戦士のズル休み | 献血してきたYO!(^ω^)



フォローしてね!

2013.05.08

献血してきたYO!(^ω^)

 

 

 

 

ゴールデンウィーク最終日。

ブログのネタはないかとウロウロしていると

 

MOV00035

献血車発見。

 

献血? いつやるの?

 

今でしょ!! (゚Д゚)ノ

 

…というわけで、 「ブログのネタになる」という無茶苦茶な動機で、

献血することにしました(*^^)v

 

 

 

 

 

MOV00036.mp4_000011701

マジで受付まで来ちゃいました。

さぁ、もう後には退けません(^_^;

 

受付の前髪パッツンのオネエチャンから、

「献血中は十分な水分補給が必要なので今すぐこれを飲め」と、

スポーツドリンクを渡されましたが(写真左下)、

結局飲みませんでした(^_^;

 

俺は飲みたい時に飲む!

 

俺に指図するんじゃねえヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

献血車に入ってまず注射器で採血、

血液の濃度等の簡単な検査をします。

それからいよいよ献血です。(なので都合2回、腕に針を刺します)

自分も2ヶ月に1回、病院で採血検査を受けているので、

大丈夫だろうと思っていましたが、

 

献血の針、太くてマジで痛!! (+。+)

 

…まぁそのうち慣れます。

 

 

 

 

 

2013050601

 

10分ほどで献血終了。

献血車の内部の様子を皆さんにお見せしたいと思い、

コッソリとスマホのムービーON!

こんな感じです。

4人同時に献血ができます。

 

 

 

 

 

CIMG0040

献血クエストの報酬一覧。

 

まだアクエリアス飲んでねぇ(゚Д゚)

 

中央の白い小箱は歯磨き粉です。

ティッシュ5箱は地味に嬉しいですね~o(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

CIMG0041

そして献血カードゲッチュー!(*^^)v

これを所持しているといざという時、

優先的に輸血してもらえるそうです。

 

すっかり忘れていましたが、

献血するの2回目でした(;^ω^)

1回目は17年前…

 

 

 

CIMG0042

献血針の跡。

風呂に入るとき痛かったです(><)

 

 

 

輸血用の血液が不足気味だそうです。

皆様も献血にご協力を!(*´∀`*)


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/415-9b908ba9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ああ…、思い返せば、私も最後に献血したのが十年以上昔の話だったような…(苦笑)。

当時、“献血センター”とやらで献血する際、お菓子や飲み物が食べ放題飲み放題のサービスがあって、ひどく魅力的だった記憶があります。

松山にまだあるのかなあ、献血センター…?
Posted by しろへ~ at 2013.05.08 22:30 | 編集
献血、お疲れ様です~!
あたし多分できないですねーーー^^;
体重とか関係あるんですよね!?

随分、色んな物貰えるんですね(^.^)
ティッシュは、嬉しい~~~!
Posted by kiyokiyokiyoe at 2013.05.08 23:01 | 編集
献血いつやるの?今でしょ!
となったのに、スポーツドリンクに関しては今でしょ!にならなかったんですねw
飲みたい時に飲むとはかっこいいですが、十分な水分補給が必要なら飲んでおいた方が良かったかもですねぇ。

献血・・俺は・・確か中学の時にやったくらいですかねぇ・・
昔すぎて記憶が曖昧なんですが、確か頭を縫うほど怪我した時に輸血した気がするんですよね。
確か輸血した人はダメなんですよね?
ただまあもう20年近く前の話になってしまいますし、そんな前の輸血もダメなのかはわかりませんが・・

まあ俺は病気持ちですし、決していい血液じゃないので検査で引っかかりそうです・・
ティッシュは嬉しいですねw
そうですね・・ものはいらないので献血ルームのお姉さんのパンツ拝める権かキス出来る権があるなら俺は喜んで献血に行きますよ!
商品じゃなくてこれにしたらかなり献血する人が出てくると思うんですが採用されませんかねぇ・・
Posted by R2 at 2013.05.08 23:27 | 編集
水分、とってくだされ〜!(T_T)
らす氏よ、まずいっすよ。
水分は、とらないと〜。
献血車だったので、1本しかくれないけど
献血ルームに行けば、ドリンク飲み放題だよ。
(私は、3杯は飲んできますな)
お菓子もあるし、マンガもあったり、ビデオも
観られるようなところもあり。
(場所によって設備が違う)

そういえば、最近献血してないなぁ。
私も近々行きたいと思います〜。
Posted by マルボーズ隊員 at 2013.05.09 03:13 | 編集
>しろへ~さん

こんばんは(´∀`)

なるほど、献血センターという所があるんですね。
今回は自分も「献血に関する情報をお伝えしますので」ということで、
住所等を聞かれました。

自分も次に献血するのは何年後になることやら…(^_^;)
Posted by らす at 2013.05.09 20:49 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(´∀`)

体重は自分も全く意識していませんでしたが、
記事の上から2番目の写真、
「体重50kg~」と書いてありますね。
50kg以下の人は献血できないのかもしれないですね。

前回献血した時、
もらえたのはマックのタダ券とヤクルトだけでした。
最近は随分といろんな物がもらえるようになりましたね~
Posted by らす at 2013.05.09 20:58 | 編集
>R2さん

こんばんは(´∀`)

自分も現在、毎日薬を飲んでいるので、
何の薬なのか、薬の名前まで聞かれました。
あとはアンケートで南米への渡航歴、
不特定多数の異性との性交渉等…
そんなもんあるわけないでしょ!(゚Д゚)

R2さんは輸血を受けたことがあるんですね。
頭部に大怪我とは大変でしたね。。
自分は輸血はないですが点滴を受けたことは何度かあります。

献血ルームで看護婦さんと云々というのはなかなかグッドアイデアですね。
それは献血希望者大幅アップ間違いなしですね(*^^)v

今回受付や献血車内のオネエチャンたちとはちょっとしか話しませんでしたが、
受付のオッサンが自分のスマホに興味津々で、
そのことでしばらく話してましたけどね。
まぁオッサンはどうでもいいんですけどね(^_^;)
Posted by らす at 2013.05.09 21:23 | 編集
>マルボーズ隊員さん

こんばんは(´∀`)

すいません、心配をおかけしました。
実は献血終了直後にオレンジジュースを強制的に飲まされました。
水分補給はとても大事みたいですね。

たかが400mlとタカをくくっていましたが、
針を刺した右腕は丸1日痺れるし、
歩くとき、脚に微妙な脱力感がありました。

無料で血液の検査もしてもらえるので、
それが目的で献血する人も多いみたいですね。
自分も機会があればまた献血したいと思います(*^^)v
Posted by らす at 2013.05.09 21:32 | 編集
こんばんは~
献血ですか~
僕はもう随分行ってないです…。
それにしてもスマホで写真撮るとき音って消せないですよね?
らすさんやりますね~
出来れば前髪パッツンの人をモロ撮って欲しかったです(笑)

らすさんAB型だったんですね。
お父さんがBでしょうか?

血を抜いた分、新しい血が補充され健康に良さそう♪
Posted by セージ at 2013.05.09 23:53 | 編集
献血はしたいし、昔はよくやっていたのですが、

今は二十年来飲み続けている薬のせいでできません……(T_T)

終わった後に行きつけの中華料理屋に入ってレバニラ定食を食べるのが好きだったのになあ……(T_T)
Posted by ポール・ブリッツ at 2013.05.10 06:17 | 編集
人生トータルして10回以上しました。そして市から表彰されました。最近は一回も行ってません。今体重46キロくらいなのでできないかも・・。景品が豪華すぎです。新宿の献血部屋ではミスドが食べ放題とか、だったような・・。武蔵野ではテレフォンカードをもらいました。
Posted by 米蔵 at 2013.05.10 11:12 | 編集
汽車を待つ君の横で僕は綺麗になった
Posted by 兄 at 2013.05.10 20:35 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

さすがに自分もスマホでパシャパシャと写真を撮る度胸はありません。
献血車内と受付の画像は全部ムービーを撮って、
プレイヤーからキャプチャしたものです。
スマホの高画質ならではの技ですね~
この方法だと最初に「ピコン」と鳴るだけなのでそれほど目立ちません。

ちなみに献血車内の写真で黒塗りになっている部分には、
献血中のOL制服のメガネのオネエチャンがいます。
思いきりこっちを見ています(;^ω^)
Posted by らす at 2013.05.10 21:20 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(´∀`)

自分もコレステロールを減らす薬を毎日飲んでいるのですが、
自分が飲んでいる薬は献血OKでした。

レバニラ炒め美味しいですよね~
自分もコンビニでよく買って食べてます。
ニラが歯に挟まっちゃうのが難点ですが…
Posted by らす at 2013.05.10 21:31 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(´∀`)

献血10回とはすごいですね。
自分も献血車は時折見かけていたのですが、
献血車の前にはいつも長蛇の列ができていたので諦めていました。
あまり並んだり待ったりするのが好きではないので…

そして何回も献血すると表彰されるんですね~
自分は表彰されたのって中学の弁論大会以来無いです(;^ω^)
Posted by らす at 2013.05.10 22:16 | 編集
>兄

オフコースの「さよなら」を歌うとき、
出だしの「♪もう、終わりだね」
でそのまま終わってたの兄でしたっけ?
Posted by らす at 2013.05.10 22:23 | 編集
僕の髪が肩まで伸びた 結婚しようよ フフンフー

*髪の長さが君と同じくらいになってしかも街の教会でっつー約束をせずにプロポーズするせっかちな歌を歌ってたのはらす父だ
Posted by 兄 at 2013.05.10 22:58 | 編集
はじめまして。

裸体族 間違えた 裸族のセージさんから飛んできました、ボンと申します。

ちょっと場違いだったかと引き返そうかと思ったのですが。。。w

スギちゃんシリーズが面白くて。とくに面白くもないメロンパンにハマってwww

毒舌すぎた|彡サッ

またお邪魔させていただくぜぇ〜

これ見られたらまたセージさんに変な人と思われそう。
わたくし、普通です( ー`дー´)キリッ
Posted by ボン at 2013.05.11 00:00 | 編集
>兄

親父は単純に歌詞を間違えていた。
そんな父の十八番は「憧れのハワイ空路」だったりします。

兄もTOP絵募集企画に参加してちょうだい。
適当に描いて送ってくれたらこちらで加工します。
Posted by らす at 2013.05.11 19:39 | 編集
献血はしたことないな~。
1回位はしたほうが良さそうですね。

あとバナー作ってみました!
yukiyukiなんでも展示場にお越し下さ~い!
(^^)
Posted by yukiyuki at 2013.05.11 19:49 | 編集
>ボンさん

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます!
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

なるほど、セージさんのお友達の方ですか~
同じご趣味を持った「同好の士」というやつですね。
自分も数年前までメダカを飼っていましたが、
現在の趣味は下手な模型と下手なイラストで、
セージさんとはあまり接点が無いように思えるのですが、
とても仲良くさせていただいています(*´∀`*)

「スギちゃん風ネタ」シリーズは人気があるので定期的にやっていますが、
徐々にクオリティーが下がりつつありますね~(;^ω^)
Posted by らす at 2013.05.11 19:55 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(´∀`)

献血は…痛いですけどね~
無料で血液検査もできますし、機会があればぜひ(^ω^)

TOP画像拝見しました。
yukiyukiさんのブログにコメントさせていただきました。
ありがとうございました(*´∀`*)
Posted by らす at 2013.05.11 20:29 | 編集
こんにちは!!
献血ですか~ 母がよく行くので約1年前仙台駅近くの献血センターに行きましたね~ それ以降3ヶ月に一回はいってるのですが、ここ最近体調が悪く、次いけるのは夏頃かなあと思ってます。
400とれたんですか!?良い血液濃度してますね。私は年齢の都合上200しかできないので、たぶんらす様が乗った献血バスに乗ったら即シャットアウトだったと思います。



で、針は痛いですよね・・・。上手い人が刺せば痛くないのですが下手な人だと・・・あああああああああああ!!!!
なので毎回献血センターへ行くときは「上手い人に当たりますように上手い人に当たりますように・・・」と念をかけています。後、血を抜く際、少なからず体内の水分濃度が下がり、中には失神する人もいるので飲み物は絶対に飲んでください!!!!
私も十分休まないで家に帰ったことがあるのですが、数日間寝込みました。
Posted by 緋奈蜜 at 2013.05.12 16:20 | 編集
>緋奈蜜さん

こんばんは(^-^)

献血を既に複数回ですか(゚д゚lll)
緋奈蜜さんはまだ若いのに偉いですね~
なるほど、
年齢によって献血できる量に制限があるんですね。
それで自分が行ったときは学生さんの姿がなかったんですね。

400ml取るとさすがに下半身に軽い脱力感がありました。
それから針ですが、
自分の時は「下手な人」だったのかもしれません。
刺す時ものすごく痛かったし、
あれからもう1週間になるのに右腕に痺れが残っています。

飲み物は…気をつけますね~m(_ _)m
Posted by らす at 2013.05.12 18:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ