戦士のズル休み | 声が出なくなっちゃった話



フォローしてね!

2011.04.07

声が出なくなっちゃった話

ここ数日風邪気味で体調があまり良くなかったのだが、

昨晩から特に喉が痛くなって飲み込むときにズキンと痛い。

 

今日出社して、声が出なくなっていることに気づいた。

元々声が小さい方なのだが、

もうほとんど聞こえないと言われた。

自分でも声が出ているという感覚がない。

コンビニでのど飴を買ってきて舐めているのだが、

あまり改善されている感じもない。

 

とりあえずさっき風邪薬を飲んだので、

ひと眠りして様子を見てみようと思う。

風邪で扁桃腺が腫れているだけならいいのだが、

一人で考え込むと「何か変なものができているのではないか」とか、

不安になってくる。

 

明日は仕事が忙しいので無理っぽいが、

土曜に病院で診てもらおう。

耳鼻咽喉科で合ってますよね?

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/41-3bb01dda
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
喉頭炎じゃないかと思う
病院行って薬飲めば治るはず
痛みだけじゃなくて血が出るようなら会社休んですぐ病院行きなさい
Posted by 兄 at 2011.04.07 20:18 | 編集
こんばんは(^-^)
毎日読ませていただいています。

もう10年以上前ですが、私も急に声が出せなくなったことがあります。
喉に痛みというか違和感があった後のことでした。
そのときは喉と扁桃腺との隙間に膿がたまってしまい、
腫れてしまったという診断でした。
切開して膿を出す治療を1週間近く続けて治りました。

同じかどうかはわかりませんが、耳鼻咽喉科で早めに
診てもらった方がいいと思いますが…。

お大事にしてください。。。
Posted by ウィンド at 2011.04.07 23:46 | 編集
木曜の夜は眠れないぐらいの痛みだったので…
現在はそれと比べたら幾分良くなっています。
但し相変わらず声は出ません。
今日午前中時間をもらったので病院で診てもらってきます。

ウィンドさんは大変でしたね。
喉を切開、しかも1週間…
想像しただけで鳥肌が立ちそうです。
Posted by らす at 2011.04.09 02:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ