。
自分のケチな性格がそれを許さないのです(^_^;)
Posted by らす at 2013.04.15 21:46 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

結局あの弁当を食べた後、
特に体に異常はありませんでした。
但し記事にもあるように、
ご飯はカチカチだしチキン南蛮も味気なかったです。
やっぱり新鮮なうちに食べるのが一番ですね~(^ω^)

ボタン3つの袖ボロボロの服、
今日も着て出勤してしまいました。
やっぱり捨てられないみたいです(^_^;)
Posted by らす at 2013.04.15 21:58 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(´∀`)

小学校の家庭科で裁縫はやったことがあるので、
覚えていればボタンぐらい付けられるとは思うのですが、
道具もないし面倒臭いのでそのままです(^_^;)

ただでさえ着るものにお金をかけない人なのに、
仕事用となると尚更ですね。
仕事用の服を買ったのって10年ぶりぐらいかも…
Posted by らす at 2013.04.15 22:08 | 編集
>ペレさん

こんばんは(´∀`)

消費期限ではなくて賞味期限ですからね~
期限を少しオーバーしたとしても、
多少風味は落ちますが一応食べられますね。
しかし今回は1日半オーバーでしたからねえ。
こんな記事書いても自慢にも何にもならないですね(;^ω^)

やっぱり仕事用の服にお金かけたくないですよね~
自分なんてもう領収書もらって経理に提出したいぐらいですね。
今度の服も長持ちして欲しいですが…
何分安かったので少々不安ですね(^_^;)
2~3日でボタン取れちゃったりして。。
Posted by らす at 2013.04.15 22:20 | 編集
>月下☆美人さん

こんばんは(´∀`)

自分も前回ドレッシングの写真をUPしたのはつい最近だと思っていたのですが…
よもや半年近く前だったとは。
時が経つのは早いですね~

業務用ドレッシングを使っているのは、
一番の理由は自分の会社で取り扱っている商品だからですね。
卸価格で格安で買えますので…

コンビニ弁当を31時間放置していた理由は、
買ったけど食欲がなくて放置していました。
せめて冷蔵庫に入れていたら良かったのですが、
常温で31時間…
Posted by らす at 2013.04.15 22:37 | 編集
>苺パフェさん

こんばんは(´∀`)
こちらこそ、先日は拍手コメありがとうございました。

賞味期限切れはよく食べますが概ね平気ですね。
でも自分は牛乳と相性が悪く、
牛乳を飲むと高確率でお腹を壊してしまいます。

自分も着れなくなった服が押入れにたくさんあります。
でも捨てられないですね~
根がケチなので…(^_^;)
Posted by らす at 2013.04.15 22:44 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(´∀`)

結局ボタン3つのボロ服は捨てていません。
さっき洗濯しちゃいました(^_^;)
長年着続けてきたので愛着もあるし、
なかなか捨てられないですね~

女性の方は基本的に男性よりもたくさん服を持っている人が多いと思いますが、
服の管理も大変でしょうねえ。
Posted by らす at 2013.04.15 22:49 | 編集
ボタンのつけかたくらいネットで検索すればすぐに出てくるぜぇ。

ズボンから取れたボタンを、スマホと視線を往復させながらつけなおしたぜぇ。

ワイルドだろぉ?(←どこがだ(笑))
Posted by ポール・ブリッツ at 2013.04.16 11:14 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(´∀`)

ズボンのボタンはつけないとずり落ちちゃったりしてヤバいですからね~
こちらは切実な問題ですよね。
シャツのボタンは1個や2個なくても平気ですからね。
まぁ自分の場合はボタンが半分以上ついていないのですが…(^_^;)
Posted by らす at 2013.04.16 20:56 | 編集

しまったぜぇ。
忙しくしてたから、スギちゃんネタ読むのが
遅れたぜぇ。
相変わらず、やってるんだねぇ?だぜぇ。(笑)
でも、ボタンくらいつけようよぉ・・・・だぜぇ。

そうそう、アゴヒゲ、良いねぇ〜だぜぇ。
Posted by マルボーズ隊員(タカダカズヤ) at 2013.04.18 18:39 | 編集
>タカダカズヤさん

こんばんは( ´ ▽ ` )

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
ベリービジーでしたか~
お仕事頑張ってください!( ゚ー゚)ノ

写真の服で今日もお仕事行ってまいりました(^_^;)
ボタンは…今度親につけてもらおうかなと思いましたが、
たぶん「こんなボロボロの服はもう捨てろ」と言われると思います(;^ω^)
Posted by らす at 2013.04.18 21:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ