戦士のズル休み | トラックバックテーマ



フォローしてね!

2013.05.31

トラックバックテーマ

 

 

 

こんばんは(*゚∀゚*)

ここ数日仕事がハードで、

オッサンはちょっと疲れております(_´Д`)

 

そういうわけで今回は、

トラックバックテーマの質問に答えていこうと思います。

相変わらずトラックバックの趣旨は無視しつつ、

ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

 

 

 

 

 

 

第1670回 「あなたが選ぶ映画館の席」

 

実は自分は今までの人生で、

映画館に2回しか行ったことがありません(;^ω^)

 

1回目は小学校低学年の時、

家族で「寅さん」「ウルトラマン」「がんばれタブチくん」の3本立てを見に行きました。

両親と兄とで映画館に行ったのは、

自分の記憶ではこれが最初で最後ですね。

 

2回目は小学校高学年の時、

当時高校生だったいとこのお姉さんに半ば強制的に連れられて、

チェッカーズの映画を見に行きました。

当時チェッカーズはすごい大人気で映画館は空席がなく、

立ち見でした。

 

そういえば昔はよく町の公民館で子供達を集めて、

映画の上映会をやってましたね。

「ゴジラ対ヘドラ」「ゴジラ対メカゴジラ」…

マジンガーZとデビルマンが共演するやつとか見ましたね~

そういうのは良いんですけど、

「はだしのゲン」は原爆投下時のあまりにリアルな描写にトラウマになりました (゚д゚lll)

あとは「安寿と厨子王」とか…

もう可愛そうで泣きながら見ました (つд⊂)

 

…で、何でしたっけ?映画館の席ですか。

最前列とかだと近すぎて目が疲れそうですね。

隣や前がカップルだと嫌ですね。

騒がしい子供やDQNの近くも嫌ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

第1669回 「あなたの時給大公開♪」

 

10数年前にコンビニでバイトしていた時は、

 

時給650円でした( ;∀;)

 

安いのは田舎だからでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1664回 「つい寄り道しちゃう場所」

 

100均ですね。

 

使わないようなものをついつい買ってしまいます(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1660回 「お財布にカード何枚入ってる?」

 

キャッシュカード、保険証、病院と歯医者のカード、

あとは初めてパチンコで勝った時のカードをお守りに持っています。

免許証は車に積みっぱなしです。

 

 

 

 

 

 

 

第1656回 「ライブ・コンサートで一番印象に残っているのは?」

 

中学生の時、

米米クラブの野外ライブをタダで見ようとして警備員に捕まったことですね。

 

 

 

 

 

う~ん、オチとしては少々弱いかな?

それでは(ヾ(´・ω・`)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/424-c156bf48
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
トラックバックテーマ…全然気にして見た事ないなぁ(ぇ

毎年劇場に足を運んで見に行っている映画は
「仮面ライダー」と「ポケットモンスター」なのですが
昨今は仮面ライダーの映画が年に何本もやるので行くのが大変です( ´∀`)
ポケモンはあれです、配信ポケモンが欲しいので行ってますw

しかし正直日本の映画料金て高すぎると思うんですが(`・ω・´)
なんたって世界一だよ!世界一高いんだよ!!
Posted by イルレイ at 2013.06.01 00:53 | 編集
映画館は高くてストレスたまるから行かないのは正解です。私は30回くらいは行ってますけど、学校サボって行ったりするほどのフリークでした。私のバイトの最低時給は干し柿作りの370円かなあ。違う国の話みたいですね・・。
Posted by 米蔵 at 2013.06.01 10:03 | 編集
>イルレイさん

こんばんは(*゚∀゚*)

平成仮面ライダーは年々、
劇場版の力の入れ方が半端じゃなくなってきていますね。
そしてTV版と劇場版のリンクも密接になってきています。
まるで「映画観ないとついていけないよ」と言われてるようですが…
ディケイドみたいに「物語の結末は劇場版で」
というのはもう勘弁して欲しいですね(;^ω^)
Posted by らす at 2013.06.01 21:09 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(*゚∀゚*)

自分は学校サボって云々というのはないですね~
ドラクエの発売日ぐらいですかね~
一応予約はしていたんですけど…
あれはお祭りみたいなものでしたからねえ。

自分の従姉妹のお姉さんが(記事で書いている人とは別の人)高校生の時に、
川合俊一が見たくて学校をサボり、
バレーボールの試合を見に行ったのが学校にバレて停学になりました(^_^;)
Posted by らす at 2013.06.01 21:20 | 編集
映画はよく行きます。
深夜の割引で・・・
車で行って、ガラガラの映画館で見るのが好きです。
全席指定なので、セカセカしていないのも最近の良い所ですかね!
(^^)
Posted by yukiyuki at 2013.06.01 21:33 | 編集
100均の品揃えのよさはすごいですよね。
私も行ったら何かは買ってしまいます・・・。

Posted by コアコ at 2013.06.01 23:50 | 編集
>yukiyukiさん

こんにちは(*^^*)

映画館って夜遅くまでやってるんですね~
それすら知らなかったです。
そして全席指定席なんですね(@_@。

自分と違って兄はよく映画館に行くみたいです。
Posted by らす at 2013.06.02 11:22 | 編集
>コアコさん

こんにちは(*^_^*)

そういえばダイソーとかでよく学生さんを見かけますね。
みんな限られたお小遣いでやりくりしてるんでしょうね~

自分はハンガーやハンドタオルをよく買いますが…
ハンガー買いすぎて余っちゃった。。(^_^;)
Posted by らす at 2013.06.02 11:26 | 編集
こんにちは~
大人になってから映画館いってないんですね~
僕は数ヶ月前に「ホビット」が見たかったので、はじめて一人で映画館に行きました。
ある意味、集中して観れるので良かったかもです♪
席は真ん中の真ん中だったような・・・。

つい寄り道はダントツでコンビニですね~
お菓子とか飲み物とか、絶対スーパーでまとめ買いしたほうが安いのですが・・・。
コンビニの魔力ですよ・・・。

コンサートをタダ見しようとするまではいいとして、捕まるらすさん(笑)
Posted by セージ at 2013.06.02 16:32 | 編集
>セージさん

こんばんはლ(◕◡◕ლ)

「ホビット」はあまり詳しくはないのですが、
「ロード・オブ・ザ・リング」の続編ですか?
「ロード・オブ・ザ・リング」はTVで全部見ました。
「指輪物語」はRPGの老舗であるウィザードリィやウルティマ、
それに続くドラクエやFF等の原点となっているので、
RPG好きにはたまらない映画でしたね。

コンビニは100均よりも頻繁に行きますが、
夕食など必要品を買っているので寄り道ではないと解釈しました。
特に用もないのに寄ってしまうのは100均ですね~
Posted by らす at 2013.06.02 22:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ