戦士のズル休み | 免許更新に行ってきたYO?



フォローしてね!

2013.05.12

免許更新に行ってきたYO?

 

 

 

 

先日、免許更新の通知が来たという記事を書きましたが、

今日、早速免許更新に行ってきました(^ω^)

 

長崎県大村市にある運転免許試験場まで、

自宅から車で30~40分ほどかかります。

 

IMG00100

 

さぁ大村市へやってきました。(写真は大村の競艇場)

大村に来るのって何気に数年ぶりだったりします。

前の仕事では大村は営業コースだったので、

市内の隅々まで知り尽くしているつもりでしたが…

 

 

 

 

 

道に迷いました(;^ω^)

 

数年来ないうちに結構、

街の景観も変わっちゃってますね~(自分が方向音痴なだけ?)

 

 

 

 

IMG00112

あっちこっちぐるぐる回って、

ようやく運転免許試験場にたどり着きました。

 

 

 

受付時間セーフ!

 

免許証持った!

 

更新連絡書も持った!

 

更新手数料も持った!

 

さあレッツゴー!(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

印鑑を忘れました (><)

 

 

 

CIMG0046

 

あ!! Σ(゚д゚lll)

 

本当に書いてある!!

 

よく見ていませんでした(^_^;)

 

 

そういうわけで、とんだ無駄足だったぜ、

ワイルドだろぅ? ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

う~む。

このまま手ぶらで帰ってしまうとガソリン代が無駄になる…

まぁ大村にも滅多に来ないし、

せっかくなのでブラブラしてみましょう。

 

 

 

 

 

IMG00111

大村といえばやはりここでしょう。

長崎の空の玄関、長崎空港です。

 

 

 

 

 

 

IMG00109

 

博多明太子のラッピングバス!!

 

すげぇ!Σ(゚д゚lll)

 

 

 

 

 

 

IMG00106

長崎空港はタヌキが出没することで有名です。

夜に来ると高確率でタヌキに会えますYO!

(タヌキに餌を与えてはいけません)

 

 

 

 

 

 

 

IMG00103

空港の近くにある、この建物。

何やら物々しい雰囲気ですが…

 

 

 

 

 

IMG00104

入国管理センターでした。

不法入国者や難民の収容施設も兼ねてあるそうです。

 

 

 

 

 

 

IMG00102

最後に大村屈指の商業施設、

ジャスコイオン大村店で買い物して帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0044

 

みんなにお土産だぜぇ。

ワイルドだろぅ?

何気によく似てるぜぇ。

 

 

 

 

 

来週の日曜、印鑑持ってまた行きます(^_^;)


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/417-6a691c62
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんと、印鑑を忘れたとは・・
まさに無駄足でしたねぇ・・
案外注意してても忘れちゃうことってありますよねぇ・・w
しかしこれもブログネタの一貫になったのでまあよしと?(良くないですね

野生のたぬきが見れるとは・・
長崎おそるべし・・
スギちゃんって長崎出身なんですか?
そういえば今朝のニュースでスギちゃんが金髪にしたとかやってた気がしますが・・

俺なんて下の毛を金にしたことがあるぜぇ~、ワイルドだろう~?
※これはただの馬鹿と言います
Posted by R2 at 2013.05.12 22:09 | 編集
わざわざ3.40分かけて行ったのに印鑑忘れたせいで・・・!?
それは辛い(・ω・;)

まさかすぎちゃんが登場するとは(笑)
この記事を書くためだけにコレを・・・!?←

おつかれさまでした~!
次回は印鑑忘れないようにしてくださいね(笑)
Posted by コアコ at 2013.05.12 22:26 | 編集
おーーー!
やってしまいましたね~ww
お疲れです~w

次は、忘れないように気をつけてくださいね~^^;

スギちゃんストラップ、いいーーー!!

Posted by kiyoe at 2013.05.12 23:25 | 編集


らす氏よ。
40分・・・・
印鑑・・・・
買っちゃ駄目だったの?(T_T)
100円ショップとかで・・・・
受付時間がギリだったのかな?
日曜もやってるの?

次こそは免許更新だぁ〜!
ふぁいとぉ!!

Posted by マルボーズ隊員(タカダカズヤ) at 2013.05.13 02:40 | 編集
私は免許更新のときメガネを忘れてしまい、その辺にいた人にメガネを借りてなんとか目の検査を終えました。悪いって言っても日常生活には不便がないので、たいてい誰のメガネでも十分すぎるほどです。印鑑はなかなか借りれないですよね?。ワイルドですねえ。あのバスも。
Posted by 米蔵 at 2013.05.13 11:03 | 編集
らすさん、こんばんは。

印鑑忘れちゃったんですね(>_<)
残念!!

今度は、免許証持っていくの
忘れないでくださいね~
Posted by きゃろる at 2013.05.13 20:00 | 編集
>R2さん

こんばんは(´∀`)

受付で印鑑が必要だと言われて、
「ああ印鑑を忘れたショックー!」
でも次の瞬間、
「よし!これをブログのネタにしよう!」
この気持ちの切り替えの早さ!

スギちゃんは長崎出身ではないと思います。
そういえば長崎出身の芸人っていないですね~
まぁ長崎出身の漫画家、
蛭子能収氏は半分は芸人みたいなものですが…

そしてR2さんのコメントの最後の情報ですが、
マジっすか!?
その周辺の皮膚が荒れなかったか心配です(;^ω^)
Posted by らす at 2013.05.13 22:55 | 編集
>コアコさん

こんばんは(´∀`)

忘れ物に気づいたときはショックでしたが…
自業自得なので仕方ないですね (^_^;)

スギちゃんストラップは1回200円のガチャポンです。
ラインナップは全部スギちゃんなので、
ハズレが出る心配がありません(^ω^)
…まぁ確かに無駄遣いですね~(;^ω^)
Posted by らす at 2013.05.13 23:01 | 編集
>kiyoeさん

こんばんは(´∀`)

前回の更新時も印鑑は必要だったと思うのですが…
もう完全に忘れちゃってますね~(;^ω^)

どちらにせよ印鑑は給料の受け取りの時に必要なので、
会社に置きっぱなしでした。
今日は持って帰ってきました。
これでもう大丈夫です。
来週こそは免許の更新を…!
梅雨に入る前に済ませたいです(^_^;)
Posted by らす at 2013.05.13 23:06 | 編集
>タカダカズヤさん

こんばんは(´∀`)

受付があと20分で、
近くで印鑑を売っているお店もわからず、
超速攻で諦めてしまいました(^_^;)

運転免許試験場では日曜も免許更新できます。
土曜と祝日は休みです。
ちなみに警察での更新は土日祝日が休みになります。

来週の日曜は雨が降らなかったらリベンジに行きます(*^^)v
Posted by らす at 2013.05.13 23:14 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(´∀`)

そういえば視力検査もありましたね~
すっかり忘れてました(;^ω^)
自分も運転は矯正必須です。
知らない人にメガネを借りるなんてすごいですね~

印鑑は自分の場合は人に借りるのは難しいかも知れません。
あまりメジャーな苗字ではないので…
Posted by らす at 2013.05.13 23:20 | 編集
>きゃろるさん

こんばんは(^-^)

出発するときはもう、
印鑑の「い」の字も浮かばなかったですね。
昔から忘れ物とか日常茶飯事です(;^ω^)
子供の頃もよく教科書を忘れて廊下に立たされました。

今度は印鑑を忘れないように持っていこうと思います。
そしたらまた別の物を忘れちゃったりして…(^_^;)
Posted by らす at 2013.05.13 23:30 | 編集
こんばんは。
土曜日は夜遅くまでお疲れ様でした。
しかも、訳わからなくて大変だったでしょう。

これが、大村入国管理センターなんですね。
法務省にいた祖父がずーっと昔に出張で
行った場所。
その頃は「大村収容所」と呼んでいたみたいです。
名前が変わってよかった感じ^^;
行くまでに崖崩れがあって大変だったとか。
(これ、どこかに書いた記憶が。。。)
祖父にこの画像を見せてあげます^^。

スギちゃんの顔w
Posted by メグ at 2013.05.15 01:10 | 編集
めんたいこ!イルレイめんたいこすき!

家の最寄りで走ってるバスは
たまにどっかの学校の美術部が絵を一面に描いていて
結構見応えがあったりします(`・ω・´)

長崎空港…たぬきが出るんすか~
しかし狸ってパッとなんて読むのか浮かびませんな。
私が不勉強なだけかもしれませんが^^ゞ
狸(たぬき)と表記するならもう
ひらがなでたぬきだけでいい気もry
Posted by イルレイ at 2013.05.15 01:39 | 編集
よくやるんですよね、人間……。

わたしは茨城から新潟の大学を受験しに行って、会場で家に受験票を忘れて来たことに気づき、


「仮受験票」を発行してもらって事なきを得たことがあります。


忘れ物は怖い。
Posted by ポール・ブリッツ at 2013.05.15 14:42 | 編集
途中まで読んでいて、“らすさんの事だ(悪い意味ではなく)、きっと何かしら忘れ物をしていたという落ちがある筈だ…”と思っていたら、本当に忘れ物をしていたとは…(苦笑)。

もっとも、私自身も同じ経験がありましたよ(笑)。

しかし、長崎県での免許更新には、印鑑が要るのですか~。
我が愛媛県では、更新するのに捺印の必要がないので…。

やはり、都道府県ごとに違いが表れるものなんですなあ大高さん。
(また始まった)
Posted by しろへ~ at 2013.05.15 18:00 | 編集
>メグさん

こんばんは(*゚∀゚*)

大村の入国管理センターは、
少なくとも15年ぐらい前までは「難民収容所」だったと思います。
長崎は地理的に北朝鮮からの脱北者や中国からの密入国者が流れ着く可能性が高いので、
こういった物々しい施設が作られているのでしょう。
自分も実際に大村市内で中国人の密入国に関する検問を受けたことがあります。
営業配送中にトラックのコンテナの中を調べられました(^_^;)
Posted by らす at 2013.05.15 20:41 | 編集
>イルレイさん

こんばんは(´∀`)

明太子はそれ単体で食べる機会はあまりありませんが、
自分は明太子スパゲティが大好物で、
週に1~2回ぐらいは食べます( ゚v^ )

長崎空港のタヌキは「珍百景」とかに出てそうですけど、
「タヌキが出る空港」だけではちょっとパンチ不足ですかねえ。
確かにわざわざ漢字で「狸」と書く意味がわからないですね。
平仮名かカタカナで良いですよねえ(^_^;)
Posted by らす at 2013.05.15 20:51 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(*゚∀゚*)

どんなに気をつけていても忘れ物しちゃいますね~
自分の場合は実家に帰省するときの忘れ物が多いです。
替えのパンツを忘れたり、
携帯の充電器を忘れたり…

仮受験票発行とは、なかなか柔軟な対応の大学でしたね~
Posted by らす at 2013.05.15 21:11 | 編集
>しろへ~さん

こんばんは(*゚∀゚*)

自分の場合、逆にオチがないと不安になってしまいます(^_^;)
本当にオチがない時は記事の最初に「オチはありません」と書いたり…

愛媛県は免許の更新は印鑑不要なんですか~(@_@。
羨ましい…というか、
面倒な手間が軽減されるのは良いことですね~

「大高さん」に年齢や性別等の細かい設定はあるのでしょうか(^ω^)
Posted by らす at 2013.05.15 21:20 | 編集
バシュ
じゃぶとん
Posted by 兄 at 2013.05.15 21:35 | 編集
>兄

すいません、元ネタがわかりませんm(_ _)m
Posted by らす at 2013.05.15 22:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ