戦士のズル休み | 今年は免許更新だYO! (゚Д゚)



フォローしてね!

2013.05.04

今年は免許更新だYO! (゚Д゚)

 

 

 

 

今日帰宅したら、届いてました。

 

CIMG0037

あ~そういえば今年だったか~

運転免許証の更新って面倒臭いんですよねえ。

無事故無違反の優良ドライバーなら、

警察署でビデオを見るだけでいいのですが…

 

 

 

 

自分はといいますと、

去年の6月にシートベルト未着用で御用になっちゃいまして。

シートベルト1回だけなら講習受けなくても大丈夫かな?

職場や実家で話していたら、

「シートベルト1回だけなら大丈夫なんじゃね?」ということで、

安心していたのですが…

 

 

 

 

 

CIMG0038

 

ああ無情 ( ;∀;)

 

 

一般講習1時間!

 

ダルい!! (;´ρ`)

 

 

もう学校で授業とか受けなくなって幾年月経っているもので、

退屈な話を長時間聞くことに対する免疫が…

 

 

 

 

 

こういう時はポジティブシンキングで、

運転免許試験場で免許更新するメリットを考えましょう。

 

①免許証用の顔写真をその場で撮ってくれる

(顔写真が変な顔になってしまった場合も、

 そのまま採用されてしまうというデメリットも…)

 

②交通安全協会費の寄付(任意)を断りやすい

  こういうことを堂々と言っちゃ駄目ですかそうですか。

 

③日曜は人が多いので、思わぬ出会いがあるかも?

 例えば、講習で隣の席になったオネエチャンと。。

(以下管理人の妄想)

 

de

 

らす 「おやおや、貴女のような素敵な方が違反をするなんて…」

 

オネエチャン 「あら、お上手なんですね♥」

 

らす 「一体、どのような違反をされたのですか?」

 

オネエチャン 「信号無視と、速度超過を少々…♥」

 

らす 「ちなみに何Kmオーバーで?」

 

オネエチャン 「ええ…たったの25Kmなんですが…♥」

 

らす 「OH、エキサイティング!」

 

(妄想終了)

 

 

 

そんな事あるわけねぇ ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

ちなみに前回の免許更新の時、

講習終了後、教官に呼ばれた順番に別室で免許証を受け取るのですが、

自分の1コ前のハイヒールのオネエチャンが、

あまりにも歩くのが遅いので我慢できずに前に出てしまったら、

鬼のような形相で睨まれました ( ;∀;)


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/413-babb75ac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~
免許の更新面倒ですよね~
僕は大体寝て過ごします。
バレたこと無いですね~

らすさんの妄想が凄い(笑)
ここから発展しないんんですか?
いろいろ考えてたら一時間すぐじゃないですか?
それでいきましょう!

ハイヒールの女は置いといて…。
Posted by セージ at 2013.05.05 11:47 | 編集
おわ、なんたる偶然!
自分も今回が免許更新の年なんです。
しかも更新連絡書が雨に濡れてしまい、文字が判別不能・・・
警察署に行って聞かないと~。

妄想は、さすが男!って感じですな。
絵が上手いと妄想にも拍車がかかるようですね!w
Posted by yukiyuki at 2013.05.05 15:47 | 編集
免許更新する時にビデオなんか見ないといけないのですか・・・!
それだけで面倒なのに講習が1時間も大変ですね:;(∩´﹏`∩);:

妄想力がすごいですね(笑)
その妄想力があれば1時間あっという間に過ぎてしまいますよ!(笑)
Posted by コアコ at 2013.05.05 17:02 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

まぁ講習といっても半分はビデオを見せられるだけなので、
話を聞くのは実質30分程度なんですけどね。

それよりも、
思いのほか妄想の反響が大きくて驚いています(^_^;)
いや本当にこんな事考えているわけじゃないですからね~
妄想癖とかも持っていませんし…

今度の講習中はブログのネタを考えて過ごします(*^^)v
Posted by らす at 2013.05.05 18:12 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(´∀`)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
yukiyukiさんも今年免許更新ですか~

大事な通知が濡れていて、
開けなかったり読めなかったりすることありますよね。
自分も水道料金の請求書が濡れて開けなかったことがあります。

それから妄想はあくまでもネタですので…(^_^;)
(あちこちで弁明中)
Posted by らす at 2013.05.05 18:40 | 編集
>コアコさん

こんばんは(´∀`)

免許更新の時、ビデオ見せられますね~
「安全運転をしないとこうなるよ」という内容なので、
結構衝撃的な内容だったりします。

妄想の件は皆様を楽しませようと思って書いた、
あくまでも冗談ですので…(あちこちで必死に弁解中)
「わぁ~すごい妄想!」
みたいな感じで受け止められると、
ちょっと困ってしまいます(^_^;)
Posted by らす at 2013.05.05 19:00 | 編集
免許は更新しなきゃいけないんですね。
講習を受けるとなると確かに面倒そうです・・
1時間も・・暇でしょうねぇ・・

そんなときはそばにいる女性がいたら今回みたいな妄想タイムで時間を潰すといいかもですねw
もしかしたら出会いがあるかもですよ!?
更にもしかしたらホントに25キロくらいオーバーさせてたヤンキーのネーチャンかもしれませんが・・w
Posted by R2 at 2013.05.05 22:04 | 編集
らすさん、こんにちは。

私も、ちょうど先月免許の更新してきました!

そして、知らない道で、右折禁止を進入して、
そこにちょうどパトカーいて、
罰金とられたことあるので、
1時間講習受けました~(>_<)

しんどかったです~。

でも、あらためて、安全運転しようと思いました!!
Posted by きゃろる at 2013.05.06 17:44 | 編集
>R2さん

こんばんは(´∀`)

運転免許は更新制ですね。
先日、20年間免許を更新していなかった女が逮捕された、
というニュースもありましたが…
ちなみに事故や違反が少ないドライバーは更新間隔が長くなるというシステムです。

速度超過はヤンキーだけとは限らないですね。
自分も罰金という形で罪を償っているので書きますが、
25kmオーバーで捕まったことが2回あります(^_^;)
自分のように普段はヘタレだけど、
車に乗ると気持ちが大きくなってしまう人も結構いますね。
Posted by らす at 2013.05.06 20:31 | 編集
>きゃろるさん

こんばんは(´∀`)

進入禁止や一方通行の道路は、
初めてそこに来るドライバーはわからないですよね。
確かに標識等で指示されていますが、
初めてだと気づかないことが多いです。

自分も一方通行を逆走したことが何度かあります。
運良く警察はいませんでしたが、
反対側から走って来た人に怒られました(^_^;)

お互い、安全運転を心がけましょう(^ω^)
Posted by らす at 2013.05.06 20:46 | 編集
こんばんは。

免許更新をも素敵な出会いの場と考えられるポジティブさがいいですねー。

車なんかここ何年も助手席しか乗ったことが無いわたしにも更新の連絡がきちんとやってきます。

毎回お金だけ払うことは納得できませんけど、ゴールド免許だからまあいいか♪(本当はかなり癪です)
Posted by もちゆき at 2013.05.06 21:24 | 編集
>もちゆきさん

こんばんは(´∀`)

妄想の話はあくまでもネタですので(^_^;
まぁ講習の時に近くに女の人がいたら、
ちょっとは見るとは思いますけどね。

もちゆきさんはゴールド免許なんですね~
ここ数年は運転する機会がないということですが、
いざという時のために、
たまにはお兄さんと運転を代わってみるのも良いかも知れませんね。
Posted by らす at 2013.05.06 21:49 | 編集
おはようございます~
メッセージでトップ画像募集の画面を貼りましたが、気付いてますよね??
Posted by セージ at 2013.05.07 05:58 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

今日の午前中、会社のPCでメッセージ確認しました。
素敵なTOP画像のご提供、心より感謝致します(*´∀`*)
先ほどテンプレに導入、
こちらでも表示確認できました(*^^)v

自分の企画に参加していただき、ありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いします(^ω^)
Posted by らす at 2013.05.07 21:12 | 編集
免許の更新は、めんどいですね~!
何年かに1回なんですけど、面倒臭いです・・・

あたしはといいますと・・・
じゃ~~~ん!
ゴールドですよ~☆
30分で終わります(^.^)

頑張ってください~!
いい出会い、あるといいですねw
Posted by kiyokiyokiyoe at 2013.05.07 22:58 | 編集
こんばんは。

そうそう、ポジティブに考えるのが一番。
とりあえず、ビデオを鑑ているだけで終わってしまうと思います。寝ているヒトも多いようです。
もちろん、私は最後まで起きています・・・
Posted by Vitalabolove at 2013.05.07 23:46 | 編集
安心してください。

たしかに、




そんなことあるわけがありません(笑)。




……(^_^;)ヒデェ
Posted by ポール・ブリッツ at 2013.05.08 14:34 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(´∀`)

ゴールド免許いいですね~
自分も最初の7~8年はゴールドだったんですけどね~

更新は7月までなのですが、
暑くなる前に済ませようかなと思っています。
天気が良ければ今度の日曜にでも…
その時に何か面白いことがあれば、
またブログのネタにしようと思います(^ω^)
Posted by らす at 2013.05.08 22:29 | 編集
>Vitalaboloveさん

こんばんは(´∀`)

講習といっても半分はビデオを見るだけですからねえ。
でも確かビデオが見やすいように、
部屋が真っ暗になっていたような…
今回は寝るかも知れないです(^_^;)
Posted by らす at 2013.05.08 22:41 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(´∀`)

フォローありがとうございます(?)

妄想の件の反響が大きくて、嬉しいやら恥ずかしいやら…
Posted by らす at 2013.05.08 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ