戦士のズル休み | 漫画を描いてみたYO!



フォローしてね!

2013.06.16

漫画を描いてみたYO!

 

 

 

 

 

hk01

 

 

 

 

hk02

 

 

 

 

hk03

 

 

 

 

hk04

 

 

 

 

hk05

 

 

 

 

hk06

 

 

 

 

 

【キャラクター紹介】

 

asuka01

あすか

 

主人公。

明るく元気いっぱいな女の子。

でも馬鹿。

 

 

 

 

chigusa01

ちぐさ

 

あすかの姉。

賢そうに見えるが馬鹿。

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0049

漫画制作ソフト「COMIC STUDIO」を店頭で見かけ、

思わず買ってしまったので、

練習がてらに漫画を描いてみました。

操作を覚えるのに時間がかかり、完成まで1ヶ月ほどかかりました。

 

 

 

タイトルやキャラクターの名前に聞き覚えのある方もいらっしゃるかと思いますが、

10年ほど前に某所で描いていた漫画の完全リメイク版で、

名前が同じというだけで内容は完全に別物です。

 

 

 

画像が大きくなりすぎてしまったので一時的にテンプレを変更しました。

(縮小するとスクリーントーンが潰れてしまう可能性が)

次回更新時にテンプレは元に戻します。

 

 

 

今朝から食事以外ほとんど作業していたので、さすがに燃え尽きました。

ブログの方は中3日ほどお休みをいただこうと思います。

プラモデル制作が完全に止まっているので、

今後はとりあえず模型メインでやっていく予定です。

 

 

 

好評でしたらまた第2話を描いてみようと思います。

それでは( ´ ▽ ` )ノ


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/431-2404a325
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
冒頭の流れからまさかの展開でとっても面白かったです(`・ω・´)

こんな漫画がパソコンで描けてしまうとはいい時代になったものですな!

次回も期待しております
Posted by シロマン at 2013.06.16 21:59 | 編集
>シロマンさん

こんばんは(*゚∀゚*)

「COMIC STUDIO」は操作に慣れてしまえば、
漫画製作の面倒な部分をコンピュータがやってくれるので、
快適に漫画が描けます。
後は描く人次第ですが…
自分はまだまだ修行が足りないですね~(^_^;)

またそのうち漫画を描こうと思います。
感想ありがとうございました(^ω^)
Posted by らす at 2013.06.16 22:28 | 編集
面白かったですよ~~~!!

それにしてもスゴイですね~!(^^)!
次も待ってますーーー(^^♪
Posted by Kiyoe at 2013.06.16 23:20 | 編集
この子らって、慈善事業でやってるんでしょうか?
いや、それよりも、全然忍んでねぇ(笑)。

今時の忍者は、忍ばないのがデフォルトなのかもしれない…。
そして、ちぐさ姉さんがアリシアさんに見えてしまったのは秘密。

次回作も、楽しみです(笑)。
Posted by しろへ~ at 2013.06.16 23:52 | 編集
こんばんは。
なるほど~これを製作していたんですね!
すごい大作です。プロみたい。
あすかとちぐさ、楽しくてとっても懐かしいです^^
プラモデルも見たいけど
ぜひいつか続編も描いてください。

しろへ~さんのコメント↑に
「アリシア」の名前があるのがちょっとうれしい私です♪



Posted by メグ at 2013.06.17 00:08 | 編集
おはようございます~
凄い!
ちゃんと漫画になってる!
これだけやろうとすると、かなりの手間ですよね?
お疲れ様でした。
次のプラモもがんばって下さい!
Posted by セージ at 2013.06.17 06:16 | 編集
すごい!!
面白かったです☆
第2話も楽しみにしていますね!
Posted by にこしょーん at 2013.06.17 06:55 | 編集
らすさんへ

面白い!
烏龍茶のくだりに、
らすさんのセンスを感じます。
連載してください。
テンプレこのままでいいですよ。かっこいいし。

第2話待ってます。  AKIRA
Posted by ARAKI AKIRA at 2013.06.17 13:54 | 編集
>kiyoeさん

こんばんは(*゚∀゚*)

結構苦労して描いたので、
楽しんでいただければ幸いです。
モチベーションが貯まったら、
また漫画を描こうと思います(^ω^)
Posted by らす at 2013.06.17 22:16 | 編集
まんがだ~~~!!!
すごーいまんがだ~~~!!!
いいなーらすさんかっこいいなあ
私もまんが(もういっかい)描いてみたーい!
コミックスタジオって、どんなかんじですか?!
ぜひブログでレビューしてください、楽しみにしてます☆

あすかちゃんもちぐさちゃんも、可愛いのにバカって・・・(T-T)
2人が出てくるまでは、どうなることやらドキドキワクワクハラハラしちゃいましたっ
でも、まとめて成敗って素敵ですね☆
とっても面白かったです!!
これは続編が待ち遠しい!!!
Posted by なな at 2013.06.17 22:25 | 編集
>しろへ~さん

こんばんは(*゚∀゚*)

最近の忍者は忍ばないのがトレンドですね。
NARUTOとかもそうですし…

アメリカの映画かドラマで、
白昼の繁華街で忍者が黒装束姿で戦っているのを見たことがありますが、
勘違いもここまでくると逆に気持ちいいですね。

ちなみにちぐさはポニーテールでアリシアはサイドテールです。
髪型が微妙に異なります。
確かに顔は同じかも。。
Posted by らす at 2013.06.17 22:35 | 編集
>メグさん

こんばんは(*゚∀゚*)

漫画製作アプリを導入して(高かったけど)、
UO漫画を描いていた時の苦労が嘘みたいにスラスラと描けました。
使い慣れればとても便利です。

UOの落書きはギルド関係者以外は見ていないと思っていましたが…
名前を覚えてもらって良かったですね~(^ω^)
Posted by らす at 2013.06.17 23:08 | 編集
>セージさん

こんばんは(*゚∀゚*)

漫画は小学生の頃から描いていたので、
(多少ブランクはありましたが)
ネームまではスラスラと描けました。
それに1コマ1コマ絵を入れていくのは大変でしたが…

序盤の展開で皆さんドン引きかと思っていましたが、
現時点では概ね好評のようで安心しました。
そのうちまた漫画を描こうと思います(^ω^)
Posted by らす at 2013.06.17 23:23 | 編集
>にこしょーんさん

こんばんは(*゚∀゚*)
いつも拍手コメありがとうございます。

楽しんでいただけたようで何よりです。
苦労して描いた甲斐がありました(๑❛ᴗ❛๑)
また近いうちに続きを描こうと思います(*^^)v
Posted by らす at 2013.06.17 23:32 | 編集
>ARAKI AKIRAさん

こんばんは(*゚∀゚*)

今回漫画を描くきっかけになったのは、
AKIRAさんから勧めていただいたからでした。
その節はありがとうございました(=^0^=)

テンプレはやっぱり次の更新で元に戻しますねm(_ _)m
せっかくAKIRAさんやお友達の皆様に素敵なTOP画像を作っていただいたので。。
Posted by らす at 2013.06.17 23:47 | 編集
>ななさん

こんばんは(*゚∀゚*)

そういえばななさんも以前創作をされていたんですね。
この機会に復帰されてみては如何でしょうか(●⁰౪⁰●)

ちなみに主人公のあすかとちぐさの名前の由来は、
昔活躍していた人気女子プロレスラーから引用しています。

コミスタのレビュー、
今回の記事で簡単にやろうと思っていたのですが、
既に精根尽き果てていたので割愛していました。
近いうちにやってみようと思います(*^^)v
続編もお楽しみに(*´∀`*)
Posted by らす at 2013.06.18 00:08 | 編集
面白かった!引いてません、いや、むしろ寄ってます!
バカだけど、やってることは正しいではないですか。
双方成敗で正解!スカッとしました。
…ところで歯医者の彼女とはどうなったんですか。
あ、初対面でこの質問は失礼でしたね。
でも、漫画も婚活も、今後の展開を期待しております。
ごゆっくりお休みください。
Posted by 葉牡丹 at 2013.06.18 00:27 | 編集
あはははは、あすかちゃん可愛い!馬鹿だけど。
「ダメポ」とか言わないのかな。

あすかちゃんとちぐさおねえちゃん、
やってることは正しいよ。馬鹿だけど。

いっぱい漫画描いてね。
楽しみにしてます!
Posted by takako.t.maru at 2013.06.18 05:01 | 編集
こんばんは、お久しぶりです!!
テンプレ変わるだけですごく印象も変わりますね!!記事の欄が大きくなったので記事が読みやすいですv
漫画、おもしろかったですwwwまさかwwwそうなるなんて予想してませんでしたwww
ウーロン茶の隙間ってwwwどんだけ警備が手薄なんですかwwwそこが気に入ってしまいましたwww


続編があったら読みたいですv
Posted by 緋奈蜜 at 2013.06.18 17:52 | 編集
なんとエロ漫画やAVにありそうな展開からのですねw
万引きした○○に・・というのは結構ある気がします。
最初エロ路線に入るのかと思いましたもんw

漫画制作ソフトなんてものがあるんですね。
便利ですねぇ・・w
しかしこれはあくまで漫画にする形?を作るだけであって、実際内容や絵を考えるのは人ですからね。
Posted by R2 at 2013.06.18 21:36 | 編集
>葉牡丹さん

こんばんは(*゚∀゚*)
コメントありがとうございます!

そうですね~
万引きも良くないし、
未成年に淫らな行為なんてもう問題外ですね。
これはもう両成敗で正解でしょうねえ。

歯医者の彼女は…友達にすらなってないですからねえ。
院長が一人で盛り上がってるという状態です(^_^;)
Posted by らす at 2013.06.18 22:55 | 編集
>takako.t.maruさん

こんばんは(*゚∀゚*)

ハッスルくのいちはお節介なのか自己満足なのか、
オマケに馬鹿なので目茶苦茶やってしまうという…
コンビニごと爆破しちゃいましたからねえ。
あれは他の客も巻き込まれてますね~(^_^;)

また頑張るので応援してくださいです!(あすか談)
Posted by らす at 2013.06.18 23:14 | 編集
>緋奈蜜さん

こんばんは(*゚∀゚*)
テストお疲れ様でした!

コンビニは店舗にもよりますが、
事務所にはレジから入るしかありません。
しかしジュース等が置いてある冷蔵庫は裏側から品出しをするので、
事務所や倉庫と直結しています。
コンビニバイト経験者ならではのネタです(^ω^)

でもよく考えてみたら、
ペットボトル1本分程度の隙間に人が入れるわけがないですね~(^_^;)
Posted by らす at 2013.06.18 23:31 | 編集
>R2さん

こんばんは(*゚∀゚*)

ぶっちゃけ本漫画の冒頭とほぼ同じ展開の漫画を見たことがあります(^_^;)
こちらは救助もなく、まぁ最後まで…
パクリではありません。リスペクトです<(`^´)>

漫画製作アプリは今度作業プロセスを紹介しようと思っていますが、
とにかく便利ですね。
便利すぎて融通が利かない部分もありますが…
Posted by らす at 2013.06.18 23:41 | 編集
ふたりのくノ一のバカさ加減がたまりません(^^)

やっつける前に、ふつうに警察を呼んだほうがよかったんじゃないか?(笑)

続きがあるならまた読みたいです(^^)
Posted by ポール・ブリッツ at 2013.06.19 13:16 | 編集
こんにちは。「キラキラ星」の苺パフェです。

漫画が描けるなんてすごいですね!
しかも、キャラが可愛い。
私は、全く画力のない人間なので、
イラストとは無縁です。
これからも楽しいお話、頑張って描いて下さいね。

乱文失礼しました。
Posted by 苺パフェ at 2013.06.19 13:25 | 編集
俺なんか絵心が皆無なので、こういう漫画が描ける方を尊敬します。

しかも、"くのいち"というセレクトがナイスです!

こんな可愛いくのいちになら倒されてもいいw
Posted by 赤鈴(アカスズ) at 2013.06.19 20:22 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(*゚∀゚*)

特にあすかは話し方からして○カ丸出しですからねえ。
警察を呼んで、
若い婦警と三つ巴というのも面白そうですね。

またそのうちに続編を描こうと思います。
コメントありがとうございました(^ω^)
Posted by らす at 2013.06.19 22:33 | 編集
>苺パフェさん

こんばんは(*゚∀゚*)

自分は子供の頃から趣味で漫画を描いていました。
昔とった杵柄というやつでしょうか。

子供の頃は誰に見せるでもなく自己満足で描いていましたが、
こうやってブログにUPして、
いろんな人たちに見てもらうとやる気が出ますね~(^ω^)

コメントありがとうございました(´∀`)
Posted by らす at 2013.06.19 23:02 | 編集
>赤鈴さん

こんばんは(*゚∀゚*)

女忍者は男のロマンです(*^^)v
自分はどちらかというとSなので、
女忍者に倒されるよりも逆に捕えて、
あんな事やこんな事してみたいですね~(#^.^#)

コメントありがとうございました(^ω^)
Posted by らす at 2013.06.19 23:10 | 編集
連載化希望!! (*`▼´*)b

ネッ♪
そうしましょうヨ~♪

(((o(^。^")o)))ワクワク
Posted by らんぼうR-type at 2013.06.20 00:14 | 編集
>らんぼうR-typeさん

こんばんは(๑≧౪≦)

連載!やってもいいですか?
やりたい!
…でも結構エネルギー使うんですよね~
そのうちまた描きますね(*^^)v
Posted by らす at 2013.06.20 22:06 | 編集
こんばんは!
おもしろくてかわいいですね!店長さんがおかまっぽいからこの流れが意外でした。
次回作も期待です!
Posted by kozix at 2013.06.22 19:49 | 編集
>kozixさん

こんばんは(*゚∀゚*)

店長オカマっぽかったですか?
あ、でも確かに1ページ目の最後のコマがオカマっぽいかも。

なかなか好評でしたので、
仕事中に次の話を考えています(*^^)v
Posted by らす at 2013.06.22 20:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ