戦士のズル休み | ホイホイさん続報



フォローしてね!

2011.04.10

ホイホイさん続報

ぼちぼち塗装も進んでいます。

今日はボーッとしててお茶と間違えてシンナーを飲みそうになりました。

 

CIMG2370

まずは白い部分を塗装。

ベースグレーを下地にガンダムカラー・ホワイト5→GXクールホワイトでハイライト吹き。

 

CIMG2387

次いでオレンジ色の部分。

GXハーマンレッドを下地にオレンジ+ホワイト+蛍光オレンジ+シャインレッド→

上記の色にホワイトをさらに足した色でハイライト吹き。

 

ここまでで塗装は50%ほど進んだかな、といった感じです。

今日はY電機でMGリゼル(隊長機)を思わず買いそうになりました。

危ない危ない。

とにかく今は在庫を減らさないと…


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/43-85f4304a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ホイホイさん・・・?
自分には未知の領域です。w
でもフィギュア塗装の難しさは知っていますよ~。
完成、楽しみにしております。

MGのフィギュア、欲しいなら持っている全てを差し上げますよ!
でも送り先を知る手段がありませんね。(><)

例えば、忍者兄殿が都心にいるなら、指定場所に隠して、物の受け渡しをしてみるとか・・・面白そうですね!
如何ですか?(^^)
Posted by yukiyuki at 2011.04.12 20:19 | 編集
ブツの取引、いいっすね~
KO大学三田キャンパス横のラーメン二郎で、とか
上野動物園のパンダ舎の前で、とか
が、しかし現在オラはさいたまエリアが縄張りになったので都心というより副都心ですな
Posted by 兄 at 2011.04.12 23:27 | 編集
おおおおおお
とても魅力的なお話ですね。

自分は九州にいるのでアレなんですが、
兄にお任せしてみようかな?
もちろん無理はしないでくださいね。
Posted by らす at 2011.04.13 00:57 | 編集
兄殿!
埼玉が縄張りなんですね。
JR上野駅近辺は縄張り外でしょうか?
上野駅近辺なら隠し場所も沢山ありそう。
(手渡しはサラリーマンなので、時間の確約が出来そうにありません。)
宝探し感覚で如何ですか?
(^^)/
Posted by yukiyuki at 2011.04.13 13:22 | 編集
宝探し!全然OKです
上野駅近辺に隠してあるブツを捜索して無事回収するミッションですな
ただし、上野には土曜日しか行けないのでyukiyuki殿はそれまでに隠しておいてください
あとはおいどんが根性で佐賀島巣
いっちょうやってみますか?(職質が怖い)
ケータイから実況するのもいいかもねかーもねsoかもね
Posted by 兄 at 2011.04.13 21:23 | 編集
それでは、回収ミッションを開始しましょう!
明日(金)、物を隠します。
物の形態、隠した場所の画像を明日の夜に掲示板に掲載します。
兄殿は土曜日に回収くだされ。
(回収失敗の場合は、月曜日に撤収作業しますので、ご安心を!)
無事に達成できるかな?(^^)
Posted by yukiyuki at 2011.04.14 15:11 | 編集
がってん承知の介
ちょっと天気が心配ですがチャレンジしましょう
ただし、上野駅近辺にある「男ビデオ屋」の中はやめてけれ
さすがに入れませんばい
Posted by 兄 at 2011.04.15 00:34 | 編集
本日15日、例の物(ラプラスの袋と命名)を上野駅近辺に置きました。(「男ビデオ屋」じゃないよ~。w)
ヒント(ほとんど答えだが・・)はハッスル掲示板をご覧あれ!

「ラプラスの袋」は本当にハッスル忍者へ届くのか?
それとも、望まない他の者の手に落ちてしまうのか!
次週、結果をお楽しみに!!

兄殿! あとは頼んだでござる!(懐かしい言葉使い)
Posted by yukiyuki at 2011.04.15 19:24 | 編集
ラプラスの袋、命に代えても必ずこの手に
厳しい旅になるかもしれんが、我が社の未来を守るため、いや地球の幸せ守るため頑張りマッシュ
目標、地上◯メートル!?
Posted by 兄 at 2011.04.15 23:58 | 編集
只今、作戦完了 無事にブツを確保 ただし地震が発生、現場はかなり揺れました ヒャー
Posted by 兄 at 2011.04.16 11:23 | 編集
なんてこったい 電車が止まっちまった 歩いて浅草まで行くか
Posted by 兄 at 2011.04.16 11:30 | 編集
無事、回収できましたか。(ホッ)
地震があって、電車が止まるとは、さすが一筋縄ではいきませんね。
兄殿、お疲れ様でした。

あとは、無事にハッスル忍者殿に渡すだけですね。
(ここで兄の裏切りがあったりして・・・w)
Posted by yukiyuki at 2011.04.16 15:28 | 編集
おおおおおすごいっす。
まさか本当にやってしまうとは。
yukiyukiさん、兄の行動力に感服しました。
大変お疲れ様でした。

自分が当事者だったらいいブログのネタになったのにな~
九州のネット仲間ができたら自分もやってみたいっす。
Posted by らす at 2011.04.16 18:34 | 編集
yukiyuki殿:マルエツ、いやラプラスの袋はオレのアジトにちゃんとあります
      かわいい弟のために危険を顧みずやっと手に入れたのです
      裏切りなんて考えられないよ

らす:なにを他人事のように言っているのだ
   ラプラスの袋は草加駅近辺に兄が隠すので次はらすの番だ
   はやく探すがよい
Posted by 兄 at 2011.04.16 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ