戦士のズル休み | 激おこぷんぷん丸 ヽ(`Д´)ノ



フォローしてね!

2013.06.27

激おこぷんぷん丸 ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

今週の火曜日。

仕事を終えて帰宅する。

その時、既に雨が降り始めていた。

夜にかけて大雨になるそうだ。

 

 

 

 

 

一夜明けて水曜の朝。

出勤する時、ドアを開けて外に出ると、

外側のドアノブに何かがぶら下がっていた。

 

 

IMG00146

 

自分が定期購読している雑誌だ。

郵便受けに入らなかったのでドアノブにぶら下げたのだろう。

(自分のアパートにはポストがない)

配送元は黒猫のマークで有名な某大手宅配業者だ。

 

 

 

 

 

雑誌は厚紙製の包みに入って、さらにビニールの袋に入ってはいたが、

写真のような状態だったために昨晩の大雨でびしょ濡れになっていた。

会社に遅刻しそうだったので、雑誌はとりあえずそのままの状態で部屋に放り込んだ。

 

 

 

 

 

帰宅後、包みから雑誌を取り出すと、

まるで山奥で拾ったエ○本のようにシワシワになってしまっていた。

火曜の夕方、帰宅した時には無かったので、

それ以降、自分が在宅中に届けられたのだろう。

自分を呼び出して直接手渡してくれれば、

こんなことにはならなかったと思うのだが。

 

 

 

 

 

さらにその翌日の今日、会社の同僚にそのことを話した。

 

「メール便は直接手渡す必要はないかもしれないが、

せめて中身が濡れないような処置を施す必要はあったと思う」という意見だった。

 

自分も全く同意だ。

配達時には既に雨は降っていたので尚更だろう。

あまりにもいい加減な仕事だと思うのだが…

やはり宅配業者にクレームとして届け出るべきだろうか?

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/436-2ce0e3fb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
届け出るべきですね。
ムカ着火情け無用ファイアーです。

運送業が配達物を傷物にしちゃ、プロ失格です。
場合によれば、弁償させたっていいですよ?

ここはやはり、運送業者と、定期講読している雑誌の会社と、双方に苦情を訴えるべきでしょうか。
Posted by しろへ~ at 2013.06.28 05:56 | 編集
おはようございます~
本がシワシワですか…。
それは酷いですね(汗)
仰る通り雨ならば中身が濡れない措置を施すにが常識かと思います。
業者のテキトーさは、運送会社も熱帯魚ショップも同じですね(笑)
Posted by セージ at 2013.06.28 06:21 | 編集
クレームつけるべきです。そうしないとまたやりますよ。その会社。損害賠償請求をしたほうがいいです。どうしようもない配達員っていますから、ホントもう。ちょっと内情に詳しいもんで、らすさんがいわないなら、私が代わりに言う。
Posted by 米蔵 at 2013.06.28 11:33 | 編集
これは…酷すぎます。。。
宅配業者に言うべきです!購読しているんですから!!!
適当な人ってどこにでもいるんですね(-Д-#)
Posted by kobito66 at 2013.06.28 13:24 | 編集
酷いです・・・
すぐに、言ったほうがいいと思います。。。

これは、激おこぷんぷん丸になりますねw~!!
Posted by kiyokiyokiyoe at 2013.06.28 21:23 | 編集
私なら宅配業者とらすさんが雑誌を注文されたお店の両方に即クレームです。
大変な迷惑を被ったのですから当然だと思います。
がんばれらすさん!!
この件がすっきり良い方向に片が付くように祈っております☆
Posted by なな at 2013.06.28 21:56 | 編集
>しろへ~さん

こんばんは(*゚∀゚*)

仰る通りですね~
本濡らしちゃダメですよねえ。

雑誌は出版社が直接送ってくるのではなく、
仲買人の某オンライン書店が送ってきます。
年間購読料もそこに支払います。
このオンライン書店も毎年更新時に軽いトラブルがあるんですよね~(;^ω^)
Posted by らす at 2013.06.28 23:14 | 編集
>セージさん

こんばんは(*゚∀゚*)

新聞だって雨の日はビニールに包んで配達しますからねえ。
しかしウチのアパートもポストがないのはダメですね。
郵便物が濡れてるのはしょっちゅうですからねえ。

セージさん御用達の熱帯魚ショップも、
死骸を送ってくるなんてとんでもないですね(^_^;)
Posted by らす at 2013.06.28 23:26 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(*゚∀゚*)

宅急便はよく来るので、
配達員の顔はよく知っています。
自分の勤め先に荷物を届けに来る人も同じ人です。
日焼けで顔が真っ黒の…まぁ詳しく特徴は書きませんが、
必死に愛想よく振舞っていますが…
忙しいのはわかるのですが、
とにかくせっかちで落ち着きのない人です。
Posted by らす at 2013.06.29 00:54 | 編集
>kobito66さん

こんばんは(*゚∀゚*)

皆様のコメントを読んでいると、
「クレーム報告すべき」というご意見が圧倒的ですね~
確かにこちらもお金を払っているわけですから…
「濡れたって読めればいいじゃん」という話ではないですからねえ。

その宅配便は自分の勤め先にも1日に2~3回来るので、
今日ちょっと捕まえて話をしてみようと思います。
Posted by らす at 2013.06.29 01:03 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(*゚∀゚*)

記事を書いたときは自分も結構ムカついていたので、
多少オーバー気味に書いてしまいましたが、
それでも本の端っこはフニャフニャになってしまっています。

ちなみに「激おこぷんぷん丸」は最近知りましたけど、
これを考えたのはまた渋谷の女子高生ですか?
Posted by らす at 2013.06.29 01:12 | 編集
>ななさん

こんばんは(*゚∀゚*)

自分は熱しやすく冷めやすい九州男児なので、
既に怒りから解放されつつあります(^_^;)

まぁ一番悪いのは勿論宅配業者ですね。
そんな家の前にポンと置いておくだけだったら、
誰でもできますよね~

その宅配業者は自分の職場にも毎日来るので、
今日配達員と話してみようと思います。
Posted by らす at 2013.06.29 01:21 | 編集
当然クレームつけるべきです、
配送業者に。
Posted by しょうげん at 2013.06.29 11:53 | 編集
クレームをつけてしかるべきでしょうねえ……。

宅急便だったら、普通は配送票を残しておいて、後で電話で呼んでくださいとかになるのですが……。
Posted by ポール・ブリッツ at 2013.06.29 13:07 | 編集
これはクレーム入れるべきだと思います。
泣き寝入りするには酷すぎますよ。
ましてや在宅中とのことですし、直接渡さなかったというだけでもまた酷い・・
ましてやクロネコヤマトって大きなところじゃないですか。
そんな雨に対するちゃんとした対策もしてないなんて・・

ただ、クレームを入れたからと言って「ではお詫びで新しく同じ本を弁償させていただきます」ってことになるかはわかりませんが・・
でも謝って終わりじゃちょっと許せませんよねぇ・・
Posted by R2 at 2013.06.29 15:23 | 編集
再度、登場・・・
女子高生だと思いますww

おこ→激おこ→激おこぷんぷん丸と段階があるようですよ
~ww
Posted by kiyoe at 2013.06.29 21:27 | 編集
こんばんは~。

黒猫マークの有名な他急便さん、
うちに、来るんかでは、
一番感じいいし、きっちりしてると思うけど、
その担当の人は、ひどいですね(>_<)

びしょびしょの雑誌なんて、
絶対嫌。ありえない(+o+)
Posted by きゃろる at 2013.06.29 22:48 | 編集
>しょうげんさん

こんにちは(´∀`)

そうですね~
こちらでも「クレームつけるべき」という意見が圧倒的ですね。
来月もまた25日にその雑誌が来るので、
それまでに改善を要求したいと思います。
Posted by らす at 2013.06.30 12:03 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんにちは(´∀`)

宅急便は通常の荷物ならば不在の時は不在票を残して行かれるのですが、
書籍等の「メール便」の時はそのまま置いていかれます。

雨が降っているので防水処置をするのが当然だと思うのですが…
Posted by らす at 2013.06.30 12:17 | 編集
>R2さん

こんにちは(๑≧౪≦)

そうですね~
一番の問題はその時は在宅中だったということです。
その本はいつも仕事中、昼間に届けられているのですが、
「どうせ今日もいないだろう」という感じだったのかもしれません。

ちなみにヘッドホンで音楽を聞いていて、
チャイムが聞こえなかったということもありませんでしたし、
風呂に入っていて、
呼ばれたけど出られなかったということでもありませんでした。
Posted by らす at 2013.06.30 12:37 | 編集
>kiyoeさん

こんばんは(๑≧౪≦)

やはり女子高生発祥でしたか~
その年その年で女子高生が考案したと思われる不思議な言葉がブームになりますが、
自分の脳では理解できないものが多いです(^_^;)
まぁ使っちゃってますけど…

ちなみに自分が20代前半の頃は「アムラー」「チョベリグ」とか流行りました。
Posted by らす at 2013.06.30 12:43 | 編集
>きゃろるさん

こんにちは(๑≧౪≦)

そうですね~
黒猫のドライバーが全部ダメというわけではないですよね。
しかし自分の場合は自宅に来る配達員、
会社に来る配達員は2~3人いますが、
どれもイマイチです(^_^;)

飛脚マークの運送屋は感じのいい人が多いんですけどねえ。
Posted by らす at 2013.06.30 12:49 | 編集
これは(。・´_`・。)エ-

とりあえずそれは欠損品といえるので、
「ちょっと(-公- ;) チッ」という事でしたら、
クレームを入れた方がいいと思いますよ。
Posted by KAMIJO TATUYA at 2013.06.30 19:20 | 編集
>KAMIJO TATUYAさん

こんばんは(๑≧౪≦)

やはりクレーム入れたほうがいいというご意見が圧倒的ですね~

昨日会社に来た黒猫を捕まえてちょっと話をしたのですが、
自分も言い方がヌルかったせいか、
弁償とかそういう話にななりませんでした(;^ω^)
Posted by らす at 2013.06.30 20:20 | 編集
ども!お祝いのお言葉ありがとうございました

さて 宅急便トラブル!!
悲しすぎますね

とりあえず配達業者にクレーム入れとかないと…

いらぬ手間でストレスも受けて
更にはクレーマー的な行為もせねばなりませんが
定期購入という事ですし
対応してもらわないとですね! 

頑張ってください!!


Posted by アレックス79 at 2013.06.30 20:22 | 編集
>アレックス79さん

こんばんは(๑≧౪≦)
お誕生日おめでとうございます(^▽^)

そうですね~
クレームは受ける方も嫌ですが、
する方もストレスになりますからねえ。
それで結局泣き寝入りするんですよねえ。

やはりこの件は、
然るべき対応をしてもらわないといけないですね。
Posted by らす at 2013.06.30 21:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ