戦士のズル休み | 隣の患者がオタク女子だった



フォローしてね!

2013.06.06

隣の患者がオタク女子だった

 

 

 

 

今日は月1回の歯医者の日だ。

現在は特に目立った虫歯もないのだが、

1ヶ月に1回、経過の観察と共に歯ブラシが届きにくい箇所等、

歯の掃除をしてもらっている。

 

 

 

 

歯科衛生士のオネエチャンに歯を掃除してもらっている間、

隣の席から聞こえてくる会話が気になってきた。

 

院長 「○○さんは何オタクなの?」

 

女性 「う~ん、漫画オタクかな?」

 

 

 

なんでも隣で治療を受けている女性は漫画が大好きで、

自宅は漫画だらけだそうだ。

 

院長 「今特に好きな漫画は?」

 

隣の女性は何やら聞いたこともないようなタイトルを挙げた。

そこに歯科衛生士が食いついた。

 

歯科衛生士 「それ、私も読んでますよ。面白いですよね!」

 

それに気を良くした隣の女性は、

その漫画についてベラベラと熱く語り始めた。

ちょうど中川翔子みたいな喋り方だ。

喋り方からしてオタクっぽい。

とにかく漫画を買いすぎて、部屋のキャパと貯金がヤバいらしい。

 

女性 「お金もないし、もうダメポ」

 

日常会話で「もうダメポ」って初めて聞いたΣ(゚д゚lll)

 

 

 

歯科衛生士 「レンタルで漫画を借りたりしないんですか?」

 

女性 「あー私、ダメなんですよ。

 誰が触ったかもわからないような物に触るのって」

 

オマケに潔癖症ですかΣ(゚д゚lll)

 

 

 

 

会話はまだまだ続く。

 

院長 「○○さんはコスプレとかするの?」

 

なんて質問してるんだ。

こんな田舎でコスプレなんてしないでしょ。

 

女性 「コスプレ?しますよ~」

 

 

するんかい!Σ(゚д゚lll)

 

 

ちょっと隣の女性の顔を見たくなってきたが…

こちらも治療中で身動きが取れない。

 

 

 

 

 

そして院長が自分のところに来た。

 

院長 「らす(仮名)さん、こんばんは。

 どうですか、婚活してますか?」

 

いや、だからその話はもういいですって。

この歯科医の院長はやたら自分の結婚の世話を焼いてくれる。

 

 

 

院長 「らすさん、隣の患者さん、28歳独身ですよ、どうですか?」

 

まさかの急展開Σ(゚д゚lll)

 

患者を紹介してもらったYO!

 

院長 「隣の患者さん、らすさんと同じでオタクですよ?

 きっと気が合うと思いますよ、どうですか?」

 

どうですかって言われても…

歯の治療に来てるんですけど(^_^;)

 

 

しかし日常会話で「もうダメポ」って言う人はなあ~

潔癖症なのも気になるし…

とりあえず顔を見てみたかったのだが、

残念ながらそれは叶わなかった。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/427-438fb74c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 らす様

 こ、今後の展開が気になって仕方ありません!是非、続報を~!!…なんつって(笑)でも、趣味の合う女性だったらステキですよね(*´∀`*)
 にしても、何の漫画のタイトルだったのか、気になります…。

 また遊びに来ます!(*^-^*)ノ~~マタネー
Posted by かなぶん at 2013.06.06 23:52 | 編集
定期的に歯医者さんに通っているんですね、
自分はもう大分歯医者にはいってないですなー。
特に用は無くってもたまには
検査してもらった方がいいとは思ってるんですが( ´∀`)

自分もレンタルで漫画借りるのは無いですな、
借りるくらいなら永久に自分のものにする為に買いますw
しかし、どうもジャンプコミックスは買ったのに限って
よく連載が打ち切られてしまうのが悲しいんです(´;ω;`)
Posted by イルレイ at 2013.06.07 00:26 | 編集
こんにちわ~ 
日常会話で「もうダメポ」って言う人
素敵じゃないですか!www

せっかくのお話!
ダメならブログネタにもなる?し
よければ幸せにもなれる?し
ここは
紹介してもらいましょう!!(*≧∇≦)b

Posted by アレックス79 at 2013.06.07 04:46 | 編集
こんにちは。
オタク女子の治療を、らすさんの婚活につなげるなんて、
素敵な院長さんですね。
歯医者さんで無言で横になり、無言で治療を受けるのも苦痛です。
この歯医者さん、すごいな。

その話し、乗ってみたらいかがですか?

続きが聞きたい。
Posted by takako.t.maru at 2013.06.07 10:26 | 編集
らすさんへ

こんにちはAKIRAです
出会いなんてそーそーあるもんじゃござんせん
素晴らしい歯科医者じゃないですか!
話進めてみてはいかがでしょうか?
ジャンピングチャンスかもしれませんよ。

続報お待ちしておりますm(_ _)m
Posted by ARAKI AKIRA at 2013.06.07 11:28 | 編集
面白い歯医者さんですね~~~!

いいかもですよ~(^^♪
意外と気が合ったりーーー!!

でも、「もうダメポ」・・・
ちょっと気になりますね~ww

Posted by kiyoe at 2013.06.07 21:31 | 編集
ううむ…。
オタクさんなのは大いに結構ですが(私もそうだから)、一般人とか年上の赤の他人相手に“ダメポ”だの“オワタ”だのは無いかなあ…、私個人としては。

それはそうと、縁があれば、また会うこともあるかもしれません。
その際は、もっと詳しく盗聴してきてくださいね。
(超人聞きが悪い)
Posted by しろへ~ at 2013.06.07 21:59 | 編集
>かなぶんさん

こんばんは(*゚∀゚*)

漫画のタイトルはですね~
集中して聞いていたんですけどよく聞こえませんでした。
こちらも機械を使って治療していたので…
とりあえず横文字っぽいタイトルでした。

今回の記事、何げに大反響で驚愕しています(^_^;)
Posted by らす at 2013.06.07 23:33 | 編集
>イルレイさん

こんばんは(*゚∀゚*)

自分はここ10数年は歯医者に通い続けています。
虫歯と歯周病の治療がようやく終わり、
ここ1年は月1回の検査程度ですが、
現在も通院しています。

個人で歯磨きする場合、
どうしても歯ブラシが届きにくい箇所があります。
そういった所に歯石が溜まっていくので、
歯科医で定期的に掃除してもらった方が良いかも知れませんね。
Posted by らす at 2013.06.07 23:47 | 編集
>アレックス79さん

こんばんは(*゚∀゚*)

そうですね~
どんな人なのか一目見ておきたかったのですが、
先に帰られてしまって見ることができませんでした。

次の歯医者は1ヶ月後なので…
その時また隣の席だと良いんですけどね~(^_^;)
Posted by らす at 2013.06.08 00:01 | 編集
>takako.t.maruさん

こんばんは(*゚∀゚*)

自分も歯医者を転々としていますが、
今通っている歯医者の院長は、
歯と関係のない雑談をよくしてこられますね。
患者をリラックスさせようとしているのかもしれません。
見た感じ40代後半ぐらいの、比較的若い院長さんです。

15年ぐらい前に通っていた歯科医は、
院長が気難しくて雰囲気が悪かったですね~
職場のすぐそばだったので便利でしたが、
1年ぐらいで行くのを止めてしまいました。
Posted by らす at 2013.06.08 00:24 | 編集
>ARAKI AKIRAさん

こんばんは(*゚∀゚*)

そうですね~
自分もそろそろ身を固めた方が良いのかもしれませんね。
実はその院長からは今回の件以外でも、
30代の歯科衛生士を2人も紹介してもらっているのですが、
自分があまり乗り気ではないので笑ってごまかしています(^_^;)

次の歯医者は1ヶ月後なので、
何か変化がありましたら報告したいと思います(*^^)v
Posted by らす at 2013.06.08 00:31 | 編集
>kiyoeさん

こんばんは(*゚∀゚*)

確かに面白い院長ですね~
普段は「コーラ飲むのやめろ」とうるさいですけどねえ。

「もうダメポ」
その後、院長が気に入ったのか連発していました(´∀`)
Posted by らす at 2013.06.08 00:56 | 編集
それも何かのご縁かもしれませんよ~。
からかい半分、話に乗ってみてはいかがでしょう。

先進国ほど、歯のケアを重要にするそうです。
が、私たちの国では治療費も高額なワケではないのに歯科通いを嫌うのだとか。
Posted by Vitalabolove at 2013.06.08 01:12 | 編集
>しろへ~さん

こんばんは(*゚∀゚*)

「もうダメポ」って10年ぐらい前はネット等でよく目にしましたが、
久しぶりに聞いたような気がします。
既に死語でしょうか?

そうですね。
1ヶ月後、また隣の席だったりすると、
いよいよ赤い糸なのかも知れませんね~(*^_^*)
Posted by らす at 2013.06.08 01:20 | 編集
>Vitalaboloveさん

こんばんは(*゚∀゚*)

確かに歯医者は面倒ですからねえ。
よほど耐えられない苦痛でない限り、
なかなか行こうとしない気持ちはわかりますね。

自分の父は数十年歯医者に行ってなくて、
「俺の歯は丈夫だからな」と豪語していましたが、
「歯がグラグラする」と言って歯医者に行ったら、
あっという間に総入れ歯になりました(^_^;)
Posted by らす at 2013.06.08 01:39 | 編集
おはようございます~
ダメポをはじめて聞きました…。
僕は殆どテレビを見ない…。

それにしても凄い歯医者ですね~
患者にオタクとか言っていいのか…。

しかも最後に急展開!
でも、まぁ…。
ですね…。
Posted by セージ at 2013.06.08 06:24 | 編集
こんにちわ。
いつも記事面白いと思ってるんですけど、
いつも、ニヤッとしてしまうんですけど、
今回は、ヤバいです。
ツボです。

ニヤニヤしてたみたいで、今さっき、サブ店長に
「何、ニヤニヤしてるんですか?」って言われました。

ボクも会ってみたいなぁ…その院長w
…そっちかい!!
Posted by Gen太 at 2013.06.08 10:12 | 編集
続きが楽しみです。お見合いの報告ブログ・・。とか読みたいですね・・。
Posted by 米蔵 at 2013.06.08 11:57 | 編集
婚活の世話まで焼いてくれる歯医者さんですか……。

ああ日本人らしい日本人だなあ(^^)

昔はもっといたそうですな、そういう世話焼きおばさんタイプの人。わが身を振り返ると……とほほ。世話を焼かれた経験がない(^^;)
Posted by ポール・ブリッツ at 2013.06.08 12:59 | 編集
>セージさん

こんにちはヽ(^0^)ノ

「もうダメポ」はTVではなくて、
おそらく2ちゃんねる発祥のネットスラングですね。
かれこれ10年ぐらい前に流行りました。
現在も使われているかどうかは不明ですが…

院長に何故自分がオタクだということがバレたのか不思議です。
「ゲームが好き」「パソコンが趣味」「ブログをやっている」
ということは話したことがあるのですが…
やっぱりオタクっぽい顔をしているのでしょうかねえ。
Posted by らす at 2013.06.08 13:13 | 編集
>Gen太さん

こんにちは(*^_^*)

自分も仕事中に思い出し笑いでニヤニヤしているのを同僚に見られたことはあります。
「何をニヤニヤしてるの?」と言われ…
あれは恥ずかしいですよね。

院長は歯のことになると厳しいことも言われますが、
気さくでお節介で良い人です。
Posted by らす at 2013.06.08 13:24 | 編集
>米蔵さん

こんにちは(*゚∀゚*)

やはりこのような話題になるとコメントがすごいですね。
過去最高件数を更新するかもしれません。
自分は今のところあまり乗り気ではないんですけどね。
院長は結構本気みたいですが…
Posted by らす at 2013.06.08 13:29 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんにちは(*゚∀゚*)

「自分はこれまでに何組のカップルを成立させた」と自慢している人がいるみたいですが、
自分が行っている歯科医の院長もそんな人なのかもしれませんね。

しかし歯科医に行く度に結婚について言われるので、
少々困ってはいます(^_^;)
Posted by らす at 2013.06.08 13:36 | 編集
出会いは様々なところに転がってるといいますが・・
まさか歯医者に転がってるとは・・
これは俺も歯医者に行かなければ!
そして敗者になってきます・・

オタクの女性は中々濃そうですよね。
ただ普通の女性よりも親しみやすいと思いますよw
しかしダメポを素で使うとは・・かなりの上級者・・w

医院長に「隣の女性を拝見したいので一度治療を中断してください」くらいの勢いを見せてもよかったかもですねw
Posted by R2 at 2013.06.08 15:04 | 編集
らすさん、こんばんは。

毎月歯医者さん、行ってるなんて、
すごい!!

私、こないだ1年に1回の定期検診のハガキ
きてたけど、行ってない(>_<)

やぱっり、ぴかぴかの白い歯は、
大切ですよね(#^.^#)
Posted by きゃろる at 2013.06.08 21:04 | 編集
>R2さん

おはようございます(^_^)/

歯医者⇒敗者
相変わらず韻の踏み方が上手いですね~
というか自分のパソコン「敗者」が変換できないんですけど…
やっぱり俺って勝ち組?(んなわけない( ;∀;))

まぁオタクにも色々あるので…
自分と趣味が合うかどうかが問題ですね~
隣の患者の女性は顔は見れませんでしたが、
治療が終わって帰るときに、
ピンク色のパンプスだけ見れました。
Posted by らす at 2013.06.09 09:52 | 編集
>きゃろるさん

おはようございます(*^_^*)

自分の場合は最悪な時は奥歯がガタガタになって、
上下左右の奥歯を全部インプラントしました。
お金も相当かかりましたし、手術も辛かったので…
それから歯に対する意識が変わりましたね。
歯科医の指示通り、1ヶ月に1回通院しています。

自分は喫煙しないので、歯は真っ白ですよ~(*^^)v
Posted by らす at 2013.06.09 10:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ